上 下
42 / 77
8.仕合とバイタルアラーム

8-2

しおりを挟む
「なら、新しいゲームに誘うのはやめとくか」
「前に言ってたやつ?」
「そう。近々オープンするらしいから、夏樹もどうかと思ったけど」

 いつもだったら「仕方ないなあ」と言いながら、メイくんの提案に乗っていた。けれど、今回は即答できない。頭に浮かんだのはコロのこと、猫又のこと、大正時代の街並みのこと。

「……ちょっと考えてもいい?」
「うん、もちろん」

 僕の歯切れの悪い返事を聞いても嫌な顔ひとつせず、メイくんはうなずく。眼鏡の奥からの青みがかった視線をスマートフォンに向けて、ヒノモトではない別のゲームの情報を集めながら。

「でも、珍しいね。ホントに」

 あまり相手の感情などを気にしないメイくんにしては、それこそ珍しい呟きがぽつりとこぼれる。「ヒノモト、そんなに気に入った?」
「え?」と、僕は思わず聞き返してしまう。
 最初は、すぐにでもやめたかったはずだ。自分のアバターが女の子だということが理解できなくて。理解したくなくて。でも、今は少し違う。

 大正時代の風景はとてもキレイだし、巫女の役割もちゃんとわかればおもしろい。何よりコロと遊ぶのは楽しかった。猫又だって、とってもかわいい。もう少しあそこにいたいと思う理由が、今ならこんなにたくさんある。

 できればメイくんとも、もっと遊んでみたかったけど。そんな恨み言を、慌てて頭から追い払う。完全に冷めてしまったものを、再び温めるのは難しい。周りがいくら息を吹きかけたところで、肝心の火種がなければキャンプファイヤーなんてできっこない。
 だからただ「そうかも」と、小さくうなずいた。
しおりを挟む

処理中です...