上 下
34 / 61
第3章

9

しおりを挟む
 宮殿最上階のホールには夜明け前にも関わらず、既に信者で埋め尽くされており、彼等は皆、中央のステージで佇む仮面の少女・・・・・・、破壊者ドデカフォニーに祈りを捧げていた。

「これより、我等が破壊者ドデカフォニーがその名を騙った愚かな少年に裁きの鉄槌を下される! 諸君らは破壊者ドデカフォニーの強さを、勇姿を、正しさを刮目するのです! 」

 大ホールを見渡すことができる専用の席から、アントンが信者達に呼びかけた。彼の隣にはリュゼもいるが、彼女は相変わらず眠ったままだ。

「それでは少年を舞台の上へ! 」

 アントンの指示で信者達に運ばれ、俺はステージの上に出された。破壊者ドデカフォニーはその様を仮面の下からじっと見ている。

 俺は奴を見て思わず、拳を握りしめた。

 奴があの日、俺から全てを奪い、俺がこの2年間、泥水を啜る思いをする羽目になった元凶。
奴を殺せば、これまでの怨嗟を断ち切り、この最悪な2年間に終止符を打てる・・・・・・。

 奴等にしてみれば余興の一つに過ぎないかもしれないが、俺からすれば復讐を成就させる願っても無いチャンスだ!

「準備は整いました! それでは始めてください! 」

 アントンがそう言うと、ステージ横の信者が決闘開始のゴングである銅鑼を鳴らした。同時に、信者達の歓声がホール一杯に響き渡る。

 決闘が始まっても、破壊者ドデカフォニーは何もして来なかった。お前から来いってことなのだろうか?

「舐めやがって! 」

 俺は右手に一気に電気を溜め始める。しかし、溜めている最中も奴は何もして来ない。それを不気味に感じながらも、全身に沸る怨嗟の念で不安を全て押し潰した。

 程なくして、右手の電気は限界までチャージされる。

「いくぞ・・・・・・! 雷電ライディーン最高出力! 」

 俺はかつて無い出力の電撃を破壊者ドデカフォニーに向けて飛ばした。
 この2年間の集大成とも言える電撃だ。人間が食らえばひとたまりも無い。

「行けえええええ! 」

 しかし、電撃は破壊者ドデカフォニーに当たる瞬間に何故か消えてしまった。当然、奴は無傷である。

「なっ!? 」

 何だ・・・・・・?何が起こった?

「もう1度! 雷電ライディーン! 」

 俺はもう1度、破壊者ドデカフォニーに向けて電撃を飛ばす。しかし、これも何故か奴に当たらない。

「クソっ! 雷電ライディーン! 雷電ライディーン! 雷電ライディーン! 」

 今度は連続で放ってみるも、やはり全て当たらずに消えてしまう。
 破壊者ドデカフォニーに関してはまだ一歩も動いていない。

「何で・・・・・・? 何で当たらねえんだ!? うおっ・・・・・・!? 」

 気がつくと、俺は空中に瞬間移動していた。

「なっ!? 何ぃ~!? 」

「奇跡の能力チート神の遊戯プレイング・ゴッド・・・・・・! 俗に言う、テレポートですよ。貴方は破壊者ドデカフォニーに触れることも叶わないまま、無様に殺されるのです! 」

 テレポート!? 能力バトル系の漫画では王道かつ強力なやつじゃないか!

 俺はどうすることもできぬまま、地面にそのまま落下し地面に身体を叩きつけられる。

「痛ええ! 」

「さあ! 破壊者ドデカフォニー! その少年をどんどん痛めつけてやってください! 」

 アントンの指示に破壊者ドデカフォニーは小さく頷くと、俺を再び空中にテレポートさせ、落下のダメージを与えていく。

「グワアアッ! 」

 痛がる間も無く、破壊者ドデカフォニーは続け様に俺を何度も地面に叩きつけ、それが2、3回と繰り返させる頃には最早、叫ぶ余裕すら失っていた。やがて、俺が無言になったタイミングで漸く奴の攻撃は止んだ。

