上 下
27 / 29

第29話 フィーナの決闘相手

しおりを挟む
 幼児退行して緑系魔素を暴走させてしまったユウト。
 ユウトを救うには、混色の四重封印が必須だった。
 妖精変化した四人で行う四重封印〔フェアリーカルテット)。
 その最後の四人目を連れてくると、アスカは転移呪文でどこぞへと飛び去った。
 残されたフィーナとコマチとミクは、なぜか恋ばなで盛り上がる。


「な、なんですか、コマチさん、いきなり。」
 コマチに鈍すぎると言われ、困惑するフィーナ。
「はあ。」
 コマチはフィーナに答えず、ため息をつく。
 そしてミクの肩に手をポンと置く。

「ミクさん、フィーナちゃんと決闘しなさい。」
「な、なぜですか、お姉さま。」
 いきなり決闘と言われ、戸惑うミク。
 ヤバい、ユウト様の事を私も好きだって、バレたのか。

「フィーナちゃんから、ユウト君を奪い取りなさい。」
 コマチはキリッとした表情で、そう告げる。
「はあ?何よ、その決闘理由。」
 とフィーナはキレる。

「ユウト君は、進んでフィーナちゃんの下僕になった。
 つまり、尻に敷かれたいタイプ。
 フィーナちゃん、ユウト君取られるわよ。
 アスカちゃんに。」
「あ、」
 コマチの言い分に、フィーナは納得してしまった。
 アスカみたいなタイプは、絶対尻に敷くタイプだ。

「そしてユウト君は、アスカちゃんの尻の下で、疲弊してしまうのも、目に見えているわ。
 かわいそうなユウト君。
 だからそうなる前に、ミクさん、あなたがユウト君を守るのよ。」
「そうですね、ユウト様は私の恩人。
 そのユウト様の疲弊した姿なんて、見たくない。
 鈍感なレスフィーナさんにその気がないなら、私がユウト様を守るしかない。
 レスフィーナさん、勝負です!」

「はあ?なんでそうなるのよ!」
 なぜか決闘したがるミクとコマチに、フィーナの理解が追いつかない。

 ドゴん!

 そこへ派手な音を立てて、マドカが帰ってきた。
 今話題のアスカを連れて。

「はあはあ、連れて、来たぞ、四人、目を。」
 アスカに肩を借りてたマドカだが、そのままその場に崩れ落ちる。
「だから言わんこっちゃない。」
 アスカはすかさず回復魔法をかける。

 転移魔法には、大量の魔素を使う。
 浄化の腕輪を失った今のマドカには、無理のある魔法だった。

 アスカが修行してる所へ、マドカは転移してきた。
 ユウトを助けるのに、チカラをかせ。
 混色の四重封印やるぞ。
 と自分の言い分だけ伝えて、強引にアスカを連れてきた。

「か、代わります。アスカーナさん。」
 マドカに回復魔法をかけてるアスカに、ミクが申し出る。

 アスカは、修行の最中だっただけに、ぼろぼろ具合ではマドカとあまり変わらなかった。
 そして緑の国の王女であるマドカには、青魔法の回復魔法より緑魔法の回復魔法の方が、相性が良かった。

「んー、癒される。成長したな、ミク。」
「いえ、これはお姉さまから頂いた、この腕輪のおかげです。」
 マドカはくつろぐ猫の様に、丸くなる。
 異世界パルルサ王国では、猫の姿に妖精変化していたマドカ。
 すっかり猫の仕草が、染み付いていた。
 そしてこの事は、姉から譲り受けた浄化の腕輪を通じ、ミクも分かっていた。

 そんな微笑ましい姉妹に、表情がほころぶアスカ。
 しかし、妹のフィーナに視線を向けると、その微笑みも消える。
 龍脈に沈むユウトを見つめるフィーナ。
 そんなフィーナに、アスカが歩み寄る。

「フィーナ。」
 アスカはフィーナに声をかける。
 振り向くフィーナ。
 そんなフィーナの目の前で、アスカは右手を大きく振りかぶる。

 ぱしっ。

 アスカがそのまま平手打ちするのを、フィーナが左手で受け止める。
 アスカは左手でも平手打ちするも、フィーナは右手で受け止める。

「なんのまねよ、アスカ。」
「なんのまね?それはこっちのセリフだ!」
 フィーナの落ち着いた態度が、余計にアスカを苛立たせる。
「おまえが付いていて、なんだ、このザマは!」

