274 / 364
274 極秘情報と召喚主
しおりを挟む「……これは可愛らしいですね」
ゲーム画面を前に頬を染める腹黒さんに心底ほっとする私。
良かった……! 良かった、偽王子(腹黒)さんにもハマれるゲームが見つかって!!
落ちゲー好きの偽王子(猫耳)に将棋好きの偽王子(大)。そんな中、腹黒さんのゲームの好みだけは今までずっと謎だった。
まあ、それは仕方ない。腹黒さんは常にお疲れでこっち来るなり寝ていることが多かったですからね。
そうじゃなくても他の偽王子二人に比べて3D酔いが激しいから、そうなると最近のゲームは選択肢も狭まるし。
もしかしたらゲームとかハマれないタイプの人なのかも……とか思ったりもしましたが。
アレコレお試ししてもらった結果、見事腹黒さんの『好み』が判明いたしました!
何ていうか、そう、色んな意味で!!
……いやー、まさかあの腹黒さんが数あるゲームの中から、
『ギャルゲー』
――――を、選ぶとは!
やたら腹黒さばかりが目立っていて、せっかくの眼鏡なのに珍しく苦手に思っていましたが、正直これで一気に彼への親近感が湧いてきましたね。
ゲームに好みの異性を求めるという意味では乙女ゲーもギャルゲーも一緒。いやー、腹黒さんもなかなかお目が高い!!
そして目の下真っ黒にしながらもお昼寝もせずにゲームにハマり込んでいる姿はまさに王子そのもの。乙女ゲーとギャルゲーの違いはあるけれど、やっぱこの人が一番本物の王子に近い。
流石は偽王子界のラスボス腹黒さん。ここにきて見事、偽者としての完成度をあげてきましたね。年齢不詳なところだけは本当にどうしようもないけれど。
「……しっかりと聞こえていますからね?」
(…おっと。腹黒さんは眼鏡がお似合いです。
眼鏡がお似合いです。眼鏡がお似合いです。
眼鏡がお似合いです。眼鏡がお似合いです。
眼鏡がお似合いです。眼鏡がお似合いです。
眼鏡がお似合いです。眼鏡がお似合いです。
眼鏡が……)
「…………(かああぁ…////)」
(――よし!)
思考が読まれちゃう問題についても効果的な対処法を編み出しました。根本的な解決にはならないけれど、私が人生において何より最優先にしていることで頭をいっぱいにしてしまえば、とりあえず誤魔化せるって言うね、ええ。
ああ、腹黒さんが眼鏡イケメンで良かった! いくらだって眼鏡に夢中になれるもの。年齢不詳だけど!!
そんなこんなで休王子召喚日の二日間。
めいっぱいギャルゲーを楽しみ、目の下のクマを更に育てながらもどうにかこうにかお目当てのキャラのエンディングにまでたどり着いた腹黒さん。
やったね! ネタとしか思えないあり得ない選択肢ばっか選ぶから、ふざけているのか、もしや空気読めないタイプかと危惧したけれど、無事にハッピーエンドをつかみ取ったようだ。
良かった……ゲームにハマり込んだはいいけれど、バッドエンド引いて八つ当たりにサクッとされたら嫌だもの。
なんかこの人、笑顔で止め刺してきそうだし。
そんな彼が楽しそうにゲームする姿を後ろで見ていて気が付いた。
攻略対象・対象外にかかわらず、個性あふれるたくさんの魅力的なキャラクターがいる中で。腹黒さんが興味を示す人物にはある特徴というか共通点があったのだ。
私で言うところの『眼鏡』みたいな? たぶんこれが腹黒さんの好きな女性のタイプなのだろうと思うけど。
金髪で。
胸が大きくて。
ちょっぴり気の強そうな。
いわゆる悪役令嬢系というかよくいるタイプではあるんだけど、何かこの感じ、どこかで見たことあるような……??
