上 下
51 / 59

第44話 一集一品その4

しおりを挟む

港街ガヤルドに戻ってくると、アヴェンタちゃんが鬼の形相で
オレの目の前に立っていた.....何故ここの場所がばれた?誰かが
裏切ったのか?そんな事が脳裏に過っていると、アヴェンタちゃん
から説明をしなさいと言われたのである!

やばい.....私利私欲で酒を造っていた事がばれてしまう!何とか
しなければ、オレの命がやばい!好い考えを思いつけオレ!
あっ!.....そうだよ!あの我が儘女神を生贄に捧げたら、オレって
助かるんじゃね~?ナイスアイデア!

アヴェンタ様.....最初はゴブリナの酒不足を失くす為に頑張ってたんです!
それが、天界で商売もする用になったら、酒の神・シビッラ様が乱入して
移の神・ヴァイノ様と自分は、シビッラ様の無茶難題を適えながら仕事を
していたら、こんな事になってしまったのです!

アヴェンタ様に相談すれば良かったのに、相談が遅れて申し訳ありません。
そうなんです!全てはシビッラ様が我が儘を言ったせいなのです!

(ニヤリ!)

えっ!?アヴェンタ様?天界に行かれるのですか?

留守を私に任せると?

えっ!?シビッラ様ってアヴェンタ様の妹君だったのですか?

はぁ.....シビッラ様を捕まえてボコボコにする?

アヴェンタ様!アヴェンタさま~~!行ってしまった.....

シビッラ様には悪いが.....オレはオレが大事だから!

シビッラ様はオレの為に、アヴェンタ様の生贄になって下さい。



......................................................


アヴェンタ様おかえりなさいませ!

あれ?シビッラ様もご一緒なのですね?

えっ?オレの下で秋月酒造の管理を任せると?

オレは別に構いませんが、シビッラ様が凄い顔して睨んでるんですけど?

アヴェンタ様!姉妹と言ってもボコボコにするのは駄目ですよ!

あっ!お兄様のエゴイスタ様に、言い付けても良いのですね?

解りました!シビッラ様がオレに逆らったら、

オレの隣の部屋のエゴイスト様に報告します。

急にどうしたのですかシビッラ様?

仲良くしましょう?はい、是非とも仲良くしましょう!

アヴェンタ様!少しお話があるのですが、宜しいですか?

あっ!場所を変えてからですね!解りました。



......................................................



{アヴェンタの館にて}

〈それで?話と言うのは何かな?〉

はい!実はですね!港街の飲み屋街の事です――

〈なるほど!マーメイドやセイレーン達を働かせる事で、
           ボクの領民に雇用を促して働かせると!〉

その通りです!そうすれば税収も多く望めます!

〈その案は採用しよう!つきれんの事だから既に話を進めてるよね?〉

はい!マーメイドの子供達の為に、託児所を作りたいので許可を下さい。

〈託児所とは何だい?〉

働くお母さんの為の施設で、働いてる間に子供を預けれる施設です!

〈それは凄い発想だね!それも許可するよ!〉

有難う御座います!付きましては、

クー・シー族に子供達の面倒を見させる為に雇用します。

〈雇用も許可しよう!託児所の場所は何処に建てるの?〉

アヴェンタ様の館の隣とか、駄目でしょうか?

〈却下!砦の前とかなら許可する!〉

おっ!それも好いですね!

〈兄上は子供が大好きだから、嫌な顔なんってしないよ!〉

アヴェンタ様の顔が、悪い顔になってるますけど!

〈つきれんの顔も悪い顔になってるぞ?〉

えっ!?そうですか?

≪HAHAHAHAHA!≫

〈話は変わるけど、クー・シー族って陶器を作るのが上手いって噂だけど!〉

そうなんですか?

〈知らなかったの?陶器職人も移住しないだろうね?〉

それは....調べてきます!

〈ボクのお城で使う、食器とかを造ってもらいたいって伝えてね!〉

直ぐに伝えてきます!

〈話が纏まったら知らせてね!〉

解りました!行って来ます。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,212pt お気に入り:254

彼女の母は蜜の味

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:103

星の勇者たち でも三十九番目だけ、なんかヘン!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:15,612pt お気に入り:7,991

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:13

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130,457pt お気に入り:4,430

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,038pt お気に入り:464

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3,129

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,203pt お気に入り:29

処理中です...