上 下
14 / 61

黒馬の騎士の疑惑(3)

しおりを挟む
 レナエルは、長剣の男を相手になす術がなかった昨晩のことを、まざまざと思い出した。
 しかし、ここで屈することはできない。
 あのとき、自分を襲った二人の男を軽々と倒した、騎士の名を持つ男が相手だとしても。

「それは昨晩、嫌という程思い知らされたわよ。だけど……これなら、どう?」

 相手に向けていた切っ先を、ゆっくりと自分の喉に向けると、さすがに、ジュールの表情が変わった。

「あんただって、あたしが死んだら困るでしょ? あたしが死んだら、あの能力は使えないもんね。せっかく捕まえたジジの利用価値だってなくなる。あんたの思い通りになるくらいなら、死んでやるっ!」

 レナエルが決死の啖呵を切ると、緊迫した沈黙が落ちた。

 睨み合う二人。

 しかし、しばらくすると、ジュールは視線をそらして俯き、こらえきれないように、くくっと喉を鳴らした。

 笑って……る?

「なに笑ってるのよ!」
「そうだな。確かにあんたに死なれたら、俺の首はないかもしれんな」

 そう言って視線をレナエルに戻すと、にやりと片方の口角を上げた。

 レナエルはごくりと唾を飲み込むと、緊張のあまり汗で滑りそうになった短剣の柄を、しっかりと握り直した。

「やっぱり、そうなのね! 何を企んでるの。白状しなさい!」
「ふん。そう簡単に、白状する訳にはいかないな」

 ジュールがふてぶてしい態度で、また一歩踏み出した。
 昨晩の悪人どもとは、格が違いすぎる。
 比べ物にならないくらいの凶悪さを、全身にまとっている。

「近づかないで!」

 握りしめた短剣を、さらに喉に近づけて叫んでも、彼は止まろうとはしない。
 いたぶるように、じりじりと近づいてくる。

 レナエルはそこから動くことができず、短剣を自分に向けたまま、大木に貼り付いていた。

 長剣を抜けば届く距離にまで詰めたとき、ジュールははっとしたように、右手の茂みに視線を滑らせた。
 とたん、全身からぶわりと放たれる強烈な殺気。

「なに?」

 レナエルもとっさに同じ方向を見た。
 新たな敵の出現を予感し、身構える。

 次の瞬間。

 レナエルの短剣を握った両手は、強い力に捕らえられた。
 両手首をまとめて拘束する、男の大きな左手。
 ぎりぎりと締め付ける握力と、抵抗を寄せ付けない腕力で、レナエルの両手は、頭上にまで持ち上げられた。

「くっ……」

 あっという間に力が入らなくなった手から、あっさりと短剣を奪い取られた。
 ジュールは短剣を草の上に投げ捨てると、ぐっと顔を近づけてきた。

「甘いな」

 歪んだ口元からせせら笑うように発せられた一言に、先ほどの殺気が自分を陥れるためのものだったことに、ようやく気づいた。

「なっ……! 騙したわね」

 怒りにわなわなと身体が震えてくるが、相手は怒りを逆なでする涼しい顔だ。

「騙したつもりはない。俺はちょっとよそ見をしただけだ」
「放してっ!」

 レナエルは、両手を頭の上で捕らえられたまま必死に身をよじり、相手に蹴りを食らわせた。
 しかし、渾身の一撃は、あっさりとかわされ、レナエルは体制を崩して、彼の手にぶら下げられたような状態になる。
 不自然に腕がねじれ、激痛が走る。

「い……っ、たたたた……」
「自業自得だ。さて、この生意気な小娘をどうしてくれようか」

 ジュールは嗜虐的な笑みを見せると、レナエルの両手をぐいと引っ張って、自分と立ち位置を入れ替えた。
 大木に背にした彼が、左手でレナエルを捕らえたまま、右手で腰の長剣をすらりと抜いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王家の影である美貌の婚約者と婚姻は無理!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,341pt お気に入り:4,400

聖なる☆契約結婚

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,276pt お気に入り:833

中途半端な私が異世界へ2

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,195pt お気に入り:133

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,243pt お気に入り:412

趣味を極めて自由に生きろ! ただし、神々は愛し子に異世界改革をお望みです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,068pt お気に入り:11,986

トワレ殺人事件簿《完結》

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

リビドーの鍵

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:239

処理中です...