上 下
136 / 361
第三章 大事な繋がり

19

しおりを挟む


 あの後、帰りの車で爆睡してしまった俺は、朝起きるとベッドの上で二人に抱きつかれていた……まではいいが……


 ナニコレ。俺全然覚えてないんだけど。


「凛くん、起きたんか??」


「うん。おはよう、ゼン」


「おはようさん。今日俺試合やから、一緒居れんけど、ゼルと家で大人しくしとってな」


 俺はゼンに撫でられて、ゼルの方を見ると、ゼルは俺の腰に抱きついたまま寝ていた。


「ゼン、俺が寝てる間になんかあったの??」


「ん?? なんもないで。どうかしたん??」


「いや……なんで俺の足首、鎖で繋がれてるのかなって」


 朝起きてコレは、流石の俺でも気になる。またなんか不安にでもなったのか??


「今日部活やろ?? 凛くん、体調良かったら行ってまうやんか。凛くんの誕生日に俺とゼル以外から、祝われるんは嫌よなあって喋っとったんや」


 いや……俺の誕生日なんか、家族しか知らないと思うんだけど。そもそもなんで嫌なんだ??


「凛、おはよう」


 ゼルは眠そうに起きて、俺にのしかかってくる。


「ゼル、重い」


 俺は頑張ってゼルから抜け出そうとすると、足がガシャンと引っかかる。


「凛のソレ俺と繋がっとるから、逃げられんよ??」


「逃げないよ。というか、俺の誕生日なんて家族しか知らないし、二人が居ないと俺外に出れないんだから、こんな事しなくても、ゼルが家から出ない限り、どこにも行けない」


 溜息を吐きながら説明すれば、二人はポカンとした表情で固まった後に、俺の鎖を外して抱きついてきた。


「ごめん!! 凛くんは、俺等の為に帰ってきてくれた思ったら、その誕生日を他人に祝われるんが、嫌んなってもうて……」


「凛、ごめんな。足首痛ない??」


 そういう事か。間違いではないけど、寝てる間に鎖は……まあ、いいか。ゼンとゼルが、こういうとこあるのは知ってたし、これでも押さえてくれてるんだろうから。


「いいよ。でも、母さんと父さんと陣からは、連絡来ると思うから、それは許して」


「それは勿論や!! あの人達居らんかったら、凛くん生まれとらんし」


「凛の家族と俺等の親ならええよ」


 ゼンが母さんに逆らわないのって、そういう事だったのか。やたら言う事聞くなとは思ってたけど。


 その後俺とゼルは、ゼンの試合をテレビで観戦したり、ゼルからイタリア語を教えてもらって過ごしていた。


「お、兄貴がインタビュー受けとるわ。珍しいな」


 俺はテレビに目を向けると、ゼンが作り笑いでテレビに映っていた。


「ヴァルシア選手、今日は一段と調子が良かったように見受けられましたが、何かキッカケなどがあったんでしょうか」


「……」


 え……なんで喋んないんだ。


「あー、遠回しな質問やなあ。これ答える気ないで」


「遠回しって??」


「これ今ネットでトレンドに上がっとるんやけど、兄貴のネックレスについとる指輪で、結婚だのなんだの騒がれとるんや」


 そう言ってゼルが見せてきたのは、今観てる人達のつぶやきで、結婚や恋人が居てショックを受けているというより、ゼンの相手が気になってるようだった。


「ゼンって嫌われてるの??」


「ブハッ……別に嫌われとる訳やないよ。寧ろ結構隠れファンは居るんやで?? けどな、それ以前に怖いらしいわ。今もこうして、普通はやらん事、平気でしとるやん?? そうゆうとことか、あとは本能的に死神とは、関わりたくない思うんやろな」


「ふーん、ゼンは優しいのに……」


「そんなん言うんは、凛だけやな。それに、凛もさっきから喜んどるやろ?? ホッとしとるっちゅうか」


 うぐっ……なんでバレるんだ……尻尾か!! 


