銀河太平記

武者走走九郎or大橋むつお

文字の大きさ
9 / 393

序・9『人とロボット・2』

しおりを挟む
銀河太平記

序・9『人とロボット・2』    

 

 サン!

 
 次の命令は、この一言だ。

 コンマ一秒、JQが考える顔になる。

 三、 参、 山、 桟、 算、 餐、 珊、 惨、 撒、 SAN、 SUN 様々な頭文字が浮かべていたのか。

 CICの兵士たちは一斉に操作や作業を止めCIC四か所にある出口からほんの数秒で出て行く。

 命令が『散』を差すと分かって、俺の横に並ぶ。

「俺たちも行く、身を低く……」

 言い終る前に両手を突いてスタートラインに付いたランナーのような出撃姿勢をとる、畳一畳分ほどの床が跳ねあがり、俺とJQを載せて真上に開いた天井から撥ね上がる。

 ズン!

 腹に応えるショックがあるが、JQは巧みにいなして吸収している。

「着地したら……」

 言い終る前にバイクに跨っている。

 後部シート、さすがにとっさの戦闘行動は俺に任せるか……いや、指揮官のプライドを保持させた方が、やり易いと……こいつ、どこまで読むんだ。

 ブロン! ブロロロローーーーーー!!

 スロットルを上げるとJQがしがみ付き、同時にバイクは前輪を跳ね上げて駐屯地の開け広げられたゲートを飛び出して西北西を目指す。駐屯地の南北からは、数千の日本兵が西北、南西を目指して疾走している。

 どうだ、俺の指揮と部隊行動は……ミラーに映るJQはシレっとしている。これも読んでいたのか?

「手話はできるな?」

 小さく頷く。

―― 俺の側を離れるな 必ず日本に戻れる ――

―― このまま日本に? ――

―― しばらくは戦争だ 俺に付いていれば弾も避けていく ――

―― このまま作戦指揮を? ――

―― パルス動力のものは飛行機からウマまで使えない バイクがオシャカになったら俺を背負って走れ ――

―― わたしが司令のウマに? それってセクハラなんですけど ――

―― 俺は人間だ 時速百キロでなんか走れない 以上 ――

―― わたしをウマの代わりに連れ出したの? ――

―― そうだ ――

―― フフ、予測を外してくれたわね ――

 ほんとうか? そう答えた方が、俺のテンションが上がることを読んでのことか?
 
―― 司令を背負うとしたらオンブ? それとも四つ足になって背中に? ――

―― 効率的な方を選べ ――

―― じゃあ、セクシーな方ね ――

  反応がグランマ的だが、まあいい。
 
 空に光るものがあって目を向けると火星への連絡船だ。高度二万を超えているのでアンチパルスの影響は受けないのだろう、光学ズームすると機体番号から新造貨客船『信濃丸』であると知れる。日本が汎用性を重視して作った新型だ。

 その向こうにも漢明国の連絡船『遼寧』が火星を目指している。

 地上では戦争を始めても、宇宙空間では無害通航が保障されている。

 宇宙は地上のいがみ合いを持ち込めるほど安全じゃない、地上で戦争ができるのは、ひょっとしたら、かなり贅沢なことななのかもしれない。

 だったら、こんな贅沢はヤメロ!

 バイクは二時間近く走って、マン漢国境を眼下に臨む丘に着いた。

「わたしをウマにし損ねたわね」

 それは無視して丘の裾を見渡す、すでに到着している部隊の指揮官たちが集まり始めている。

 日本軍は国境の南北に分かれ、浸透してくる漢明国を引き入れ挟撃する姿勢をとりつつあるのだ。

「ほう……」

 JQが感心したように吐息を漏らす。

 どうだ、まいったか。

「ざっと、五分の一」

 分かってやがる、挟撃する日本軍は敵の五分の一ほどでしかないことが。

 しかし、見てろ。

 ここからが、俺の戦いだ。

 

 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

リアルメイドドール

廣瀬純七
SF
リアルなメイドドールが届いた西山健太の不思議な共同生活の話

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

リボーン&リライフ

廣瀬純七
SF
性別を変えて過去に戻って人生をやり直す男の話

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...