上 下
63 / 65
フィアナの楽しい?夏休み

お見合いです(瀕死)

しおりを挟む
皆さまごきげんよう。
瀕死状態のフィアナ・ヴァレンタインです。
現在、両親に投獄……いえ、ハルト様とお見合いをさせられております。
どうしてこうなったんですかね!?Why!?
てか男性と密室に二人きりっておかしくないですか!?私を殺す気なんですか!?罰なんですか?無実なんですけど?私がいったい何をしたと言うんですか……!(泣)
未婚のカップルでもない男女を密室に閉じ込めるってよくないと思います!
KENZEN☆大事!節度は大切なんですよ!?
というかそもそもハルト様が

「お見合いをしようぜ☆」

的なことを言い出す(正確には手紙ですけど)から悪いんですよ!
相変わらず真意は読めないし!
なんか終始ニコニコしてますし!気持ちわ……ゲフンゲフン。

もう嫌です……今すぐ抜け出したい……お見合い放棄したい……というかなにか言ってくれませんかね!?かれこれ30分ほど沈黙が続いてるんですけど!?殺しに来てるんですか!?ねぇ!
それとも会話のリードとかできないんですかね!?
ま、まぁ?私は大人ですから!?こっちから会話を切り出してやんよですよ!(血涙)

「いったいどうゆうおつもりですか?ハルト殿下」
「聡明なあなたならもう分かってると思いますけど?」
「…………」

と、にっこり微笑んで問いかけ返すハルト様。
はっきりいってめんどくさい極まりないです。
全くこれだから腹黒は!

「大変申し訳ないことにわたくしは優秀なハルト様と違って全く聡明ではございませんので、この状況になった理由が分かりませんの。ですので説明していただきますか?」
「ふーん……私を抜いて学年一位の成績なのにね」
「まぐれです」
「あくまで隠そうとするんだ?まぁいいけど」

(隠そうとしてるわけじゃないんですけど……)

そう思う私を尻目にやれやれと言いながら、姿勢を少し崩すハルト様。

「我が王家は国の繁栄のために常に優秀な人材を求めている。そしてそんな人材がいるとしたら、この国に留めようとするのが当たり前の考えでしょう。だからこそ、私達貴族は“繋がり”を必要としています。それはわかりますよね?」
「えぇ」
「では、成績優秀で全属性の魔法を使いこなし、令嬢としてのマナーも完璧で、家門としても申し分のないあなたを王家がこのままなにもせずに放置をすると思いますか?」
「……」

(答えは否……ですね)

もし、そんな優秀な人材がいるなら誰もが取り込もうとするだろう。
だって、自分達に利益を与えてくれるから。
それが政治というものなんだろうから。
だから彼は見合いを求めた。
それがきっとハルト様……いいえ王家の答え。

「ハルト様はそれに納得されてるのですか?」
「だって、それが私達貴族というものでしょう?」

貴族にとって政略結婚は当たり前。
常識といってもいい。
家のために、好きでもない、知りもしない男性の元に嫁ぎ、繋がりを作る。
それは貴族の娘の義務とも言えるのだろう。

(日本とは大違いですね)

当たり前だ、ここは異世界なんだから。
むしろ、恋愛結婚なんて貴族ではかなり珍しいケースだろう。
政略結婚の相手と愛が生まれるのだって極稀だ。
誰もが結婚を義務だと割りきっている。
そんな世界で私達は生きているんだ。
だから、ずっとこのままでいられるだなんて考えていた私は馬鹿だ。

(そんなことあるわけないのに……)

貴族の常識以前に私は……悪役令嬢『フィアナ・ヴァレンタイン』なんだから。
ここでハルト様と婚約を結んだってなにもおかしいことはない。
だってゲームのフィアナはハルト様の婚約者だったんだから。
そして、ハルト様はヒロインと結ばれ、フィアナは舞台から消える。
それが、悪役令嬢『フィアナ・ヴァレンタイン』の末路。
そして私の決められた未来の結末。
どうしていままで忘れてたんだろう。
私は悪役令嬢なのに……。
いくらその役割を無理だと拒んでも。
イレギュラーな行動を起こしても。
ゲームのシナリオと変わった日常だとしても。

結局はここはゲームの世界で私は悪役令嬢ということには変わりないのに……。

きっと私はこのまま優しい家族と友人と共に過ごしたかったんだと思う。
……前世とは違う優しい世界で生きていたかったんでしょうね。

(そんなの叶うわけないのに……)

私がいずれ誰かの手によって殺されることに変わりはない。
だって私が悪役令嬢であることは変えられない事実だから。
これは忠告。
前世で叶うはずのなかった優しい世界に甘えきっていた私への忠告。
忘れることは許されないという忠告だ。

『お前は結局は悪役令嬢で死ぬ運命なんだ』

この世界が所詮はゲームである限り、シナリオ運命が変わることはないのだという忠告なのだ。
この世界は、私が悪役令嬢役割を全うすることを望んでいる。
そういうことなんだろう。

「ねぇ、フィアナ嬢。君はなにをおそれてるんだい?」
「……っ!?」

その声顔をあげれば、いつのまにかハルト様が目の前にいた。
びっくりしたと同時に、その問いに❔がわく。

(この人は……気づいてるの?)

「私には君が私を含めた彼らを避けているように見える」
「……」
「アルトは比較的マシになったみたいだけどね」
「アルト?」

(どうして呼び捨てに……?接点なんてありましたっけ……?)

「彼は未来の宰相だろう?次期国王と言われている私と顔合わせしてるくらいなんらおかしくないさ」
「そうですね……」

頬に冷たい指先が触れようとする。

「っ!?」

それを思わず避けてしまった。
ハルト様はやっぱりね……と呟き、私を見た。

「ねぇ、フィアナ嬢。君が私達を避ける理由はなに?」
「……っ」

意思のこもった力強い瞳。
その瞳はまっすぐに私に向けられていた。

「そ、それは……」

言わなくてはいけない……そんな気持ちにさせられる、そんな瞳。
私は……その瞳から、彼から逃れる術を知らない。

「それは?」
「…………」

それでも、言っていいのかという思いが言うことを躊躇させる。
だって、私がいう言葉が誰かを傷つけることに変わりはない。
それに……こんなの公爵令嬢として失格なのではないだろうか。

(男の人が怖い……なんて)

そんなの、普通はありえない。
せいぜい、苦手くらいだ。
もし、これを伝えたら彼はどうするんだろう。
お父様達はどう思うだろう。
私は……それが怖い。

「それ、は…………」

(嫌われたくない……!!)

「そのお見合い!」

「ちょっと待ったーーーーーーー!ですわ!」

「え……?」
「へ……?」

☆☆☆☆☆

はいおひさびさです!
更新不定来すぎて大変申し訳ないです……すみません!(土下座)
この機械に継続的に投稿ができるように頑張ります(震え)
今回はお見合いって感じでしたけどどうでしたかね?
フィアナちゃんはどうなるんでしょうか。
それは私にもわかりません(((殴
とりあえず、フィアナちゃん逃げて!ちょー逃げて!貞操の危機を感じるから!((((殴
そして、声の主は誰なのか!
頑張って執筆するので、これからもよろしくお願いいたします。SAKURA
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:330

氷の騎士団長様の悪妻とかイヤなので離婚しようと思います

BL / 連載中 24h.ポイント:53,963pt お気に入り:5,030

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:2,477pt お気に入り:76

異世界転生!ハイハイからの倍人生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:5,718

闇の悪役令嬢は愛されすぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:3,515

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,605pt お気に入り:266

隣にいるのに……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...