上 下
45 / 47

バザー開催 2

しおりを挟む

身長の話題で凹んでいたルカだが、品物を並べ終えてバザー開催の時間が近付くとキリッとした顔になった。

どうやら最終チェックに入ったようだ。

「---うん、立派な出来だよ! 凄いね。きっとたくさん売れるよ!」

そういって子供達に笑顔を見せた。

「ありがとう! 一緒に頑張って売ろうね!」
「じゃあ、売り子はこっち、お会計係はこっちね」
「「「はーい!」」」

それぞれ役目も決めていたらしく、皆スムーズに移動した。

「ルカ様はこっちね! アタシとユーリの間に入って!」
「心配しなくても、俺達がフォローするからな!」
「ありがとう、よろしくね」

ユーリと呼ばれた男の子とアリーという女の子に挟まれてにっこりと笑う。

お会計係は14歳の年長のトーマとすぐ下のミリーという女の子。
あとの歳の小さい子達は周りで声をかける宣伝係だ。

シスター達は見守りながらフォローするだけのようで、基本的には手は出さないそうだ。


「それじゃあ、もうすぐ開催するよ! 皆、頑張ろう!」
「「「おー!!」」」

トーマのかけ声にルカも混じって大きな声を出す。

「「「いらっしゃいませー! 恒例のバザーの開催でーす! 皆さん、見ていって下さーい!!」」」

子供達の声を合図に、いつの間にか集まっていた人がわらわらとやって来た。

「こんにちは。いつも綺麗に並んでるね。今日は何がお勧めかな?」

声をかけてきたのは年配のお爺さん。
孫を見る目で見つめている。

「こんにちは、いつもありがとうございます! 今日は刺繍入りのハンカチと、特別に焼き菓子があります! とっても美味しいの! ね?」

そういってアリーがルカの方を見た。
お爺さんが何気に振り向くと、気付いていなかったのか、ルカを見てぽかんとした。

「・・・こんにちは。僕が焼いたんですけど、おひとついかがですか?」
「・・・・・・ま、」
「ま?」
「・・・・・・稀人様?! 何故ここに?!」

お爺さんが叫んだので、周りにチラチラといた人が一斉に振り向いてやっぱり固まった。

「えー、と・・・何か買ってくれると、嬉しいな・・・って。あの?」
「「「皆、元に戻って---!」」」

子供達の叫びにお客さん達が我に返った。

「・・・っは! 一体何が・・・・・・?!」
「もう! ルカ様はルカ様なの! アタシ達と一緒にバザーのお手伝いなの! 普通にしてあげて!!」
「そうそう、ただの小さい大人なんだから!」
「・・・・・・小さい・・・大人・・・えええ・・・」
「トーマ、言い過ぎ! ルカ様、凹んじゃったじゃないの! 小さいけど大人なんだから!」
「・・・・・・小さいけど・・・・・・」
「アリー、更に凹ませてどうするんだ」

何やら場がおかしな事になってきて、誰ともなしに、ぷっと笑う声が漏れていつの間にかソレが広がっていった。

「ふふ、ハハハ! ・・・確かに、稀人様だけど皆と同じだね。うん、ごめんね。ルカ様もすみません」

そういって頭を下げられて、慌てて言う。

「あの、普通で良いので! ただの、ヒューズのお嫁さんって認識でいて下さい・・・僕、見た目でもこの子達と同じくらい(の体格)なので、混じってても気付かれなくて・・・」

自分で言ってて、ちょっと落ち込む。
もう、これ以上大きくはならない。
この子達にもあっと言う間に追い抜かれるのを想像してしまった。

「ルカ様はもう大きくならないんだってさ」
「ユーリ!!」
「・・・・・・うん、ソウダネ・・・」

ルカはめちゃくちゃ死んだ目をした。

静観していたヒューズ達は再び思った。
コレは今日はうんと甘やかして慰めてあげようと。

「・・・最後にトドメを刺されたな、ルカ」
「・・・・・・子供って、本当に残酷だな」
「無邪気に心を抉ってくる・・・」
「・・・・・・スミマセン、子供達がスミマセン・・・」

・・・せめて自分達大人は空気を読んであげよう。


3人と院長はその後、沈黙を守った。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

萌ゆる門には福来たる

BL / 連載中 24h.ポイント:454pt お気に入り:8

性的嗜好が似すぎた二人は今日もセックスが出来ない

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:21

ここは猫町3番地の2 ~限りなく怪しい客~

ミステリー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:36

こっちは遊びでやってんだ

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:0

ポンコツ奈々子の恥さら誌

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:910pt お気に入り:0

第二の人生は王子様の花嫁でした。

BL / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:4,029

キューピッド様

ホラー / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:1

安楽椅子から立ち上がれ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:0

処理中です...