 フィーナは顔をしかめて、そっぽを向く。
 その態度に、アスカはカチンとくる。

「おまえにこいつの事は、任せておけない。
 決闘だ、フィーナ!」
「ふーん、ユウトに負けた事、まだ根に持ってんだ。」
「ああ、こいつには、レベルの違いってのを知らしめないといけないからな。」

「まあ!」
 険悪な雰囲気になるフィーナとアスカに、コマチが目を輝かせる。
「アスカちゃんも、ユウト君の事が好きなのね。」
「はあ?なんでそうなるんだ。
 私はこいつに勝ちたいだけだ!」
「うんうん。」
 アスカの反論を、コマチはにっこり微笑んで聞いている。

「アスカちゃんも素直じゃないのは、フィーナちゃんと一緒ね。」
「はあ?私は関係ないでしょ。」
 なぜか巻き込まれるフィーナ。
 いや、事がユウトの事だけに、フィーナは当事者とも言える。

「やっぱり双子の姉妹って、似るものなのね。
 まさか、好みのタイプも一緒だなんて。」
「ば、ばか、」
「バカ言わないでよ!」
 アスカが言葉につまったセリフを、フィーナが一気に言い放つ。

「ユウトなんて、全然好みじゃないわよ!」
「えー、フィーナちゃん、そんな事言っちゃうんだ。
 ユウト君かわいそー。」
「それは私も、どうかと思うぞ。」
 アスカもコマチに同調し、フィーナにドン引き。

「な、だってユウト私の事嫌いなのよ。
 この事は、コマチさんにも話したでしょ。」
「おまえ、それ本気で言ってんのか?」
 フィーナの言葉に、アスカは呆気にとられる。

「な、何よ、アスカにユウトの何が分かるって言うの。」
「少なくとも、おまえよりかは分かるぞ。こいつの気持ち。」
「ほんと、フィーナちゃんって、おにぶさんなのよねぇ。」
 アスカのセリフに、今度はコマチが同調する。

「何よそれ。
 なら、後でいくらでも決闘してあげるわよ。
 アスカ、ミク、それにマドカリアス。」
「え、マドカにも決闘吹っかけたの?」
 アスカは小声でコマチに聞いてみる。
「ええ、ユウト君を巡って成り行きで。」
 とコマチは答える。
 ミクをけしかけたのは、コマチだったが。

「だから、お願い。
 今はユウトを助けてよ。」
 勝ち気に言い返してたフィーナだが、ここに来て瞳から涙が落ちる。



次回予告
 はあーい、私、フィーナちゃんのママ様ですぅ。
 このコーナーは私の物で、最早揺るがないわね。
 ふふふ、ははは、はあーっはっはっはぁ!
 ざまあみろ、小娘ども。
 いえーい、ユウト君、見てるぅ?
 って、何?
 ユウト君まだあのまんまなの?
 たくぅ、何やってるのよ、小娘ども。
 早くユウト君助けなさいよ。混色の四重封印とやらで。
 もう、それやったらどうなるのか、考えてないみたいな進行の遅さね。
 私が出向いて、龍脈の魔素をどうにかした方が、早いんじゃない?
 でもあそこは、緑の王妃のテリトリー。
 青の王妃である私が、気軽に出向ける場所でもないのよね。
 あ、そうそう。
 青の龍脈のパワースポットの龍神山には、青い龍がいたけれど、緑の龍脈のパワースポット鳳凰谷には、何が居るのかしらね。
 緑の龍?それとも、、
 次回、異世界を救ってくれと、妖精さんに頼まれました、牙をむく鳳凰谷。
 お楽しみに。

※今回も四重封印棚上げになるとは、思いませんでした。
 この調子では、次回もどーなるか分かりません。
 この予告とは異なる可能性が高いですが、それはそれで、ご了承下さい。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界伝~風の国の姫様〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

三顧の礼オトメチック孔明

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

廻る人魚姫

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...