上 下
6 / 91
第一章 伝説の始まり

第6話 禊祭

しおりを挟む
『聖杜の民の誓い』が彫られた大理石の壁を見つめながら、飛王は飛翔に語りかけた。

「飛翔、これまで『ティアル・ナ・エストレア』の継承者は一人だった。けれど、俺たちは双子として生まれた。きっとこれは、二人で継承しろという、宇宙の神の言葉だと思う。二人で引き継ぐことに、何らかの意味があるはずだ。だから、これからも俺を支えて欲しい」
「もちろんだよ、飛王。俺はいつでもお前の傍にいる」

 飛王はその端正な顔を悲し気な表情に変えると、飛翔の瞳を真っ直ぐに見て、先ほどまでとは反対の事を言った。
「飛翔、禊祭みそぎさいが終わったら、お前はその指輪で時の輪をくぐって逃げろ」
「え! 飛王、何を言っているんだ!」
 飛翔は思ってもみなかった飛王の言葉に驚く。

 今回の継承者交代は、予期せぬ出来事だった。いや、不穏な前兆は度々認められた。だから用心していたはずだった。それなのに、まさかあんな形で王の命が奪われるとは思ってもみなかった。

 二人の父である、彰徳王ショウトクオウが毒殺されると言う、聖杜国セイト始まって以来の悲惨な事件。

 それが成人前の王子達に突然降りかかった責任の理由だった。

 今まで、他国から軍隊をもって攻めて来られたことは多々あった。だが、王の毒殺事件など起こった事が無く、起こるはずがないと思われていた。使命感に溢れた聖杜の民が、王を裏切るなどと言うことは、考えることすらできない出来事だったからだ。

 身内を疑う……それがどれほどバカげた考えであるか。

 だが、毒殺の犯人もまだ分かっておらず、犯人の目的は恐らく、『ティアル・ナ・エストレア』の略奪。

 ならば、せめて二つの神器がそろわないようにすれば、危険が半減するはず……飛王はそう考えていた。

「指輪を時の輪の中に隠すんだ。二つともそろっていたら、いつ何者に奪われるかもしれない」
「確かにそうかもしれないが……それでは俺は飛王のそばに居られない」
「大丈夫。俺たちは双子だ。どこにいても、心は繋がっている。継承者が二人。その意味は、きっとこういうことだと思っているんだ」
「……」

 飛翔が戸惑いを隠せずに黙っていると、
「リフィアも一緒に連れていけ」
「え!」
 飛王が穏やかな口調で言った。

「一人で時の輪を超えるのは寂しすぎる。きっとリフィアも一緒に行きたいはずだ」
「飛王……」
「とは言っても、どうやって時の輪をくぐり抜ければよいのかは、わからないけどな」
 飛王は情けない顔でそう言った。

「父上がご存命だったら、その方法も共に引き継ぐ事が出来たはず」
 飛翔もそう言って唇を噛み締めた。

 そこまで話したところで、最高司祭の真成シンセイが禊祭を取り仕切るために入場してきた。
 二人は会話を止めて『知恵の泉』に向き直る。

 そこへ、真成シンセイ以外の人影を見かけて、飛王の目が鋭くなった。
「真成、禊祭は、お前と私たち三人だけで執り行う神聖な儀式のはずだが」
「少々事情が変わりまして」

『聖杜の民の誓い』を率先して守ってきたはずの神官の思いもよらぬ言葉に、飛王と飛翔は身を固くした。

「王子様方、大人しくその剣と指輪をお渡しください。それは神親王シェンチンワン様が持つべきもの。あなた方では荷が重い。真の継承者は、天空国チェンコンの覇王、神親王シェンチンワン様です!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛しのお姉様(悪役令嬢)を守る為、ぽっちゃり双子は暗躍する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:96

転生ニューライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,792pt お気に入り:7,027

【完結】勇者パーティーの裏切り者は、どうやら「俺」じゃないらしい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:58

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,899pt お気に入り:2,424

【画像あり・モチ編完結・イオ編連載中】転生双子の異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:11

転生したオトギ魔法少女は死んでも願いを叶えたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...