上 下
49 / 407

わたしも嬉しいよもふもふの世界のおかげだね

しおりを挟む
「満里奈ちゃん、わたしちょっとわくわくしてるかも~」

  唯奈ちゃんは嬉しそうに顔を上気させて喜んでいる。その表情は生き生きしている。

「唯奈ちゃん良かったね。わたしも嬉しいよ。だって、唯奈ちゃんの歌がまた聴けるなんてね」

「ふふっ、満里奈ちゃんありがとう。わたし本当は先生じゃなくて歌を歌いたかったって気がついたよ」

  先生の唯奈ちゃんはキリッと真面目な表情をしていたけれど、どこか無理をしているように見えた。けれど、今の唯奈ちゃんの表情は本物の笑顔に見える。

「わたしはずっとそう思っていたよ。唯奈ちゃんは歌を歌っている姿が似合っているってね!」

  そう、わたしは唯奈ちゃんの歌っている姿が小さい頃から大好きでそして、憧れていた。

「うふふ、ありがとう」

「ねえ、唯奈ちゃん、その真っ黒なスーツ着替えたら」

「うん?  真っ黒なスーツ。あ、これね、わたしの戦闘服みたいになっていたよ」

  唯奈ちゃんはそう言ってスーツの袖を摘まんだ。

「戦闘服か……今日はおもいっきり歌ってね」

  わたしはにっこりと微笑みを浮かべた。

「うん、歌うよ~あ、このスーツのままで歌おうかな」

「えっ?  どうして?  クローゼットの中に可愛らしい服がいっぱいあるよね。唯奈ちゃん気に入らないの?」

  わたしは不思議に思い首を傾げた。

「ううん、そうじゃないんだ。可愛らしい服がたくさんあってあれもこれも着たいなって思うんだけどね」

「ん?  じゃあどうして?」

「うん、それはね、この黒色のスーツは今日まで着ようかな~って思うんだ。そして、自分の気持ちに嘘をついていた今までのわたしから卒業しようと思うんだ」

  そう言った唯奈ちゃんは晴れやかな顔をしていた。

「……唯奈ちゃんそれって!」

「うん、わたしもし元の世界に戻れたとしても自分に嘘をつかない生き方をしようと思うんだ」

  満面の笑みを浮かべた唯奈ちゃんの表情はとても輝いていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...