上 下
8 / 43

6話

しおりを挟む


 友達じゃなくていい。

 恋人じゃなくていい。

 ただ、ルイ王子の大切な人を救いたい。

 悠理はそう強く思った。
 自分でも可笑しいと思う。
 出会って間もないルイ王子のために、ここまでする必要があるのだろうか、と。
 それでも悠理は、ルイ王子の悲しむ顔を見たくなかった。ルイ王子には、いつも笑っていて欲しい。ただそれだけの理由だ……。

「わ、私に見せてください」

 悠理が意を決してそう告げると、ルイ王子は首をゆっくりと横に振った。

「ユウリの気持ちはよく分かった。でも、これは無理だよ……ここまで傷が深いとなると、どんなに治療魔法をかけても完治することはできない」

 ルイ王子はそう言うと、悔しそうに顔を歪めた。そして、自分の拳を床に勢いよく叩き始める。

「何が王族だ……友一人の命を救えずして、民の命を救えるのかッ!? くそッ!!」

「で、殿下!! おやめください!!」

 周囲の制止を振り切って、ひたすら拳を床に振り落とし続けるルイ王子。
 悠理の耳には確かに聞こえた。ルイ王子の心の叫びが……。
 その声に悠理の心臓がズキリと痛んだ。悠理は目の前の男性を知らない。でも、ルイ王子にとっては大切な人。だから、助けてあげたかった。ルイ王子のために……。それが原因で自分の本当の職業がバレてしまっても……。
 無力な自分を責めるルイ王子の手を、悠理はそっと握った。そして、ボロボロになったルイ王子の手に治癒魔法をかける。

「ッ……ぁ、ありがとう、ユウリ」

 ルイ王子は少し落ち着きを取り戻し、大人しく悠理の治癒を受けている。
 治療が完了した悠理は、ルイ王子の柔らかく、フワフワとした髪の毛をそっと撫でる。

「大丈夫、私があなたの苦しみをすべて取り除いてあげるから……」

 悠理は、ルイ王子に優しく微笑んだ。それを見たルイ王子の目が微かに見開かれる。

「ゆ、悠理……君は一体何をしようと……」

 不思議そうに首を傾げるルイ王子に、悠理は思わず笑みをこぼしてしまった。

「ふふ、見てて」

 悠理は自信に満ち溢れた声でそう言うと、床に寝せられている男性の隣に座った。途端、血の鉄臭い匂いが鼻をついてくる。思わず鼻をつまみたくなる衝動に駆られながらも、男性の患部に手を当てる。生暖かい血が手に付着するのが分かった。

「我は“女神の加護”を受けし者。慈悲深い女神よ、我に力を貸したまえ」

 脳内に浮かぶ言葉をそのまま口に出して唱えた途端、男性の患部を眩い光が包み込む。光は変形し、腕のような形を取り始め、光がおさまるとそこには先ほどまで無かった男性の腕があった。

「な、なんてことだ……」

「……私は夢でも見ているのだろうか?」

「あ、有り得ない」

 傍観していた医者たちから驚きの声が上がる。それもそのはず、この世界で欠損した腕を再生させるような、常識外れの魔法は存在していないからだ。
 腕まで再生してしまったことに悠理自身も驚きを隠せない。
 ただ止血できればいいかな? と思って施したつもりだったのだが……どうやら、それ以上の効力を発揮してしまったようだ。
 これが聖女としての資質なのか、それとも女神の加護の影響なのか、当事者である悠理自身にも分からない。ただ言えること、それは自分の力が異常だということだ。
 普通だったら「チート来たぁぁぁああ!!」と喜ぶところなのだが、全く喜べる状況ではない。
 その場にいた誰もが悠理に怪訝の目を向けてきた。

「ユウリ……一体君は何を?」

 ルイ王子が悠理に問いかけてくる。

「た、ただ、この人を助けたかった、だけで……」

 このとき悠理は、ルイ王子の顔を見るのが怖かった。もしルイ王子が彼らみたいな目で自分を見ていたら……。そう思うと、怖くて自然と視線が下に落ちてしまう。

「……ユウリ……どうして顔を上げてくれないの?」

 いきなり悠理の顎にルイ王子の手を触れたかと思いきや、強引に顔を上げさせられる。すると、悠理の視界いっぱいにルイ王子の顔が飛び込んでくる。

「あ……」

 ルイ王子は……笑っていた。とても嬉しそうに……。

「ユウリ、ありがとう。私の大切な人を救ってくれて」

 ルイ王子にそう言われたとき、悠理はどこかホッとする。
 同時に悠理の中の緊張の糸がプツンと切れた。そして、身体中から力が抜け、悠理はその場に崩れ落ちた。それをルイ王子が慌てて抱き止める。

「…本当に……ありがとう。流石私の選んだ人……」

 気を失った悠理を腕におさめ、ルイ王子はそうポツリと呟いた。


 
ーーーーーーーーーーーーーーー

 更新が大幅に遅れてしまい、すみません。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

主人公の幼馴染みの俺だが、俺自身は振られまくる

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:6

囚われの淫魔は迷宮の塔の上で騎士を待つ

Bee
BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

伝説の悪党は今の虐めは甘すぎると笑う。

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:154

それって食べ物ですか?いいえ飲み物です。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:167

奮闘記などと呼ばない (王道外れた異世界転生)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:70

元敵同士だけど救いたい

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:62

ざまぁ系テンプレ主人公が不憫さの欠片もない場合。(序章)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

処理中です...