私と離婚してください。

koyumi

文字の大きさ
上 下
49 / 89

安心

しおりを挟む
 熱も下がっているし、気分がいいうちに歩いて帰ることに決めたはいいが、やっぱり年末の外を甘く見すぎていた。

「めちゃくちゃ寒い……!」

 コートの上からショールを纏って、手袋にニット帽、ムートン風ブーツにマスクの完全防備だったが、頬や目に当たる風が冷たくてブルブルする。
 視力はいいが、伊達眼鏡でもいいからあればよかったと思う。
 スッピンだし、涙目だし。

「あれ?依子ちゃん?」

 不意に呼ばれた名前は、きっと私のだろう。
 
「やっぱり!って、どうしたの?」

 この声、この言い方。
 よりによって今がその時……。

「ーー体調悪い?そうなんだね?」

 どうやら下ばかり見て歩いてたから、高原さんとすれ違ったことがわからなかったみたい。ぼんやりしているし。スッピンだし。

「はい……あの、すみません……風邪ひいてて……。」

「風邪っていったって、酷い風邪だろう?顔が赤いよ。大丈夫じゃなさそうだ。」

「あの、あまり、近づかないで……。うつっちゃう。」

 私は確かにそう言ったのに、高原さんは全く関係ないというふうに私のおでこに手を当てた。

「いや、無理だよ。依子ちゃん、病院行ったんだよね?」

 右手に持つトートバッグから、薬袋がのぞいている。

「はい……。点滴して、だいぶ良くなったはずだったけど、やっぱり外は寒いですね……。」

「……ふぅー、わかった。とりあえず、マンションまでもう少しだし、送るよ。」

「えっ?あ、あのっ。」

「離れちゃダメだよ。」

 高原さんは身に纏っているロングコートを脱ぎ、私を包んだ。そして包みながら左腕で私の肩を引き寄せ、支えるように歩き出した。

ーーあったかい……。それに、落ち着く匂い……。

 最初こそ戸惑ったが、徐々に安らぐ気持ちに素直に、私は高原さんに身を預けてマンションに戻った。玄関先までそのまま送ってもらい、
「高原さん、ありがとう。すごく暖かかったし、助かったわ。」
 と、お礼を言った。
 だが、彼は前の約束を覚えていたようで、
「次に会ったら、コーヒーでも飲もうって言ったよね?」
 と、ニヤリとしながら言う。

「あ、はい……。でも、私今コーヒーどころじゃ……。」

「わかってるよ。でも、せっかくだから、依子ちゃんが元気になるように頑張ってもいい?」

「ん?それってどういう?」

「……やっぱり無理だよ。依子ちゃんを放っておくなんてできない。だから、コーヒーはまた次でいいから、今日は君のそばにいさせて。いや、いるから。」

 高原さんはそう言いながら、私から鍵を奪い、ドアを開けると私ごと玄関内に入った。
「や、ちょっと、それはっ。」

「ごめん、でも、依子ちゃん、1人でしょ?病気の時くらい、出番が欲しい。ささ、依子ちゃんはベッドに行こう。」

 ヒョイっと担がれ、ブーツを脱がされた。
「や、な、なんでこんな……!」

 普通、お姫様抱っこじゃないの?
 
「ごめんね、僕、運動不足だから。横抱きしたら腰がやられる。」

「へ?腰が?ッププ」

 なんだか急に拍子抜けで笑ってしまった。

「飛行機ばかり乗ってたからか、座りすぎて腰が弱いんだ。男としてはあまり言いたくないんだけどね。」

 『はぁっ』と息をあげながら、私はベッドに降ろされた。

「ほら、コートも脱ごう。帽子も手袋も。」

 あれよあれよと言う間に、私はスエットスーツに毛布と布団をかぶり、寝る体制になった。
 おでこには冷たいタオルがおかれ、気持ちいい。
(そういえば、氷枕ないんだ。常備しておかなきゃね……)
 そんなことを思っていたら、目がトロンとしてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

You're the one

BL / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:63

性感マッサージに釣られて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:17

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,164pt お気に入り:32

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:259

美形に溺愛されて波乱万丈な人生を送ることになる平凡の話

BL / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:1,045

お互いのために、離れるのが一番良いと思っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:138

好きだから手放したら捕まった

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

処理中です...