上 下
103 / 407

さあ、帰ろう

しおりを挟む

  ご飯をたくさん食べたあとの授業は眠かった。あくびを何回もしては壁に掛けられている時計を眺め溜め息をついた。

  そして、長かった授業も終わった。

「やった~終わった~」

  わたしは立ち上がり思わずバンザイをしてしまった。

「満里奈ちゃんってば授業が終わったのがそんなに嬉しいの?」

  隣の席の椿ちゃんがわたしを見上げクスクスと笑った。

「あはは、だって、授業を久しぶりに受けたら眠くなってしまって辛かったんだもん」

  わたしは、頭をぽりぽり掻きながら言った。

「確かに久しぶりだとより眠くなってしまうかもね」

「でしょ。さあ、帰ろう」

  わたしは言いながら鞄に今日もらった新しい教科書を詰めた。

「わたしは部活に行くね」

「椿ちゃんは部活に入っているんだね」

「うん、イラスト部に入っているよ~満里奈ちