今日の悩み事

あさぼらけex

文字の大きさ
上 下
19 / 26

水属性になやむおっさん

しおりを挟む
私に属性をつけるとしたら、間違いなく水属性だろう。
次点で風属性って感じだが。

なぜ水かと言うと、水は低きに流れるから。
ドラえもんの第二巻に、のび太のパパが2ページに及ぶ説教がある。
その説教が、まんま私に刺さる。

低い所に流される。それは水と一緒だ。流されず、逆らって生きてみろ。
的な事を言っていた。

私の物事の理解が、これだった。
水が上から下に流れるように。
イチを知ったら、その先の二やサンを連想して理解する。

映画のラピュタで、飛空艇の上にあがるシーンがある。
「連絡をとるのに電話を使う」「電話ってこれね」
この時のシータのような行動を、常にとっていた。
これって、教えてやろうとしてる人に、すげー嫌われるんだよね。

って、今回は私が水属性って話しだっけ。
そう、低きに流れるのに、抗えないんだよね。

色々執筆活動に時間を費やしたいんだけど、つい、dアニメを見てしまった。
くう、流れに逆らって逆流してみても、その後にすげー反動がくるのも、私が水属性である所以か。
しおりを挟む

処理中です...