上 下
8 / 41

7話 森で出会う

しおりを挟む
あっさりと隠蔽スキルを取得出来ちゃった。
いや、良いだよ。良いんだけどさ。なんか…ね?…ね?
まぁ、助かるけどね。とりあえずこれでまずいものは隠すか。う~ん…スキルとかも隠した方が良いのかな?う~ん…別に良いかな?良いよね!…よし!これで、良いかな。


ステータス

名前:アルス・テギシュ
種族:人間
性別:男
年齢:1歳
レベル:10
HP:30000/30146
MP:456420/456420 
スキル:鑑定❲1❳・魔力操作❲1❳
固有スキル
魔力向上❲10❳・各能力最大値化〔10〕・全魔法適正〔10〕・創造魔法〔10〕・空間アイテムボックス(時間停止・無限・自動解体)〔10〕・全言語理解・全剣技適正〔10〕
称号
神に愛されし子
加護
創造神の加護

…あまり変わってないような気がするけど良いよね!
…良い…よね?

あ、アイテムボックスあるんだったらビックベアー入れとこ。
よし、もう少し登ったら魔法の練習?実験?をしよう!
それからも何匹か魔物を倒しながら適当に進んでいたら、最適な場所があったから俺はそこを特訓場?にした。
そこは町から少し距離があるから巻き込んむこともないだろ。
そして、結構広々としていて、平らになっている。
そして俺は一番最初に創りたかった魔法がある。
それがなんだか分かるか?

正解は…ナビゲーションとかいうサポート魔法です!
早速イメージしてみよう。
ナビゲーションのままで良いかな?
なんか長ったらしいなぁ。アシストとかにしとくか?
う~ん…そうするか!

[アシスト]
全知全能で、『アシスト』と言ったときか思ったときに発動する魔法。

こんな感じかな?試運転してみよう。

「アシスト」
『はい。ご主人様。』
お!出来た!会話は思うだけで出来るのか?
そういえばそこらへんなんも設定してなかったなぁ。
大丈夫かな?
『大丈夫ですよ。ご主人様。』
おぉ!そうかそうか!良かった。これからよろしくな!アシスト!
『はい。ご主人様。』
早速お願いがあるんだけど、良いかな?
『はい。何でしょうか?ご主人様。』
その…ご主人様っていう呼び方をやめて。
あと、アシストっていちいち呼ぶのも大変だから名前付けたいんだけど…いいかな?
『はい。マスター。』
うん。あまり変わってないような気がするけど、それで良いか!
名前は…何が良いかな?
なんか名前っぽいものが良いなぁ。
ん~………ら、り、る、る、ルーシー、ルーシェ…お、ルーシェとか良いんじゃね?
よし、ルーシェにしよう!次からはルーシェと呼ぶよ!
『分かりました。』
よし、これでアシストシステムは良いだろ。
次は…転移魔法かな。

[転移魔法]
一度行ったところに転移することが出来る。

こんな感じで良いかな?
これも試運転したいけど、家に帰ってまた来るのも面倒だなぁ。う~ん…。
あとでいっか!とりあえず他にもなんかあるかなぁ。う~ん…。あ!そうだ!

[アイス・ストーム(氷嵐)]
風と氷の合成魔法。台風のように範囲内を氷が舞う。範囲は使う場面・場所によって自動修正される。

こういうの憧れてたんだよぉ~。早速試さないとな!
アイス・ストーム!
おお!す、すごい!今回は1メートルぐらいか。
その範囲の木が粉砕してるし、土が抉れてる。
や、やばくない?いや、やばくないよね!
よし、次次!
これもやってみたかったんだよ!

[ロングセンス]
嗅覚・聴覚・視覚などの五感が研ぎ澄まされる。

これこれ!アニメでやってて、ずっと想像してたんだよ!うっひょ~!これで必須1つ夢が叶う!
ロングセンス!

うわ~!すご~い!
ん?でもなんだ?この音と匂いは?
キンキン!って誰かが戦っているような音に…これは…鉄?違う!血だ!血の匂いがする!助けに行かなきゃ!
身体強化!よし、これで早く着くはず…。

景色が飛んでいるようだな。
あとは匂いを辿っていくだけ!スンスン。…こっちだ!
あ!いた!意外と近かったんだな。
すぐに着いたぞ。二人怪我してるな。
!?オークキングがいるじゃん!それに対して戦っている人は10人といったところか…。
「助太刀するよ!でも、兵士?の人は少し下がってて!危ないから!」
「…分かった。ありがとう。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どうも!こんにちはこんばんは!コロナです!
遅くなりましたァァァァ!申し訳ございませんでした!!!テストがあったんですよ。これで察してください。とりあえず、終わりました!切が悪く、申し訳がないのですが、まぁ…これも察してください。
コメントお待ちしてま~す!ブーイングでも構いません!宜しくお願いしま~す!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
また次回でお会いしましょう!
しおりを挟む

処理中です...