上 下
440 / 506
Episode4 京子

151 なんか違うような気がする

しおりを挟む
 廊下には誰も居ないと思っていた。
 すっかり油断して綾斗あやとと見つめ合った所で、思いもよらぬ人物の登場にハッとする。

田母神たもがみちゃんに木崎きざきくんだよな? 元気してたか?」
「は、はい」

 コーラのペットボトルを手に怪しげなイントネーションで挨拶してくるのは、キーダーの夏制服を着た男だ。
 前に何度か会った記憶はあるのに、京子は彼の名前をすぐに思い出すことが出来なかった。
 助けを求めて綾斗のシャツをこっそり握り締めると、彼はそれを察してか男に挨拶を返す。

曳地ひきちさんもお元気そうですね」
「まぁな。木崎くん背ぇ伸びたじゃねぇか。俺の事抜いたら罰金な?」
「罰金くらいで追い越せるなら、幾らでも払うんですけどね」
「良く言うよ」

 曳地と呼ばれた彼は、広げた右手を振って背比べのジェスチャーをする。ほんの少し彼の方が高いが、綾斗と殆ど変わりはなかった。
 京子はようやく思い出した名前に、彼との記憶を引きずり出す。

 彼は、中国と四国を管轄とする中国支部のキーダー・曳地貴文たかふみだ。
 中国支部のキーダーは彼一人で、やよいの葬式にも出ていない。

「で、二人は付き合ってんだって? 桃也とうやから奪うなんて、やるじゃねぇか。田母神ちゃんも恋多き女だな」
「セクハラですよ?」
「まぁいいじゃん? めでたい事だし」

 30代の彼相手に綾斗は容赦なく言い返すが、当の本人は気にもしていない様子だ。

「それより曳地さん、さっきの見ました?」
「桃也のスピーチか? 空で見たぜ。まさかあそこで言っちまうとは思わなかったけど、いいんじゃないの、事実なんだし。けどアイツが長官ってのが気に食わねぇな」

 曳地はヘリで来たらしいが、コージは昨日長官を置いて別の支部へ行っている。本部にコージの五番機以外が下りるのは珍しいような気がした。

「嫌なんですか?」
「当ったり前だ。後輩に敬語使えって事だろ?」
「あぁ──そっか」

 実際どうなるかは分からないが、建前はそうしろという事なのだろうか。

「あの胸像がアイツの顔になると思うとゾッとするね」
「あれ作り直しするんですか……?」
「長官になれば、変えるんじゃねぇの?」

 「あはは」と高らかに笑う曳地に、京子は口元を引きつらせた。

「けど、この世界は実力主義だからな。桃也にはその手腕を見せて貰おうぜ。やよいの事もそうだけど、松本さんの事があるしな。手が足りない時は言ってくれ。ウチは護兵ごへいが多いから、どうにかなる」
「ありがとうございます」

 曳地は長官と同じようなことを言って「任せろよ」と胸を叩く。
 手にしていたコーラを飲みながらきびすを返したところで「そういやさ」と二人を振り返った。

「アイツ元気?」
「アイツ?」

 曳地の名前すら出て来なかった京子には、それが誰を指す事なのかサッパリ分からない。

「あんまり元気はないみたいです」
「そっか。まぁいいや、それじゃな」

 綾斗とそんな会話をして、曳地は改めて下へ降りていく。
 彼の姿が見えなくなるのを待って、京子は綾斗を見上げた。

「誰の事?」
「久志さんだよ。久志さん、北陸の前は広島だったでしょ?」
「あぁ──そういう事か」
「ただ、仲はあんまり良くなかったみたいだけど。『コーラ男』って愚痴を良く聞かされてたから」
「へぇ。久志さんにもそういう相手が居るんだ」

 中国支部は広島にある。
 15歳から高校時代を本部で過ごした久志は、北陸支部ができる直前までの数年間広島に配属されていたのだ。
 仲が良くなかったとはいえ、やよいが死んだ後の久志を彼なりに心配しているのかもしれない。

「けど曳地さんってよっぽどコーラが好きなんだね。あ、そういえば!」

 すっかり忘れていた記憶を思い出して、京子はハッと開いた口に手を当てる。
 正月に空港で会った迷子少女『かの』の母親が、昔キーダーに助けられたことがあるという話だ。

 彼女が高校生だったという年代を照らし合わせて、京子はその相手がずっと曳地だと思っていた。
 今現在30代半ばで男のキーダーという条件に合った人物が、彼しか居なかったからだ。

 けれど彼女との会話を思い出して、京子は「うーん」と唸るように首を傾げた。
 何か違うような気がする。

「ねぇ綾斗、曳地さんって背の高いイケメンだと思う?」
「はぁ?」

 少し大きめな京子の声にぎょっとして、綾斗は「駄目だよ!」と小さく声を上げた。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:63

旦那様なんて好みじゃないの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:41

息子の運命、父の執着。4

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:118

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:16,535pt お気に入り:10,470

真面目系眼鏡女子は、軽薄騎士の求愛から逃げ出したい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:747pt お気に入り:241

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:85

マイダンジョン育成中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:75

異世界でお取り寄せ生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:688

処理中です...