上 下
55 / 77
9.レインボーのカッパ

9-6

しおりを挟む
 ――うん、帰ろう。

 ずっとヒノモトにいたから、感覚がおかしくなっていたのかもしれない。現実世界でも、なにかができるんじゃないかって。なにかを変えられるんじゃないかって。
 僕には、なんの力もない。そんなことは、三年前から痛いほどわかってたはずなのに。

「……あれ、なんか鳴ってる」

 おしりのポケットに入れていたスマートフォンが、着信音を響かせながら小刻みに震えている。てっきりお母さんからの電話かと思ったら、ヒノモトからのプッシュ通知だった。画面の上のほうに、ひょっこりと表示される小さなメッセージウインドウが、アップデートのためのメンテナンスの終了と、麗春祭の期間限定ボス――火車の実装を知らせてくる。

 火車。火の車の物怪。車。きっと僕は絶対に戦えない。そもそも、メイくんもコロもいないのなら、戦う機会さえ訪れない。ううん、ひょっとしたらヒノモトに行くこと自体が、もうないのかもしれない。

「……」

 しばらく画面を見つめてから、大きなため息をつく。最後にもう一度だけ、ぐるりと辺りを見回してから、僕はカッパに背を向けて歩き出した。
 来たときとは正反対の、ゆっくりとした重い足取りで、お母さんが待ってくれているはずの駐車場をめざす。ずっと上を向いていたせいで痛くなった首を、今度は石畳しか目に入らないくらいに下へと落としながら。
 車が視界に映り込まないように。涙がにじんだ目を、誰にも見られないように。
しおりを挟む

処理中です...