2 / 3
第一章
中
しおりを挟むღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ
「これにて婚約解消が正式になされました。エルンスト・ルーファス。あなたには婚約不履行による契約違反として、ご両親より引き継がれる予定でした伯爵位とその領地をデルネーレ・ウランベシカ伯爵令嬢に譲るものとする」
私の婚約がなかったことになりました。
婚約者のご両親が領地へ向かわれる途中で暴漢に襲われたのです。
────── ご遺体は魔物の胃袋に。
判別は荒らされた遺品から判明しました。
そしてエルンスト様が後を継がれることとなったのですが、その際に我が家への返すに返せない多大な借金が判明しました。
借金を返すには、伯爵位とその領地を国へお返しするのが常識です。
ですが、我がウランベシカ伯爵家とルーファス伯爵家は親戚筋。
そしてルーファス伯爵家の領地改善を次期当主である私が担っていたということで、私への譲渡という形になったのです。
実はこの締結前にエルンスト様は私に驚く提案をなさいました。
「婚約解消後に再度婚約しよう」
残念ながら、それは叶いません。
彼はこれから大掛かりな裁判が始まるのです。
たとえ親子であっても、爵位を継ぐには貴族院に申請が必要となります。
その調査の最中でエルンスト様は不適合の烙印を押されたのです。
その1、領地にて複数の幼児に対するイタズラ。
それは性的なものも含まれていました。
その加害者としてエルンスト様が指摘されたのです。
それも、犯人はもう一人いました。
エルンスト様の父、亡くなられたリュージリス・ルーファス前伯爵。
男女構わず幼な子を性欲の対象にしていたのです。
その2、前伯爵夫妻の殺害。
彼のご両親を襲った暴漢が捕まったのです。
その男は……エルンスト様と瓜二つでした。
違うのは年齢でしょう。
十人が見ても十人が同じ回答をするでしょう。
「親子で間違い無いですよね?」と。
捕まった暴漢はエルンスト様の実父でした。
結婚前からの深い関係でしたが、窃盗の罪で捕まった際に離れ離れになったそうです。
「俺を捨てた恨みを晴らそうと思った」
ただ、そのときに伯爵家の嫡男を見て「貴族への復讐に息子を生かしてやろう」と考えたそうです。
「貴族でもない前科者の息子が貴族の家を乗っ取る」という計画だったそうです。
依頼の際は顔を見られないように帽子やマフラーで隠していたため、エルンスト様は気付かなかったようです。
ルーファス家の調査中に屋敷の周りを彷徨いている男がいたため声をかけたら逃げたそうです。
逃げるということは後ろめたいことがあるから。
それで捕まえて取り調べを開始したら、自供したということでした。
証拠として血のついた遺品も見つかりました。
そして、殺害の依頼者としてエルンスト様の名があがりました。
ご自身は「殺害の依頼しただけ」と訴えていましたが、両親を亡き者とすること自体が重い罪になると知らなかったのでしょうか?
その3、領地経営の放棄。
元々、領地は経営を領都に残した執事に丸投げしていました。
この方が優秀だったからこそ、領地経営は破綻しなかったのです。
私が成婚後に領地経営を任されるということで、経営を学びに伺っていました。
そんな罪を重ねていた以上、彼が望むように再婚約などできません。
裁判後に生きていられるかも不明なのです。
私に爵位を譲った彼は平民の罪人なのですから。
裁判はあっけないほど端的に結審しました。
その2の罪から処刑が決定したのです。
ただ、処刑の前に別の罪による罰が与えられます。
エルンスト様には、処刑場の前に吊り下げられて人々に石を投げつけられる刑が与えられました。
喉が焼かれて声が出せない状態で両手をぶら下げられた状態にされます。
人々は石に息を吹きかけて罪人に投げつけると、自身が犯した小さな罪を押し付けることができるのです。
そのため、老若男女すべての人から石を投げつけられます。
十日間、石礫の刑を受けたエルンスト様は翌日の朝、陽が昇る前に両手ではなく首を吊り下げられました。
そして、朽ち落ちるまで、石礫の刑が続けられました。
22
あなたにおすすめの小説
私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。
MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。
サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします
二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位!
※この物語はフィクションです
流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。
当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。
裏切りの代償
中岡 始
キャラ文芸
かつて夫と共に立ち上げたベンチャー企業「ネクサスラボ」。奏は結婚を機に経営の第一線を退き、専業主婦として家庭を支えてきた。しかし、平穏だった生活は夫・尚紀の裏切りによって一変する。彼の部下であり不倫相手の優美が、会社を混乱に陥れつつあったのだ。
尚紀の冷たい態度と優美の挑発に苦しむ中、奏は再び経営者としての力を取り戻す決意をする。裏切りの証拠を集め、かつての仲間や信頼できる協力者たちと連携しながら、会社を立て直すための計画を進める奏。だが、それは尚紀と優美の野望を徹底的に打ち砕く覚悟でもあった。
取締役会での対決、揺れる社内外の信頼、そして壊れた夫婦の絆の果てに待つのは――。
自分の誇りと未来を取り戻すため、すべてを賭けて挑む奏の闘い。復讐の果てに見える新たな希望と、繊細な人間ドラマが交錯する物語がここに。
復讐のための五つの方法
炭田おと
恋愛
皇后として皇帝カエキリウスのもとに嫁いだイネスは、カエキリウスに愛人ルジェナがいることを知った。皇宮ではルジェナが権威を誇示していて、イネスは肩身が狭い思いをすることになる。
それでも耐えていたイネスだったが、父親に反逆の罪を着せられ、家族も、彼女自身も、処断されることが決まった。
グレゴリウス卿の手を借りて、一人生き残ったイネスは復讐を誓う。
72話で完結です。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる