魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

堀 和三盆

文字の大きさ
133 / 364

133 迷わない先輩

しおりを挟む

「ちょっ、何! 先輩、痛いっ。日焼け止め落ちちゃうっ」

 ゴシゴシゴシ……ゴシゴシ!

 何かを見極めるように。
 時折手を止めて、何かを確認しながら私のおでこを除菌する先輩。

 ゴーシゴシゴシ!!

 やめて、やめて! 私に携帯やゲーム画面のような強度はないってば!! それに擦られたところで眼鏡や携帯のように見栄えが良くなるわけでもない。むしろ私の必要最低限の薄化粧がはがされて無残なことになってしまう。
 まあ、日焼け止め程度だけれどもっ。

 慌てて先輩から距離を取る私。

 あーもー。ヒリヒリする。口周りならマスクで誤魔化せたのに。おでこの日焼け止め塗り直さなくちゃ。
 痛い。そして勿体ない。貧乏学生の貴重な美容代を無駄にしないでもらいたい。


「先輩、イキナリ何するんですか。もー」
「あっ!? すっ、すまん。つい、その……。……汚れが気になって」
「えっ、汚れ!?」

 慌てて鏡を出して確認したけど、既に落ちた後のようだ。ただ、先輩にこすられたところが赤くなっている。

 せっかくわざわざ日焼け止めを塗ってお肌を保護しているのに。

 学校やバイトのない日は積極的に家に籠ってゲームをしていたい引きこもり体質なうえ、小さい頃から早寝早起きが習慣づいている私。

 大した顔の造形はしていないけど、肌のキレイさだけは私の唯一自慢できるトコロなので、雑に扱うのはやめてもらいたい。

 まあ、日焼け止めもバイトするのにノーメイクはまずいかな? と思って何となく塗っている「これ一本でオッケー」的な簡易的なモノなので、狙って美肌を手に入れたわけではないけども。

 それでも中途半端に落として変な日焼けでもしたら、お兄ちゃん達に笑われる。王子に至っては面白いからと魔法で記念写真を撮りそうだ。

 嫌だ、そんな誰も得しない黒歴史。下手したらおでこに歴史が残る可能性だってある。


「それならそうとハッキリ言ってくださいよ。鏡見て自分で落とします。ったく、あんなにゴシゴシ擦っておでこにシミでも残ったらどうするんですか。そんなことになったら責任取ってもらいますからね」
「!! 責任か。分かった」


 ジリ…ジリ…ジリ……。


「……って、何で嬉々として新しく除菌ティッシュ出してくるんですか。目が真剣で怖いですよ。責任取って美白化粧品買ってもらっても、できちゃったシミは中々消えませんからね!?」

「は? 美白化粧品……? 何だ、責任ってその程度か。……でもまあ、消耗品なら定期的に直接手渡す必要が出てくるな」


 ジリジリ……。


 再び先輩におでこを狙われたので慌てて逃げた。

 それを見て何故かガッカリしている先輩の思考回路は分からない。何で積極的に責任なんて取りたがるのか。

 おそらくは責任にかこつけた部員確保の方便なのだろう。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄をされ、谷に落ちた女は聖獣の血を引く

基本二度寝
恋愛
「不憫に思って平民のお前を召し上げてやったのにな!」 王太子は女を突き飛ばした。 「その恩も忘れて、お前は何をした!」 突き飛ばされた女を、王太子の護衛の男が走り寄り支える。 その姿に王太子は更に苛立った。 「貴様との婚約は破棄する!私に魅了の力を使って城に召し上げさせたこと、私と婚約させたこと、貴様の好き勝手になどさせるか!」 「ソル…?」 「平民がっ馴れ馴れしく私の愛称を呼ぶなっ!」 王太子の怒声にはらはらと女は涙をこぼした。

【完結】召喚された2人〜大聖女様はどっち?

咲雪
恋愛
日本の大学生、神代清良(かみしろきよら)は異世界に召喚された。同時に後輩と思われる黒髪黒目の美少女の高校生津島花恋(つしまかれん)も召喚された。花恋が大聖女として扱われた。放置された清良を見放せなかった聖騎士クリスフォード・ランディックは、清良を保護することにした。 ※番外編(後日談)含め、全23話完結、予約投稿済みです。 ※ヒロインとヒーローは純然たる善人ではないです。 ※騎士の上位が聖騎士という設定です。 ※下品かも知れません。 ※甘々(当社比) ※ご都合展開あり。

婚約を破棄したら

豆狸
恋愛
「ロセッティ伯爵令嬢アリーチェ、僕は君との婚約を破棄する」 婚約者のエルネスト様、モレッティ公爵令息に言われた途端、前世の記憶が蘇りました。 両目から涙が溢れて止まりません。 なろう様でも公開中です。

【完結】どうやら私は婚約破棄されるそうです。その前に舞台から消えたいと思います

りまり
恋愛
 私の名前はアリスと言います。  伯爵家の娘ですが、今度妹ができるそうです。  母を亡くしてはや五年私も十歳になりましたし、いい加減お父様にもと思った時に後妻さんがいらっしゃったのです。  その方にも九歳になる娘がいるのですがとてもかわいいのです。  でもその方たちの名前を聞いた時ショックでした。  毎日見る夢に出てくる方だったのです。

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?!  ※少しだけ内容を変更いたしました!! ※他サイト様でも掲載始めました!

【完結】16わたしも愛人を作ります。

華蓮
恋愛
公爵令嬢のマリカは、皇太子であるアイランに冷たくされていた。側妃を持ち、子供も側妃と持つと、、 惨めで生きているのが疲れたマリカ。 第二王子のカイランがお見舞いに来てくれた、、、、

溺愛?何それ美味しいの?と婚約者に聞いたところ、食べに連れて行ってもらえることになりました

廻り
恋愛
勉強にしか興味がない男爵令嬢は、『溺愛』がどのような食べ物か気になるらしい。

【完結】消された第二王女は隣国の王妃に熱望される

風子
恋愛
ブルボマーナ国の第二王女アリアンは絶世の美女だった。 しかし側妃の娘だと嫌われて、正妃とその娘の第一王女から虐げられていた。 そんな時、隣国から王太子がやって来た。 王太子ヴィルドルフは、アリアンの美しさに一目惚れをしてしまう。 すぐに婚約を結び、結婚の準備を進める為に帰国したヴィルドルフに、突然の婚約解消の連絡が入る。 アリアンが王宮を追放され、修道院に送られたと知らされた。 そして、新しい婚約者に第一王女のローズが決まったと聞かされるのである。 アリアンを諦めきれないヴィルドルフは、お忍びでアリアンを探しにブルボマーナに乗り込んだ。 そしてある夜、2人は運命の再会を果たすのである。

処理中です...