上 下
82 / 87
第3部 呪いの館 それぞれの未来へ

桃の話 1

しおりを挟む
 桃は不憫な子供だった。

 桃の下に妹がいたが、病弱だった為、両親の関心はいつも妹だった。

 桃はお姉ちゃんでしょ、いい子だから言うこと聞いて。

 その言葉で、桃は押さえつけられて育った。

 そして小学生になる頃、親の仕事の都合で祖父母の家に預けられた。

 小さな田舎だから、桃の家庭の事情は筒抜けだった。

 捨てられた子。可哀想な子。

 ハッキリ口には出さないが、中学卒業まで、常に同情的に見られていたのは気づいていた。

 みんな優しい。みんなが同情的。何故なら桃は可哀想だから。

 そんな環境を嫌って、桃は進学はこの村から出る事を決意した。

 噂に惑わされず、私自身を見てくれる友人が欲しい。

 そして学校で隣の席に座った女の子に勇気を出して話しかけた。

 それが華だった。



◇◇◇



 高校生活は楽しかった。

 これまでの自分を知らないクラスメイト。仲の良い友達。充実していた桃に、それは突然やってきた。

 それまで桃を放置していた親が、急に進路に口出しをしてきたのだ。

 一人暮らしの桃のアパートに急にやって来て。良い子だから、とお得意の言葉を並べて。考えておいてね、と一方的に言いたい事だけ言って帰って行った。

 親の勧めた進路も嫌では無かったが、何よりも自分で決めたい。

 桃の憂鬱な日が続いたある日。

「これやるよ」

 教室の自席に座っていた桃に、紙パックのジュースが置かれた。

 勇輝だった。

 華の幼馴染で、最近桃も話す様になった。明るく元気なムードメーカーという印象だった。

「ありがとう。でも何で?」
「何か悩んでるみたいだから」

 ニヤッと勇輝が笑った。

 些細な悩みなんか気にしなさそうな、そんな笑顔。だから、思わず相談してしまった。

「ねえ、勇輝くん。もし嫌いな人がいて、もう関わりたくないのに、向こうから関わってきたら、勇輝くんならどうする?」
「どーっすかなぁ?んー、でも本当に全然無理なくらい嫌いなら無視すれば良くない?」

 勇輝の言葉に、桃はふと思う。

 全然無理なくらい嫌いか?

 むしろ逆だ。本当は愛されたかった。

「…本当は嫌いじゃない。好きで構ってもらいたかったけど、ずっとほっとかれて…それで今さら何って…」

 言ってて恥ずかしくなった。

 これでは親に構ってもらえなくて、拗ねてる子供だ。でも勇輝は真剣に桃の話を聞いてくれた。

「それならチャンスじゃね?」
「え?チャンス?」
「だって本当は好きなんだろ?向こうから来たならガンガンに責めて、自分の事をアピールして好きになってもらえばいい」
「え?え?え?」
「無理してあきらめなくていい。自分が納得するまで、ぶつかればいい」

 がんばれよ!と最後に応援する様に言って勇輝は去って行った。

 これは…多分、恋の悩みと勘違いされている。

 向こうから来たならチャンス。ガンガンにアピールすればいい。自分が納得するまでぶつかる。

 親にぶつかる。それまで桃にとっては思ってもない事だった。

 でもどうせ嫌いになるなら、もっともっと足掻いてもいいかもしれない。

 この日をキッカケに、桃はそれまで疎遠だった両親と関係を改善するべく奮闘する。

 そして。

 やはりこの日をキッカケに勇輝を意識し出す。もちろん、勇輝の教え通り、納得いくまでガンガンにアタックする事になるのだった。



◇◇◇



「夏休み友達連れてくね!ばっちゃん」

 華達3人を誘って、故郷への里帰り。桃はワクワクしていた。

 田舎ではなかなか心を許せる友達がいない事を知っていた祖母は、たいそう喜んでくれた。

 ちょっと強引な誘い方だったのは自覚している。でも仲良い友達を祖父母に紹介したいのと、この夏休みに勇輝に告白する。それを叶えたい為、ちょっと強引な誘い方になった。

 勇輝が華を好きなのなんて、わかってる。自分の気持ちにケリをつける為にもちゃんとふって欲しい。

 なのに、勇輝はのらりくらりと桃と2人きりになるのを避けるのだ。

 だから、この旅行でちゃんと気持ちにケリをつける!

 ほぼ100%ふられる事はわかっていたが、桃は友達との初めての旅行が楽しみだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,649pt お気に入り:4,744

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:788pt お気に入り:561

いつから魔力がないと錯覚していた!?

BL / 連載中 24h.ポイント:21,287pt お気に入り:10,508

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:11,723pt お気に入り:1,087

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:1,300pt お気に入り:8

[R18] 輪姦されメス落ちする男子高校生

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:289

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:1,713

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:57,257pt お気に入り:5,113

処理中です...