上 下
25 / 29

第27話 腕輪の譲渡

しおりを挟む
 ユウトの生命の危機に現れたのは、異世界パルルサ王国から帰還した緑の国の第一王女、エメラルド・ジュエラル・マドカリアスだった。
 マドカの機転で、一命をとりとめるユウト。
 だけどマドカの態度が、フィーナの逆鱗に触れる。


「さあ、勝負よ、マドカさん。
 早く妖精変化しなさいよ!」
 先に妖精変化したフィーナは、マドカを急き立てる。
「ふ。」
 対して、このひと言で済ませるマドカ。
「何よ、私なんて妖精変化しなくても充分だっての?
 バカにするな、マドカリアス!」

「な」
 姉を挑発されて、コマチもミクも、気分はよくない。
 しかしフィーナの気持ちも分かるので、何も言えなかった。

「悪りーな、レスフィーナ。」
 マドカは左手にはめた浄化の腕輪を見せる。
 腕輪には、宝玉がはめられている。
 マドカの宝玉は、輝きを失っていた。

「それが何だってのよ!」
 輝きを失った宝玉。
 それが何を意味するのか、分からないフィーナではなかった。
 しかし、自分から振っておいて、それで済ますマドカが、許せなかった。
 フィーナは人間体に戻る。
「これでいいでしょ、勝負よ、マドカさん!」
 そう言うフィーナの身体は、心なしか震えている。

「フィーナちゃん、もうやめましょう。」
 そんなフィーナを、コマチがとめる。
「でもコマチさん、ユウトがバカにされたのよ。
 許せるわけないじゃん。」
 フィーナの声に涙が混じる。
 このままマドカに殴りかかりたい。
 だけど体力差がそのまま反映される人間体では、勝ち目が無い事も、フィーナには分かっている。

「それよりも今は、ユウト君の事を心配しましょ。」
 とコマチはフィーナをなだめる。
 現状、どうすればいいのか、分かってるのはマドカだけだ。
「そうね、勝負はお預けね、マドカさん。
 後でミクと一緒に、相手してあげるわ。」
 とフィーナは矛先を収める。
「ミクと一緒に?」
 マドカはその単語に引っかかる。
「あ、そう言えば。」
 ミクは自分がフィーナに、決闘を申し込んだ事を思い出した。

「だってあれは、レスフィーナさんがユウト様を下僕扱いしてるから、」
 と言いかけて、ミクは言葉をにごす。
 ユウト様にそう言わせてるだけで、実際のふたりは、そんな関係には見えなかった。
 ならばミクにとって、フィーナと決闘する意味はなかった。
 ユウト様をフィーナから解放してあげる。
 この目的が、ユウトの意にそぐわない事も、ミクは分かっていた。

「ははは、下僕のために、そんなに取り乱してるのか。」
 とマドカはニヤける。
「何よ、悪い?」
 フィーナはマドカをにらむ。
「フィーナちゃん。」
 そんなフィーナを、コマチがたしなめる。
「今は、ユウト様の事を心配しましょう。
 マドカお姉さま、どうすればいいのですか?」
 ミクもフィーナをたしなめ、マドカに問う。

「ここは、混色の四重封印〔フェアリーカルテット)しかないな。」
「混色の四重封印?」
 フィーナとコマチとミクは、同時に声を上げる。

 混色の四重封印とは、色の違う四人で封印の儀式を行う事。
 混色する色の比率は、合わせる必要がある。
「ちょっと待ってください。
 今封印の儀式に参加出来るのは、フィーナちゃんだけですよ。」
 早速コマチが異を唱える。

「いや、あとふたりいるだろ。」
 マドカは自分の浄化の腕輪の宝玉から、緑色に光る小さな玉を取り出す。
 これは、マドカが異世界パルルサ王国から持ち帰った、魔石の一部。
 その玉はコマチの浄化の腕輪の宝玉に吸い込まれる。
 これでコマチは、妖精変化出来るくらいには、回復する。

「あとひとりは、」
 と言いながらマドカは、浄化の腕輪をはずす。
 そしてその腕輪を、ミクに投げ渡す。
 受け取ったミクは、姉の行為の意味が分からない。

「その腕輪は、今日からおまえの物だ。」
 とマドカに言われても、ミクには意味が分からない。
 この腕輪は、マドカお姉さまの物だ。
 マドカお姉さまが何と言おうと、その事実は変わらない。はず。

「ミク、受け取りなさい。」
 コマチも、今まで見せた事のない真剣な表情で、ミクをうながす。

 マドカは異世界パルルサ王国での戦闘で、腕輪の全能力を解放した。
 それは故郷ジュエガルドに帰る事を放棄する事で、発動する。
 そしてそれは、ジュエガルド緑の国の王位継承権を放棄する事も、意味する。
 王女のみに扱えると言う浄化の腕輪を、今のマドカは扱えない。
 一生異世界パルルサ王国で住ごす事を決意したマドカだが、異世界パルルサ王国での仲間達によって、マドカはジュエガルドに帰還させられる。

 上記の様な事を、コマチは説明させたくなかった。
 異国の王女である、フィーナのいる所では。

「分かりました。
 浄化の腕輪、このミクルーカが譲り受けます。」
 ミクは腕輪を左腕にはめる。
 宝玉は輝きを取り戻す。

「な、何これ。」
 ミクの身体に、腕輪に秘められた魔素が流れ込む。
 以前の持ち主、マドカの意志とともに。
 ミクは理解する。
 異世界パルルサ王国での、マドカの決意を。
 そして今、ユウトを救うために、何をするべきなのかを。

「で、あとひとりは、どうするつもり?」
 腕輪がミクを受け入れたのを見て、フィーナはアスカに問う。
 腕輪の無いアスカは、四重封印に参加出来ない。

「ああ、それならこれから連れてくる。
 ちょっと待ってろ。」

 アスカは転移魔法を使い、どこぞかへと、飛び去った。


次回予告
 はあーい、私、フィーナのママ様ですぅ。
 やりましたわ。ついにこのコーナー、取り戻せましたわ。
 ざまあみろ、小娘ども。
 いえーい、見てるぅ?ユウト君。ってユウト君?
 まあ、大変じゃない。
 私が目を離してた隙に、こんな事になるなんて。
 緑の国の王妃も、なんて事してくれてんのよ。
 今度会ったら、文句言ってやるわ。
 まあ、文句言いたいのは、緑の王妃だけじゃないけどね。
 幼児退行してもフィーナちゃんを守るなんて、やっぱり素敵ね、ユウト君。
 待ってて、ユウト君。
 混色の四重封印で、元に戻してあげるからね。
 ほんとは、私が駆けつければ、一発で元通りなんだけどね。
 フィーナちゃん達の出番を奪っちゃ、かわいそうだし、それに鳳凰谷は緑の国のパワースポット。
 ここはマドカリアスさんの顔を、立てなくちゃね。
 次回、異世界を救ってくれと、妖精さんに頼まれました、ユウト君復活。
 お楽しみに。

※今回四重封印させるつもりでしたが、出来ませんでした。
 次回もどうなるか、分かりません。
 この予告と異なる可能性もありますが、ご了承下さい。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界伝~風の国の姫様〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

三顧の礼オトメチック孔明

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

廻る人魚姫

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...