上 下
1 / 14

1話 死に戻りはこれで最後にすると、決めた。

しおりを挟む
「では、明日の式を楽しみにしているよ。バレッタ」
「えぇ、私こそ。アルフレッド様と無事に結婚できること、本当に嬉しく思います」

「僕も同じ気持ちさ。
 じゃあ、うちの従者たちに送らせる。彼らは、そこそこの魔法が使えるから、万が一には頼るといい。じゃあ気をつけて帰るんだよ」
「ありがとう。大丈夫よ」

結婚式前日の夜。

婚約者であるアルフレッドの腕の中で交わしたこの会話は、私にとって最後の言葉となるはずだった。


なにせその少しののち。

彼の実家から私の家へと向かっていた馬車が夜襲を受け、乗っていたものはみな殺しにされたのだ。

男も女も身分も関係ない。
全員、消されてしまった。

魔法を扱えるものが数人いたところで、不意をつかれたうえ数で圧倒的に劣れば、どうにもならない。

私も例外じゃなかった。

基礎を覚えた程度の魔法で抵抗するが、風の魔力で鋭利さを増した長槍で胸を貫かれ、ほとんど即死だった。
口やら胸やらから大量に噴き出る血を見るや意識を失い、そのまま命の綱も手放した。

待っているのは、天国か地獄か。
いずれにせよ死後の世界に違いない。

そう思っていたところへ淡い光が差し込む。
その眩しさに重たい瞼を開いてみると、

「気をつけて帰るんだよ」

私の前には、アルフレッドがいた。


それも、さっきと全く同じ台詞を、全く同じ柔らかい表情で彼は述べる。

戸惑った。
でも、それはほんの一瞬だった。

理屈などは抜きにして、体が直感的に理解したのだと思う。
これは死に瀕して幻想を見ているのでも、走馬灯を見ているのでもない。

そこに広がっているのは、たしかな現実だ。
私が変えることのできる世界に違いない。

どういうわけか、私は死に戻ったらしい。

「どうかしたか、バレッタ」

アルフレッドは信頼できる男性だ。

こんな私にたくさんの優しさを分け与えてくれた、最愛の人。
全ての真実を口にして助けを乞えば、わけのわからない話でも信じてくれて匿ってくれるかもしれない。

でもそれじゃあ、頼るだけの婚約者になってしまう。
今までの私は、彼に寄りかかってばかりだった。その優しさに甘え、問題が起きるたび、彼を頼ってきた。

でも明日、彼と夫婦になるにはそれじゃ対等とは言えない。
最後くらい、自分の問題は自分で片付けよう。

「ありがとう。大丈夫よ」

あえて、死ぬ前と全く同じセリフを繰り返す。

けれど、私はよく知っている。
間違いなく、大丈夫ではない未来がこの先に待ち受けていることを。

この胸に今はまだない激しい痛みを、私は知っている。

意識を失うまでの短い時間が永久のように感じられた。
それは、泣いて叫んでも終わりはしない。やめてくれるわけでもない。
痛い、苦しい、憎い、そんな気持ちだけが渦を巻く。

抜け出したいともがけど、待っているのは、終焉だけだ。

体の柔らかいところを鋭いもので抉られるというのは、そういうことに他ならない。

もう金輪際痛いのはごめんだ。

それに、彼と幸せになることは私にとって譲れない。必ず回避してやる。

そう心に決め、私は動き出すのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

地獄の業火に焚べるのは……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:580

政略結婚のルールくらい守って下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:641

悪役令嬢の妹は復讐を誓う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:600

嫌われ伯爵令嬢の生涯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:785

屑な夫と妹に殺された私は異世界転生して復讐する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:582

もう婚約者に未練はありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,433

【完結】攻略対象×ヒロイン聖女=悪役令嬢

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:577

処理中です...