魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

堀 和三盆

文字の大きさ
234 / 364

234 魅了堕ち幽閉王子の里帰り

しおりを挟む

 あまりにあんまりな現実に直面して、ラグに手をついて落ち込んでいると、そんな私を慰めるように。


「ああ、そうか。召喚主にはまだ言ってなかったか。大丈夫だ。実際にこの目で確かめてきたけれど、城の中はゲーム内と寸分違わず一緒だったから安心していいぞ。これで分かったが、ゲーム内は全て正しくアップデートがなされているようだ。実はな……」

 ……と、この後王子から更にとんでもない事実が語られた。


 え~…。私にとっては、既に貧乏学生生活の必需品となっている、サークルの先輩に貰った――『オカルト研究会特製ローブ』。

 空気清浄機能に冷暖房完備で謎技術満載……とは思っていたけれど、なんとコレには人から気が付かれにくい『認識阻害効果』までが備わっているそうだ。


 いやいや、そんな馬鹿な――と、言いたいところだけれど。

 言われてみれば、このローブを着用しているときはやたらと人にぶつかるし、常に着ている先輩はあんなに目立つのにまったく人から注目されないし。
 そうだったのか――と考えれば、むしろ納得がいくことばかり。


 え。なにこれ。もしや軍事用? 先輩、そんなとんでもない最新技術を利用した製品、幽霊部員の私に気軽にくれちゃってもいいの……と若干不安になるけれど。


 そんなことより王子のオカ研ローブ利用法の方がとんでもなかった。


 確かに王子に頼まれるままに貸し出しはしていたけれど。
 この好奇心の塊王子様は、アップデートが正しくされているかを確かめたいがためだけに、なんとこのローブを着込んで実際に『幽閉される前に住んでいた城』にまで潜り込んだらしいのだ。

 そして、認識阻害効果を悪用して『幽閉前に住んでいた城』の内部を隈なく確認してきたらしい。それはもう、隅から隅まで……ぶっちゃけちゃえば、掃除用具入れから国王の部屋まで。

 騎士達の控室にも潜り込んだけど誰も気付きもしない、たるんでいる仕事しろ――って愚痴っていたけど、それについては私も同感だけど、それよりも!



 王子、アナタ幽閉されているんですよね!? 見つかったらマズイんですよね!? その辺の自覚ちゃんと持ってます!??



 はあ……王子には騙された。こっち来て遊ぶため、オカ研ローブ着こんで『幽閉中の塔』の冷暖房に使う魔力を節約して、浮いた分を異世界往復魔法陣用に私的流用しているのだとばかり……って、え? ああ、それはそれでやっているんですか、そうですか。

 ……それはそれで幽閉中の自覚あります??





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

番(つがい)と言われても愛せない

黒姫
恋愛
竜人族のつがい召喚で異世界に転移させられた2人の少女達の運命は?

おばさんは、ひっそり暮らしたい

波間柏
恋愛
30歳村山直子は、いわゆる勝手に落ちてきた異世界人だった。 たまに物が落ちてくるが人は珍しいものの、牢屋行きにもならず基礎知識を教えてもらい居場所が分かるように、また定期的に国に報告する以外は自由と言われた。 さて、生きるには働かなければならない。 「仕方がない、ご飯屋にするか」 栄養士にはなったものの向いてないと思いながら働いていた私は、また生活のために今日もご飯を作る。 「地味にそこそこ人が入ればいいのに困るなぁ」 意欲が低い直子は、今日もまたテンション低く呟いた。 騎士サイド追加しました。2023/05/23 番外編を不定期ですが始めました。

【完結】召喚された2人〜大聖女様はどっち?

咲雪
恋愛
日本の大学生、神代清良(かみしろきよら)は異世界に召喚された。同時に後輩と思われる黒髪黒目の美少女の高校生津島花恋(つしまかれん)も召喚された。花恋が大聖女として扱われた。放置された清良を見放せなかった聖騎士クリスフォード・ランディックは、清良を保護することにした。 ※番外編(後日談)含め、全23話完結、予約投稿済みです。 ※ヒロインとヒーローは純然たる善人ではないです。 ※騎士の上位が聖騎士という設定です。 ※下品かも知れません。 ※甘々(当社比) ※ご都合展開あり。

悪役令嬢は高らかに笑う。

アズやっこ
恋愛
エドワード第一王子の婚約者に選ばれたのは公爵令嬢の私、シャーロット。 エドワード王子を慕う公爵令嬢からは靴を隠されたり色々地味な嫌がらせをされ、エドワード王子からは男爵令嬢に、なぜ嫌がらせをした!と言われる。 たまたま決まっただけで望んで婚約者になったわけでもないのに。 男爵令嬢に教えてもらった。 この世界は乙女ゲームの世界みたい。 なら、私が乙女ゲームの世界を作ってあげるわ。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ ゆるい設定です。(話し方など)

婚約を破棄したら

豆狸
恋愛
「ロセッティ伯爵令嬢アリーチェ、僕は君との婚約を破棄する」 婚約者のエルネスト様、モレッティ公爵令息に言われた途端、前世の記憶が蘇りました。 両目から涙が溢れて止まりません。 なろう様でも公開中です。

【完結】どうやら私は婚約破棄されるそうです。その前に舞台から消えたいと思います

りまり
恋愛
 私の名前はアリスと言います。  伯爵家の娘ですが、今度妹ができるそうです。  母を亡くしてはや五年私も十歳になりましたし、いい加減お父様にもと思った時に後妻さんがいらっしゃったのです。  その方にも九歳になる娘がいるのですがとてもかわいいのです。  でもその方たちの名前を聞いた時ショックでした。  毎日見る夢に出てくる方だったのです。

【完結】深く青く消えゆく

ここ
恋愛
ミッシェルは騎士を目指している。魔法が得意なため、魔法騎士が第一希望だ。日々父親に男らしくあれ、と鍛えられている。ミッシェルは真っ青な長い髪をしていて、顔立ちはかなり可愛らしい。背も高くない。そのことをからかわれることもある。そういうときは親友レオが助けてくれる。ミッシェルは親友の彼が大好きだ。

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?!  ※少しだけ内容を変更いたしました!! ※他サイト様でも掲載始めました!

処理中です...