上 下
153 / 230

154『オオカミ王子フェンリル二世』

しおりを挟む
RE・かの世界この世界

154『オオカミ王子フェンリル二世』ポチ 





 なにを驚いてるの?

 
 トンネル小僧が不思議そうな顔で聞く。

「そ、それは(ついさっきまで1/12サイズだったなんて言えない)……おまえが、か、かわい……変わってるからだ! オ、オオカミの耳こそしてるけで、まだ、ほんのガキじゃない!」

「子どもでも立派なオオカミだ」

「どこがよ! あたしと目が合っただけで、ぶっ飛んで逃げちまうし、グニャグニャトンネルとラビリンスの区別もついてないし、あたしみたいな女の子に組み伏せられてるし!」

「おまえが怖すぎるんだろ! おまえ、目が合った時は人形みたいにちっこかったくせに……」

「ちっこいゆーーーな! あ、あたしは、最初っからこのサイズよ、あんたの目がおかしいんだ!」

「え? そ、そうなのか…………また見間違えたのか」

「え?」

「………………」

「簡単にしおれないでよ。だいたい、何者なのよ、あんた?」

「おれは、フェンリル二世だ」

「ニセ? おまえ、なにかの偽者か?」

「二世だ、に・せ・い、二代目って意味の二世だ!」

「二世? おまえ、田舎貴族かなんかか?」

「田舎貴族だと!? 失礼な! おれはオオカミの王子だ」

「オオカミの王子? お、おまえが!?」

「お、おう」

「オオカミの王子が、なんで、泥棒みたいにエスケープハッチから入ってくんのよ!?」

「森の出口が二重になってんのかと思ったんだよ」

 森の出口? 

「カテンの森も縮んでしまえば、ヨトゥンヘイム(巨人族の国)は完璧に縮んで、スヴァルトアルムヘイムがユグドラシルの中心の地位を取り返せるからな」

「取り返すだって?」

「そうだよ、世界樹ユグドラシルの中心は根っこのスヴァルトアルムヘイムだぞ。ヨトゥンヘイムの巨人たちじゃない。いや、もう巨人でさえないだろ。半神族にやられた上に、縮んでしまったからな」

 むかつく話だけど、疑問が大きくなる。

「ちょ、その半神族のスヴァルトアルムヘイムに、なんでオオカミ族のあんたが肩入れしてんのよ?」

「スヴァルトアルムヘイムは、元々はオオカミ族のものだ。半神族が大オオカミ王たるフェンリル一世を姦計にかけるまではな」

「大オオカミ王?」

「ちょっと長い話になるけど、いいか?」

「お、おう、聞いてやろうじゃないのよ」

 フェンリルは、記憶を整理するように空を仰いでから語り始めた……。




☆ ステータス

 HP:13500 MP:180 属性:テル=剣士 ケイト=弓兵・ヒーラー
 持ち物:ポーション・900 マップ:12 金の針:1000 その他:∞ 所持金:8000万ギル(リボ払い残高無し)
 装備:剣士の装備レベル38(勇者の剣) 弓兵の装備レベル32(勇者の弓)
 憶えたオーバードライブ:シルバーケアル(ケイト) シルバースプラッシュ(テル)
 スプラッシュテール(ブリュンヒルデ) 空蝉(ポチ)

☆ 主な登場人物

―― かの世界 ――

 テル(寺井光子)    二年生 今度の世界では小早川照姫
 ケイト(小山内健人)  テルの幼なじみ ペギーにケイトに変えられる
 ブリュンヒルデ     無辺街道でいっしょになった主神オーディンの娘の姫騎士
 タングリス       トール元帥の副官 ブリの世話係
 タングニョースト    トール元帥の副官 辺境警備隊に転属 
 ロキ          ヴァイゼンハオスの孤児
 ポチ          シリンダーの幼体 82回目に1/6サイズの人形に擬態
   ペギー         荒れ地の万屋 
 ユーリア        ヘルム島の少女
   ナフタリン       ユグドラシルのメッセンジャー族ラタトスクの生き残り

―― この世界 ――

 二宮冴子  二年生   不幸な事故で光子に殺される 回避しようとすれば光子の命が無い
 中臣美空  三年生   セミロングで『かの世部』部長
 志村時美  三年生   ポニテの『かの世部』副部長 
しおりを挟む

処理中です...