上 下
28 / 29

第30話 混色の四重封印

しおりを挟む
 緑の龍脈のパワースポット鳳凰谷で、幼児退行して眠りにつくユウト。
 ユウトを救うべく混色の四重封印をする前に、誰もがフィーナに問いかける。
 ユウトの事を好きなんだろと。
 自分の気持ちに気づかないフィーナだが、皆にユウトの救出を懇願する。


「そうですね、ここでしのごの言ってても、ラチがあきません。」
 マドカに回復魔法をかけ終えたミクは、フィーナ達の元へと近づく。
 マドカは猫の様に伸びをして、立ち上がる。

「それにレスフィーナさんの涙を見たら、ユウト様怒りますよ。」
 フィーナは今、ユウトを助けてと涙を流している。
 ユウトに対する気持ちが分からないフィーナだが、なぜか涙がこぼれる。
 この意味にフィーナだけが、気づいていない。

「そうね、早く始めましょう、混色の四重封印を。」
 恋愛話しに脱線させてたコマチも、ミクの言葉にうなずく。
「ま、私はそのために駆り出された訳だし。」
 と言ってアスカは頭をかく。

 四人は自然と、ユウトを取り囲む様に定位置につく。
 ユウトの周りを時計回りに、フィーナ、コマチ、アスカ、ミクの順で取り囲む。

 アスカはおもむろに、帯剣していた退魔の剣を、マドカに投げ渡す。
「今のマドカでも、これくらいは出来るだろ。」

 四重封印で弱められた、魔素の淀みを祓う。
 青の龍脈で、アスカとフィーナが二重封印〔フェアリーデュエット)した時に、ユウトがやった行為。
 今は手の空いてるマドカの役目になる。

「腕輪無しの私にやらせるのか。
 相変わらず冗談きるいぜ。」
 マドカはニヤけながら、剣を鞘から抜く。
 それを見てアスカも、ほくそ笑む。

「で、四重封印〔フェアリーカルテット)と言っても、どのスタイルでいくんだ?」
 と、アスカが疑問を口にする。
 封印の儀式の踊りは、幾種類も存在する。

「混色の四重封印と言っても、基本はミクとコマチさんの、二重封印〔フェアリーデュエット)よ。」
 とフィーナが答える。
「それじゃあ、私とフィーナのいる意味ないじゃん。」
 とアスカが返す。

 フィーナは首を振る。
「よく見て、アスカちゃん。」
 フィーナの代わりに、コマチが声をかける。
「ルビーが色々してくれた、赤の魔素が見えない?」
「あ、あれか。」
 言われて、アスカも初めて気づく。
 緑の龍脈のパワースポットに、赤の魔素が僅かに混ざってる事に。

「あれを抑えるのが、私とアスカの役目よ。」
「なるほどなぁ、確かに緑の封印術だけじゃあ、無理だな。」
 アスカもここに来て、なぜ混色の四重封印なのかを理解する。

「で、結局、どのスタイルでいくんだ?」
 何だかんだ言っても、最初にアスカが提示した疑問の答えは、まだ出ていない。
「そうですね、純粋宝珠でいこうかと思います。」
 とミクが答える。

 浄化の腕輪を受け取ったばかりのミクは、これが初めての封印の儀式だった。
 妖精変化すら、やった事がない。
 だけど浄化の腕輪の導きで、今やるべき事が分かった。
 これは、元の持ち主である姉のマドカの思念が、浄化の腕輪を通じてミクにも届いた事を意味している。

「純粋宝珠。
 確かにユウトが淀んだ魔素まみれの今、それが一番かもね。」
 フィーナは龍脈で眠るユウトを見ながら、つぶやく。

「ええ、ユウト様の負担をこれ以上増やさないためにも、すぐに始めましょう。」
 ミクは腕輪をはめた左手をたてる。
 他の三人も同様に、腕輪をはめた左手を立てる。

 今まで色々イザコザはあったが、不思議と四人の心はひとつになる。
 これと言った合図もなく、ミクが腕輪の宝珠をトントン叩く。


 ちゃあらぁ、ちゃらららちゃーらー。

 他の三人も、同じ様に腕輪の宝珠を叩く。


 ふぅーわぁ、ちゃあらあ、ちゃらららちゃーらー。


 四人は後方宙返りをしながら、妖精変化して妖精体になる。


 わっつ!
 ちゃらうーんらぁちゃーららー。ちゃらららちゃーんちゃー。

 妖精体となった四人の身体から、音楽が鳴り響く。
 その曲に合わせて、四人は踊る。

 龍脈のパワースポットに沈むユウトを中心に、ふたつの魔法陣が浮かび上がる。
 ひとつは緑の魔法事。
 そしてもうひとつは、青の魔法陣。

 緑の姉妹は優雅に舞う。
 青の姉妹はテンポを早める。

 それに伴い、青の魔法陣は急速に収束していく。
「ぐぎゃああ!」
 青の魔法陣が収束すると、赤の魔素が弾き出される。
 その赤の魔素は、おぼろげながらルビーの姿をしている。

 ルビーの姿をした魔素は、すぐさまミクを襲う。
 この場の四人の中では、一番魔法力が弱いからだ。

「させねーよ。」
 ザシュっ。

 マドカが退魔の剣で、赤の魔素を斬り裂く。
 ルビーの姿をした魔素は、四散する。
 滅しきれてはいない。

 マドカの振るう退魔の剣は、アスカの物。
 青の魔素をはらんではいるが、使い手が緑の王女であるマドカのため、その効果は充分に発揮されなかった。

 四散した赤の魔素は、一番大きな塊に集まり、再びルビーの姿を形作る。
 その場所は、フィーナの近くだった。
 ルビーの姿をした魔素は、そのままフィーナを襲う。

 マドカは妹のミクを守ろうと、ミクの近くの魔素を斬り続けていた。
 赤の魔素が青の王女であるフィーナを襲うとは、完全な想定外だった。


「ぐぎゃああ!」
 そんなルビーの姿をした魔素が、青の魔素に包まれる。
 いつの間にかユウトが上体を起こし、左手をルビーに伸ばしている。
 ユウトの左手には、退魔の腕輪がはめられている。
 その退魔の腕輪の宝珠から、青の魔素が放たれていた。

 まるでフィーナを守るみたいに。
 ユウトの腕輪の宝珠が、輝きを増す。
 ルビーの姿をした赤の魔素は、そのまま消滅してしまった。



次回予告
 世界には歴史があり、脈々と受け継がれた文化がある。
 これを破る時、軋轢が生じる。
 旧世代の文化も、時代の変化に対応しなければならない。
 そんな時人は、停滞を好む。
 時代の変化には、常に犠牲がつきまとう。
 そう、緑の聖地に踏み込んだ他国の王女も例外ではない!
 ちょっと緑の王妃さん、何勝手に盛り上がってるのかしら。
 あら、青の王妃さん、お久しぶりですわね、おほほ。
 あなたを助けようとしたフィーナちゃん達に何かあったら、承知しませんから。ギロっ。
 おほほ、それはどうかしら。それは、緑の魔素が決める事。
 どうなるかは、龍脈を流れる魔素次第。
 あらあら、緑の王妃さんには、龍脈の魔素を鎮めるチカラは無いのね。
 な、なんですって、失礼な。
 次回、異世界を救ってくれと、妖精さんに頼まれました、ふたつの二重封印。
 お楽しみに。

※今回で四重封印終わらせるつもりでしたが、終わりませんでした。
 この調子だと、次回もどうなるか分かりません。
 この予告と異なる可能性もありますが、ご了承下さい。
しおりを挟む

処理中です...