「痛え・・・・・・。何だよそれ・・・・・・。そんなのありかよ・・・・・・! ふざけやがって! クソ! 」

 俺は力を振り絞り、奴に向けてもう1度電撃を飛ばす。しかし、やはりそれもあっさりとテレポートで防がれてしまう。

「何をやっても無駄ですよ! その子には軍人100人が束になったって勝てやしません! 貴方の死はもう確定しているのですよ! ハハハハハハッ! 」

 アントンは高笑いしながら俺を煽った。

「あのクソ坊主め・・・・・・! そうだ! こうなったら・・・・・・! 」

 妙案を思いついた。アントンの席までだったら俺の電撃は余裕で届く筈。つまり、俺の電撃は奴の隣に居るリュゼにも届く。

「一か八か! 」

 俺は立ち上がり、再び右手に電力を溜め始めた。

「フハハハッ! 無駄な足掻きを! 破壊者ドデカフォニー!その少年の悪足掻きを軽くいなしてさしあげなさい。しっかり絶望を与えてから殺すのです! 」

 クソッタレめ、良い性格してやがる。

 俺はアントンの席に狙いを定めていることを悟られない為に、破壊者ドデカフォニーの方を睨みつける。

 程なくして、電気は再び右手に最大までチャージされる。これが決まらなければ詰みだ。

「よし、行くぞぉ! 雷電ライディーン! 」

 そう言って、俺は破壊者ドデカフォニーに撃つと見せかけて、リュゼめがけて電撃を飛ばした。

「ぎゃあああ! 」

 電撃は見事にリュゼに直撃し、アントンと周辺の信者までも巻き込んで感電させた。

 頼む! これで目を覚ましてくれ! お前さえ起きてくれれば、ワンチャン助かる!

「貴様ぁ! 真面目にやれぇ! 今際の際だぞ! 」

 電撃を食らったアントン激昂し、怒号を上げる。
 リュゼはというと・・・・・・、相変わらず眠ったままだ。

「クソ・・・・・・」

「何だ・・・・・・? まさか、彼女を電撃で起こすのが目的だったのですか? 馬鹿め! 彼女は像をも眠らす強力な薬で眠らせています! その程度では絶対に目覚めませんよ!」

 リュゼが起きないとなると、いよいよ本当に詰みだ。あんな馬鹿みたいな能力チート、どうやって対処すれば良い?

「フハハハハッ! ザマァないですねぇ! その程度の能力チートでは最早、どうすることも出来ませんよ! さぁ、破壊者ドデカフォニー! そのガキにトドメを刺してあげなさい! 」

 アントンの命令を受けて、破壊者ドデカフォニーは俺をホールの天井付近までテレポートで打ち上げた。この高さから落ちたら流石に助からない。

「うおおおお!? クソっ! 」

 悪あがきとして、電撃を飛ばしまくるも、破壊者ドデカフォニーはそれを易々と対処してしまう。

 最早、この状況を自力で打開する術など無い。

「このクソカス共があぁ! 」

 万策尽きた俺は叫びながら、真っ逆様に地面に向かって落ちていく。

 せめて足から! せめて足から落ちれば命は助かる筈! 嫌だ! 死にたくない!

2分間の沈黙トゥーミニッツ・サイレンス

 そんな声が聞こえたと思ったら、次の瞬間には俺は地面に寝かされていた。そして、隣を見ると世界最強でお馴染みのあの男が立っていた。

「よぉ、何でまた全裸になってんだ? 」

「ん!? ケイ! 生きてたのか! 」

「俺があの程度で死ぬかよ。リンリーも無事だ」
 
「そうか・・・・・・。いやぁ、助かった・・・・・・」

 今回ばかりは本当にダメだと思った。彼が助けに来てくれたのが奇跡だ。

「あれは、ケイ・ペンドルトン!? 」

「お前がアントンだな? もうお前は終わりだ」

「何を・・・・・・!? 」

 次の瞬間、激しい爆撃の音と共に、ホールの天井が崩れ落ちた。 
 崩れ落ちた天井に空いた穴からは、夜明けの空を幾つもの戦闘機が飛んでいるのが見える。

「あれは・・・・・・! 国防軍か!? そんな・・・・・・、国防軍は我々が掌握した筈じゃ!? 」

「よく見ろ。あれは隣国の空軍だ。昔からの腐れ縁が居てな。ちょっと、協力して貰ってんだ。奴等としても、大陸にも進出していたお前らが目障りだったらしい」

「馬鹿なっ・・・・・・! クッ・・・・・・! ホールに居る者は戦闘配置につけ! 破壊者ドデカフォニー! 早くその男を殺すのです! 」

 アントンが号令をかけると、信者達は一斉にホールの外へと移動し始めた。そして、破壊者ドデカフォニーはケイをロックオンする。

「信者達が居なくなったお陰で、のびのびと戦えるな」

「気をつけろ! あの仮面の奴はテレポートの能力チートを使う! あのクソ坊主は支配の能力チートだ! 」

「ああ、成る程な・・・・・・。まぁ、発動条件も範囲も大体察しがつく。問題無いだろうよ」

「問題無いって・・・・・・。時間停止もあと2分は使えないんだろ? 」

「誰も俺を2分で殺せやしない。まぁ、見てろ小僧。世界最強の戦闘を・・・・・・! 」

 そう言って、ケイは両手に炎を宿した。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平凡次男は平和主義に非ず

BL / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:3,168

140字、約束のない恋でもしようか。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【R18】ゴブリン討伐隊の神官少女の運命

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:41

M探偵番外編~黒人21センチの失態

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界教へようこそ ─ Welcome to Different dimension religion─

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

サラリーマンと異世界 ~秩序が崩壊した世界を気ままに生き抜く~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

ハイカラ・オブ・リビルド『雷クモと乙女たちのモダン戦記』

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

[R-18] おれは狼、ぼくは小狼

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:38

処理中です...