魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

 ソレを手に入れたのは偶然だった。バイト帰り、立ち寄ったフリーマーケットで手に入れた魔法陣模様のラグ。この上でゲームをやったら気分が最高に盛り上がるに違いない。そう思った私は曰く付きの商品だと聞いていたのにもかかわらず購入した。
 なんでもおやつを供えると、悪魔的な何かが召喚されてくるらしい。もちろん信じてなどいなかった。

 実際に『ソレ』が召喚されてくるまでは。


 召喚されてきたのは魅了堕ちして幽閉された王子様。
 彼は言う。

 魅了堕ちしたのは真面目過ぎたからだと。
 だから二度と魅了に惑わされることのないように娯楽を極めようとしたのだと。
 そのためにこの魔法陣を開発して、幽閉中でも遊べるように娯楽の多いこの世界へ召喚してもらえるようにした――と。

 私は思った。彼は努力の方向を間違えている。


※不定期投稿です。

24h.ポイント 113pt
66
小説 8,443 位 / 183,837件 恋愛 3,866 位 / 55,992件