「ゼル、尻尾視ないで!!」


「バレたか」


「今トレンドで上がってきたんですが、ヴァルシア選手の指輪に関して、ここ最近の調子の良さと何か関係がおありなんでしょうか??」


「事情聴取でもされとる気分やなあ……」


 ゼンの顔が一瞬スッと真顔になり、また作り笑いに戻る。


「許可もろとるし、隠しとらんから言いますけど、可愛い恋人は居りますよ。佐良監督の息子、噂の写真の子とお付き合いさせてもらってるんですけど……ちょっかいは出さんでや。あたたかく見守ってくれたら嬉しいです。凛くん、愛しとるで!!」


 最後は俺に向けて、作り笑いではなく、最高の笑顔で言ってくれた。


「兄貴ばっかずるいわ。俺も凛の恋人宣言したい!!」


「でも、言っちゃって良かったの?? 母さんが許可出したんだとは思うけど」


「大丈夫やで。これ見てみ」


 俺はゼルのスマホを見ると、やたらテンションの高いつぶやきが多く、俺に早くVリーグ参加や、春高に関する事など書かれていた。


「これ、全部オカンと同じ人達なんやろうな。もはやなんのこっちゃ分からん言語書かれとるけど。兄貴はこれ狙って、俺等の三人のファンサは、イチャイチャする事にしたんやないか??」


 イチャイチャ……俺は何をさせられるんだ。


 その後少しすると、俺の時計が振動し、スマホを見るとゼンから連絡が来ていた。


「これから帰るから、一緒に母さん連れてくるって」


「俺の方には、セッ○スすんなよってきとるわ。おかしいやろ!! 兄貴やないんやから、そんなしょっちゅう襲っとらんわ」


 その連絡から2時間程待っていると、ゼンが母さんを連れて帰ってきた。


「ただいま~、凛くん!! ちゃんと見とった??」


「おかえり、ゼン。見てたけど、あれで良かったの??」


「凛、誕生日おめでとう。あれは母さんからの、誕生日プレゼントよ。それともう一つ、もう結構前にゼルには伝えたけど、凛の誕生日にスカウトしようかと思ってね。うちのコーチが焦ってたのよ。柏木のところに、凛やゼルのスカウトの連絡が、かなり多いみたいでね」


 母さんは中に入ってくるなり、大事な事をサラッと言ってきた。


「え……でも俺まだ18だけど」


「最年少で入団したのは、確か愁が16の時だったかしら。そこからいろんなチームを転々として、今はファルコンで落ち着いたのよ。凛はもっと遅くにスカウトしても良かったんだけど、思った以上にゼルの成長速度が異常だったのと、うちのコーチとジュリがうるさくて、まとめて二人を4月から入団、内定してれば1月から一応シーズンにも参加出来るわ」


 俺には断る理由はないけど……今の俺でいいのかな。


 暫く考えていると、痺れを切らしたゼルが、俺に話しかけてきた。


「凛、なんか気になる事あるんか??」


「いや……俺この間の決勝で倒れちゃったし、今の俺が入ってもいいのかなって」


「はぁ……ほんとあなた変なところ気にするわね。まあ、そこを気にするのはいい事だけど、愁のビデオを見せてもらった限り、今までで一番いい動きだったわよ。逆によく最後まで持ったと思うわ。あの試合の後、愁が珍しく本気で、凛を入団させるように頼み込んできたのよ」


 なんでそんなに……俺はあの試合、今までで一番必死だったんだ。だから……だからこそ自信がない。


「……佐良さん、凛くんに説明しとくんで、後で連絡してもええですか??」


「分かったわ。凛、自分のプレーでも観てみるといいわ。それじゃ、いい返事待ってるから。ゼン、ゼル、凛をお願いね」


 母さんは俺の頭を、ぐしゃぐしゃに撫でてから帰っていき、ゼンはソファに座って俺を膝に乗せた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

初恋の実が落ちたら

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:124

【完結】その約束は、陽だまりで…。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【R-18・連載版】部長と私の秘め事

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,948pt お気に入り:732

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

ふたなり性徒会

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:86

処理中です...