上 下
5 / 85
第1章 はじめまして幻想郷

メインクエストと突発クエスト

しおりを挟む
噴水広場を後にしたスイは、ブラブラと街並みを散策した。

街は綺麗で空気も澄み渡っていて気分はとても良い。
フラフラとあてもなく歩いていると、 アーチに掲げられた「ようこそ」の看板。
それを見ながら潜ると露店が沢山あり賑わっていた。

お店のあるエリアに着いたのか、民家は一切なく宿屋や武器屋や道具屋などがある。
露店の他にも少しお高い店なのだろうか、 ガラス張りに展示されている武器や防具で客引きする店もあった。

そして、次第にいい匂いが漂いだしてくる。
どうやら殆どの店は種類関係なくここにあるようだ、 武器や防具のコーナーを抜けた先には沢山の屋台が並んでる。

「すごーい……」

並び立つ屋台、食事用のテーブルが真ん中に用意されていて雨天兼用の大きなパラソルがズラッとならんでいる。
今は雨も降っていないため、パラソルは閉じられ青空が見えていた。
食事の種類は豊富で暖かい食べ物や冷たい食べ物、飲み物やデザートなど目移りしちゃうくらいにある。
それぞれに青や緑で書かれたプレイヤー表記や、街の住民など、 賑やかに食べ歩きや椅子に座ってガッツリ食事しているの人も沢山いる。
ソロプレイヤー、 仲間うちでと様々だ。

「少し食べようかなぁ」

ゲーム開始の所持金は10000リル。
食事や宿泊を数日したら底を尽きるだろう金額だった。
どうにかして金策を巡らす必要があるが、スイは目の前の楽しそうな様子や、 匂いに刺激されている。

美味しそうな串焼きや肉団子、焼き鳥だったり。
でも、見たことない食事も沢山並んでいた。

「これはなんですか?」

指さしたのは串に刺された何かの肉。
甘辛く煮付けて柔らかくした肉に串が刺さっている。
しかし、柔らかく煮込まれた肉は串から少しづつ外れてきそうだ。

「おう、これはフェーラの串焼きだよ!」

「へぇ…美味しそう」

ふわりと笑って店員のおじさんを見ると、おじさんは機嫌よく半額にしてくれた。

「いいの?」

「あぁ!可愛いお嬢ちゃんにはサービスだ!また来てくれよ!」

「ありがとう!」

半額の6リルを支払い紙皿に置かれたフェーラの肉を受け取って空いている椅子に座った。
いい匂いがする肉に、小さく口を開いて食べると甘辛い味が口いっぱいに広がった

「!おいしい…」

じっと肉を見て思わず呟くと、隣に誰かが座る気配がした。

「あ。フェーラのお肉ですね!美味しいですよね!……お隣失礼しますね」

ほんわかと笑う薄いピンクの髪をした少女は、パンとサラダ、飲み物を手にしてスイの隣に座った。

「初期装備、初心者さんですか?」

少女はパンを半分にしてスイに差し出してきた。

「このパンと凄く合うんですよ、挟んで食べてみて下さい。」

はいっ!と渡す少女に戸惑っていると、少女は困ったように笑った。

「すいません、迷惑ですよね」

差し出していたパンを戻そうとする手を掴み、首を降った。

「あ、驚いただけ、ありがとう。お肉、どうぞ」

パンを受け取ったと同時にお肉を2人の真ん中に寄せる。
少女は嬉しそうに顔を赤くして笑った。

「ありがとうございます、じゃ、ジュースも一緒に、ね!」

ふふっと笑っていう少女はプレイヤーらしい。緑の表記がある。

「あ、私はリィンといいます。ここであったのも何かの縁ですお友達になりませんか?」

握手を求めるように手を差し出すリィンと言った少女は笑顔を浮かべている。
頭上の名前もリィンに変わった。
なるほど、名前がわかると表示されるんだ。

「よろしく、スイです。」

友達申請が出ているのをはいにタップしてからリィンの手を握ったのだった。










「へぇ、ゲーム一切やったことないんですねー」

モグモグと口を動かしながら話すリィンに頷き返す。

「なるほどです。だからですねー」

「え?」

「なんだかほっとけない雰囲気だったんです」

ふふっと笑って言ったリィンは、食べ終わった紙皿を手に立ち上がった。

「ん、美味しかったです!満腹ゲージも回復しましたね」

ステータスを見ているのか、指が何かをタップしているように動く。

「満腹ゲージ?」

リィンに合わせて立ち上がると、リィンは振り返りキョトンとした。

「あ、もしかして知りませんか?名前の下にゲージがあるんですけど、 これが満腹ゲージなんですよ」

プロフィールを出して見てみると、確かにゲージがあった。今はオールグリーン

満腹ゲージは、食事を取り空腹を満たせば戦闘時100%の力で戦える。
しかし、ゲージが減少して黄色になると最大体力や、攻撃力防御力などが減少。
レットゲージになったら回復不可など、デメリットが沢山でてくるのだ。

「なんか、色々あるんですね…」

「慣れちゃったらなんでもないんですよ。この満腹ゲージ、今回のアップデートから追加になったので私達も忘れないようにしないとなんです」

ふふっ…と笑って言ったリィンは紙皿を片付けたあと、道具袋から2つのアクセサリーを取り出した。
ドーム型の中に星空がキラキラ輝いていて半永久的に星空が動くアクセサリーだ。

ふたつに結ぶスイの髪に結んでプレゼントです。
と笑ったリィン。
付けられた髪飾りを触る。意外と大きく良いアクセントになった。

「私、1度ログアウトしますのでまた今度ログインした時にお暇でしたら遊びましょうね」

リィンはニコニコ笑いながら伝え、手を振ってスイの前でログアウトしていった。
ログアウト、わかっていてもいきなり消える姿に驚きがあった。

「そか、ゲームか………」

今までそこに居たリィンが消えて、パチパチパチと瞬きをしてから動き出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニート弓削入鹿、元禄時代にタイムスリップ ~吉良様、ご用心~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

異世界スロースターター

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:62

花冷えの風

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:11

初心者がVRMMOをやります(仮)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,279pt お気に入り:44

【R18】Hでショタな淫魔くん、人間界へ行く!

BL / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:73

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:87

処理中です...