ヒノモトオンライン~フレンドリストにのらない友達~

「どうしてゲームの中の僕は女の子になっちゃったんだろう」
謎の鬼面アバターとの出会いが、僕の小さな変革のはじまりだった。




大正時代をモチーフにした超バーチャル世界体験ゲーム《ヒノモトオンライン》。
通称《ヒノモト》と呼ばれるそのゲームでは、プレイヤーが心から望んだ姿が自動的にアバターとして生成される。

四季島夏樹(しきしま・なつき)。中学二年生の男の子。
なぜかヒノモトでは「ハルキ」という名前の巫女になってしまった夏樹は、自分のアバターに疑問を持ちながらも、飽き性の友人と一緒になんとなくゲームを楽しんでいた。

そんなある日、夏樹は毒の泉の中で身動きできずにいる謎の鬼面アバターを助ける。
呪われていたり、警察に追われていたりと、面倒ごとをたっぷり抱えている彼との出会いをきっかけに、夏樹の小さな小さな変革がはじまった――。





テーマパークのような世界《ヒノモト》を舞台に、

「どうして夏樹は女の子に?」
「鬼面って、いったい何者?」

という謎を追いながら、

イベントに参加したり、
スイーツの食べ歩きをしたり、
大正ファッションに着替えたり、
メロンパンの物怪と戦ったりして、

子どもたちがちょっとでも顔を上げて、
ちょっとでも前に進めるようになる。

そんなお話です。




※ 画像は「かんたん表紙メーカー」様で作成しました。
24h.ポイント 21pt
0
小説 24,145 位 / 187,518件 児童書・童話 162 位 / 3,503件

あなたにおすすめの小説

VRMMOのテーラーは異世界でも大忙し!? ~勇者の彼女に手作りの装備をプレゼント!

MINT
ファンタジー
主人公である藤本真人は、オンラインゲームが大好きで、特に人気のあるVRMMOゲーム「ファンタジー・ワールド・オンライン(略称FWO)」をプレイしていた。真人はFWO内でテーラーのスキルを持っており、プレイヤーからの注文に応じて、様々なアイテムを仕立てていた。 ある日、真人はFWOにログインすると、突然画面が暗転し、目の前には見たことのない異世界が広がっていた。真人が戸惑っていると、NPCである女神が現れて、この世界は「ファーシア」という名前で、真人のいる場所は「ファースの街」というらしい。そして、女神からの説明によると、どうやら真人は転移してしまったらしく、しかもログアウト不能になっているというのだ。

【完】職業タンクだけど、このタンクだとは思わないじゃん!

オル茶
ファンタジー
大河は、人気VRMMO『剣と魔法と鉛玉と』を幼馴染である楓の誘いでプレイする事に。 「遠距離武器使いたいから、大河は私を護るためにタンクしなさいよね!」 楓からそう言われたので、タンクを選択した大河であったが自分のスキルを見て驚くのであった。 「普通このタンクだとは思わないだろ!」 これは、ゲームを普通に楽しむはずだった大河とその仲間達がクリアを目指す物語である。

ザ・タワー 〜俺にしかできない魔石を鑑定する能力!魔石を使っての魔法&スキル付与!この力で最強を目指す〜

KeyBow
ファンタジー
 世界初のフルダイブ型のVRMMOゲームにダイブしたはずが、リアルの異世界に飛ばされた。  いきなり戦闘になるハードモードを選んでおり、襲われている商隊を助ける事に。  その世界はタワーがあり、そこは迷宮となっている。  富や名誉等を得る為に多くの冒険者がタワーに挑み散っていく。  そんなタワーに挑む主人公は、記憶を対価にチート能力をチョイスしていた。  その中の強化と鑑定がヤバかった。  鑑定で一部の魔石にはスキルや魔法を付与出来ると気が付くも、この世界の人は誰も知らないし、出来る者がいないが、俺にはそれが出来る!  強化でパラメータを上げ、多くのスキルを得る事によりこの世界での生きる道筋と、俺TUEEEを目指す。  タワーで裏切りに遭い、奴隷しか信じられなくなるのだが・・・

【完結】VRMMOでスライム100万匹倒して最強になった僕は経験値で殴るゲームやってます

鳥山正人
ファンタジー
検証が大好きな主人公、三上ハヤト。 このゲームではブロンズ称号、シルバー称号、ゴールド称号が確認されている。 それ以上の称号があるかもしれないと思い、スライムを100万匹倒したらプラチナ称号を手に入れた主人公。 その称号効果はスライム種族特効効果。 そこからは定番の経験値スライムを倒して最強への道かと思ったら・・・ このゲームは経験値を分け与える事が出来て、売買出来るゲーム。 主人公は経験値でモンスターを殴ります。

【第1章完結】デスペナのないVRMMOで一度も死ななかった生産職のボクは最強になりました。

鳥山正人
ファンタジー
デスペナのないフルダイブ型VRMMOゲームで一度も死ななかったボク、三上ハヤトがノーデスボーナスを授かり最強になる物語。 鍛冶スキルや錬金スキルを使っていく、まったり系生産職のお話です。 まったり更新でやっていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 「DADAN WEB小説コンテスト」1次選考通過しました。

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

べちてん
SF
生まれつき体の弱い少女、夏凪夕日は、ある日『サンライズファンタジー』というフルダイブ型VRMMOのゲームに出会う。現実ではできないことがたくさんできて、気が付くとこのゲームのとりこになってしまっていた。スキルを手に入れて敵と戦ってみたり、少し食事をしてみたり、大会に出てみたり。初めての友達もできて毎日が充実しています。朝起きてご飯を食べてゲームをして寝る。そんな生活を続けていたらいつの間にかゲーム最強のプレイヤーになっていた!!

土魔法で無双するVRMMO 〜おっさんの遅れてきた青春物語〜

ぬこまる
ファンタジー
仮想世界にフルダイブすることが当たり前になった近未来。30代独身のツッチーはVRMMO【プロジェクト・テルース】の追加コンテンツを見るため土魔導師になるが、能力不足のため冒険者たちから仲間ハズレに。しかし土魔法を極めていくと仲間が増え、彼女もできそう!? 近未来ファンタジーストーリー、開幕!!

転生したと思った世界はVRMMOの中だった

mabu
ファンタジー
朝目が覚めると知らない場所に。 異世界転生かと色々試すがどうもおかしい。 呆然としていると勝手に動く自分の身体に驚愕している中で 客の冒険者の会話で この世界がVRMMOの世界だと分かる主人公。 元の世界に戻る方法が分からない以上この世界で生きるしかないのか、 他のプレイヤーの様にこの世界を楽しむ事に決めたのだが……