上 下
50 / 65

19-8

しおりを挟む

「何をしている貴様」

 兄上が怒りの矛先をノアへ向けた。
 縮み上がりそうな剣幕にも、ノアは臆することなく兄上を見据える。

「アズレウス伯爵、ご不在のところ勝手な真似をして申し訳ありませんでした」
「わかっているならば、さっさと出て行け」

 一礼して、竪琴のケースを手にノアが出て行こうとする。

「ノア、待っ――ッ!」
 
 兄さんの背中から離れた瞬間、兄上に胸倉を掴まれた。
 力任せに引き寄せられ、踵が浮く。

「フレデリック! ロストラータ家の面汚しめ。お前は大人しくしていることもできないのか。河原乞食に施してやっているなど、責務をまっとうせず貴族気取りか。逃げて隠れることしかできないと思っていたお前に、そんな度胸があるとはな」
「あ、兄上……俺は……」
「兄上、落ち着いてください。フレディは、彼のおかげで希望を取り戻したのです。何も恥じることはしていない」
「これが恥ではなくなんだ! お前がこいつを甘やかすからだろう、リュシアン!」

 捨てられるように床に投げ飛ばされる。ノーマンたちが駆け寄ろうとしていたが、兄上の形相の前にどうすることもできないようだ。

 こうなった兄上は止まらない。とにかく今は黙って従っておくしかないとわかっている。
 それでも今は、俺だけの問題じゃない。

 飛び起きると、兄上を搔い潜ってノアの後を追いかけた。
 兄さんの呼び止める声が聞こえたが、構わず屋敷の外に出る。

「ノア!」

 屋敷の門を出たところで、銀色の後ろ姿を見つける。
 さらりと髪を揺らし、ノアが振り返った。その顔は何事もなかったかのように、いつも通り涼やかだった。

「ごめん! 兄上があんな……」
「どうかお気になさらず。よくあることです」

 こんな扱いが、よくあること。
 それでもまさかうちの屋敷に招いて、こんな目に遭わせてしまうなんて。

「兄上は俺のやることなすこと気に食わないんだ。だからノアのことも、ロクに知らないのにあんなこと言って。兄上はノアの歌を聴いたことがないから……」
「フレディ」

 ノアがゆっくりと首を振った。
 そこに悲しみはなく、窺えたのは諦めだった。

「もう部屋にお戻りください。兄上様がこれ以上お怒りになられたら大変でしょう」
「でも……」
「ああ、そうでした。これを」

 取り出した細長い箱を手に握らされた。

「誕生日プレゼントです」
「こんな、俺――」

 ノアの指が、俺の唇に当てられた。
 憂うような紫の瞳で見つめられ、それ以上言葉が出なくなる。
 
「今日はお招きいただきありがとうございました。とても楽しかったですよ。おやすみなさい」

 去って行くノアの後姿を、ただ見送るしかできなかった。


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:13,552

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:147

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:11,305pt お気に入り:12,478

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,771pt お気に入り:10,288

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,286pt お気に入り:276

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,081pt お気に入り:778

運命に抗え【第二部完結】

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,639

処理中です...