24
あなたにおすすめの小説
【完結】竜人が番と出会ったのに、誰も幸せにならなかった
凛蓮月
恋愛
【感想をお寄せ頂きありがとうございました(*^^*)】
竜人のスオウと、酒場の看板娘のリーゼは仲睦まじい恋人同士だった。
竜人には一生かけて出会えるか分からないとされる番がいるが、二人は番では無かった。
だがそんな事関係無いくらいに誰から見ても愛し合う二人だったのだ。
──ある日、スオウに番が現れるまでは。
全8話。
※他サイトで同時公開しています。
※カクヨム版より若干加筆修正し、ラストを変更しています。
ツンデレ王子とヤンデレ執事 (旧 安息を求めた婚約破棄(連載版))
あみにあ
恋愛
公爵家の長女として生まれたシャーロット。
学ぶことが好きで、気が付けば皆の手本となる令嬢へ成長した。
だけど突然妹であるシンシアに嫌われ、そしてなぜか自分を嫌っている第一王子マーティンとの婚約が決まってしまった。
窮屈で居心地の悪い世界で、これが自分のあるべき姿だと言い聞かせるレールにそった人生を歩んでいく。
そんなときある夜会で騎士と出会った。
その騎士との出会いに、新たな想いが芽生え始めるが、彼女に選択できる自由はない。
そして思い悩んだ末、シャーロットが導きだした答えとは……。
表紙イラスト:San+様(Twitterアカウント@San_plus_)
※以前、短編にて投稿しておりました「安息を求めた婚約破棄」の連載版となります。短編を読んでいない方にもわかるようになっておりますので、ご安心下さい。
結末は短編と違いがございますので、最後まで楽しんで頂ければ幸いです。
※毎日更新、全3部構成 全81話。(2020年3月7日21時完結)
★おまけ投稿中★
※小説家になろう様でも掲載しております。
没落貴族とバカにしますが、実は私、王族の者でして。
亜綺羅もも
恋愛
ティファ・レーベルリンは没落貴族と学園の友人たちから毎日イジメられていた。
しかし皆は知らないのだ
ティファが、ロードサファルの王女だとは。
そんなティファはキラ・ファンタムに惹かれていき、そして自分の正体をキラに明かすのであったが……
異世界から来た華と守護する者
桜
恋愛
空襲から逃げ惑い、気がつくと屍の山がみえる荒れた荒野だった。
魔力の暴走を利用して戦地にいた美丈夫との出会いで人生変わりました。
ps:異世界の穴シリーズです。
初恋にケリをつけたい
志熊みゅう
恋愛
「初恋にケリをつけたかっただけなんだ」
そう言って、夫・クライブは、初恋だという未亡人と不倫した。そして彼女はクライブの子を身ごもったという。私グレースとクライブの結婚は確かに政略結婚だった。そこに燃えるような恋や愛はなくとも、20年の信頼と情はあると信じていた。だがそれは一瞬で崩れ去った。
「分かりました。私たち離婚しましょう、クライブ」
初恋とケリをつけたい男女の話。
☆小説家になろうの日間異世界(恋愛)ランキング (すべて)で1位獲得しました。(2025/9/18)
☆小説家になろうの日間総合ランキング (すべて)で1位獲得しました。(2025/9/18)
☆小説家になろうの週間総合ランキング (すべて)で1位獲得しました。(2025/9/22)
悪夢から逃れたら前世の夫がおかしい
はなまる
恋愛
ミモザは結婚している。だが夫のライオスには愛人がいてミモザは見向きもされない。それなのに義理母は跡取りを待ち望んでいる。だが息子のライオスはミモザと初夜の一度っきり相手をして後は一切接触して来ない。
義理母はどうにかして跡取りをと考えとんでもないことを思いつく。
それは自分の夫クリスト。ミモザに取ったら義理父を受け入れさせることだった。
こんなの悪夢としか思えない。そんな状況で階段から落ちそうになって前世を思い出す。その時助けてくれた男が前世の夫セルカークだったなんて…
セルカークもとんでもない夫だった。ミモザはとうとうこんな悪夢に立ち向かうことにする。
短編スタートでしたが、思ったより文字数が増えそうです。もうしばらくお付き合い痛手蹴るとすごくうれしいです。最後目でよろしくお願いします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる