上 下
10 / 32
異世界到着

ルルと修行

しおりを挟む

 アマタとルルは大草原に居る。

 モンスターを狩ると同時に、己の魔法スキルの確認と、応用性を試そうと、アマタは考えた。

「アマタくん! 私……もっと強くなる!」

 昨日、ギルドで報酬を受け取った後、2人は一緒に夕飯を食べた。その際に、明日は大草原に行くと言ったアマタに、ルルは自ら声をかけた。

 アマタの凄さを目の当たりにして、強くなろう、そう自分の中で決心した。
 その決意を投げ出さぬよう、そこから逃げ出さないように、ルルはアマタに敢えて宣言したのだ。

 ナーゴの街に来てからは、自失の日々を過ごして来たルルだが、元々は明るく、好奇心旺盛な性格をしていた。
 気になったら試さずには居られない性質タチで、こうと決めたら一直線、それが本来の姿であった。

 ダメだった自分。情けなかった自分。目を背けたくなるような、過去のダサい自分。

 向き合うには、とても勇気がいる。
 誰だって、みっともない自分の姿を、認めるのは怖い。

 しかし、どれだけ逃げ続けたとしても、いつかどこかで向き合わなければならない時はやって来る。

 そこから踏み出す事は、例え、たった一歩だったとしても、とてつもなく大きな一歩なのだ。

 ルルはその一歩を踏み出した。

(凄えな。)

 アマタは、目の前で決意したルルの表情が、先程までとは打って変わって、明るいものに変わった瞬間を見て、ただただ感心していた。

「じゃあさ、俺と一緒に修行しようぜ!」

 思いがけないアマタの言葉に、ルルは顔を輝かせる。
 強者を見て学べる機会チャンス。それも当然嬉しかったが、何よりも、アマタと一緒に居れる事が、ルルには予想外の喜びであった。
 
 ちなみに、ギルドからの報酬は、冒険者1人であれば、優に3か月は暮らせるものであった。
 カウンターに、ドンと置かれた報酬を見て、ルルは目を丸くさせていた。

 半分受け取るべきだと言って引かないルル。
 ならば、とアマタは言った。
 今日の夕飯と宿代を。そして、これから、この世界について分からない事があれば教えて欲しい。それが報酬だと言って、アマタはルルの主張を無理矢理終わらせた。


 角を1本生やした兎が、勢いをつけて飛び掛かってくる。アマタはそれを軽く躱すと、首の辺りに手刀を下ろす。
 角兎は、パタンと地面に落ちて、動かなくなった。

 これはホーンラビットと言うモンスターで、さほど危険も無く倒せる。初級冒険者にとっては狩りやすい獲物であるが、その分報酬も低い。

 ここがホーンラビットの生息地である事を知ったアマタは、敢えて修行の場を、ここにする事にした。
 例え、ブレードウルフが出て来ても、アマタが居れば、そう問題は無いであろう。
 だが、絶対の保証は無い。それを、アマタは昨日、己の身をもって知ったのだ。

 まずはこの世界での実践に慣れる事と、スキルについてもっと知る事。そして余裕がある場所で、ルルの事をしっかり見る事を、アマタは優先した。

火魔法ファイヤー!!」

 ルルが発動させた魔法が、ボワっと広がり、ホーンラビットを包み込む。毛皮を焦がされ、怒りを露わにして飛び掛かかって来たホーンラビットを、ルルは杖で叩き落とす。

 通常であれば火魔法ファイヤー一発あれば、ホーンラビットには十分である。
 つまり、ルルの火力は弱いのだ。

「ルル。魔法を撃つ時、どんな事考えてる??」
「んー、敵に魔法を当てる事、かな。」

 やはりそうか、と、アマタはルルの答えを聞いて納得する。

「どんな形で魔法を当てるのか、それを考えてみな。」

 頭の上にクエスチョンマークを浮かべるルルに、アマタは説明し始める。

 魔法はイメージ。形状や強さは、そのイメージに左右される。
 昨日、男に向けて放った水魔法ウォーターで、アマタは何となく理解していた。

「例えば……」

 そう言うと、アマタは空中に、ビー玉サイズの水の玉を浮かべ、飛び掛かって来たホーンラビットに飛ばす。額を貫かれ、ホーンラビットは絶命する。

「え?? え??」

 あり得ない強さの水魔法ウォーターに、ルルは唖然としている。

 更にアマタは、薄い円盤型の水を作り、ホーンラビットの角を、いとも容易く切り落とした。

「こんな感じに、形も強度も、自分のイメージで変えられるんだよ。」

 ルルは、事もなげに言ってのけるアマタを、信じられない思いで見つめる。

 魔法力を上げて行く事で、威力自体が高まる事は分かる。それによって、相手に与えるダメージも変わるのだ。
 
 つまりは、発現する魔法の規模が大きくなる。それが通常の認識だ。それ以上でも以下でも無い。
 
 魔法そのものの形状を変化させる事や、強度を上げる事は、常識とは外れた考え方である。
 少なくとも、ルルは考えた事も無ければ、周りで見かけた事も無かった。

「無理だと思う??」
「え??」

 そんなルルの考えを、見透かすかの様なアマタの言葉。

「……。やってみる!!」

 一瞬黙ったルルは、すぐに、やる、と決め、その思いを口に出す。

(強くて……相手を燃やし尽くす炎……)

 ルルは集中して、心の中でイメージする。

(アマタくんは、水を凝縮して硬くした……)

 アマタが放った水魔法ウォーターを思い出し、密度を高める事を意識する。

 その姿を、アマタは微笑み、見つめる。
 時々ルルに向かって攻撃しようとするホーンラビットを魔法で撃ち落としながら。

(これだ!!)
火魔法ファイヤー

 心で思うとほぼ同時に、ルルは声を出し、魔法を発現させる。
 
 ユラっと小さく揺れた火は、ホーンラビットに当たると、ゴゥっ、と音を立てる。そして、一気に赤黒く燃え上がり、ホーンラビットを焼き尽くした。

「えーっ??」

 それに驚いたのは、ルル自身であった。己が放った魔法で、ホーンラビットは炭化し、プスプスと音を立てている。

「こ、これって、燃焼魔法バーンじゃ……」

 ルルが撃ったのは火魔法ファイヤーのはずであった。しかし、発現したのは燃焼魔法バーン火魔法ファイヤーの上位のものであり、ルルは自分がこんな魔法を使う事さえ考えていなかった。
 
「凄えじゃん! ルル! やったな!!」
「あ、アマタくん……」

 ジワっ、と目に涙を浮かべたルルは、我が事の様に喜ぶアマタの胸に、思い切り飛びついた。

「っ!!」

 ホーンラビットやブレードウルフの攻撃も難なく避けるアマタであったが、不意なルルの飛びつきに、反応する事は出来なかった。

 アマタは赤くなった顔を、少し斜め上に背ける。

 ルルの柔らかさと、フワッと香る甘い匂いに、クラクラして倒れそうになる。

 バクバクと音を立てる鼓動が、気が気で無いアマタ。ルルは自分の胸に、耳を当てる形になっているのだ。

 これまで、女性と触れ合った事が無い訳ではない。強さで周りを牛耳っていたアマタの力に、言い寄る女も少なくなかった。
 満たされないナニカを埋めるかの様に、一晩を過ごす事もあった。

 それなのに……

 今、自分は狼狽えている。

 真っ直ぐ、無邪気に、自分に向かってくる、この小動物の様な女の子に、どこか翻弄されている。

 胸の内に広がる、今まで感じたことの無い、小さな淡い感情に、アマタは困惑していた。

(考えても、分からないものは分からない。)

 自分がルルに好意を抱いている事を、ほんのり感じ、それは認めつつも、アマタは思考を一旦置いた。

 持て余していた、己の両腕に気付いたアマタは、少し苦笑する。

 そしてその腕をルルに回すと、背中を、ポンポン、と優しく叩いた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【短編】復讐すればいいのに〜婚約破棄のその後のお話〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:59

川の贈り物: 黄金の冒険と友情

O.K
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

クラス リニュニアン in ワールド

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

物書きの書き溜め掃き溜め

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

アルンの日々の占いや駄文【5】

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

処理中です...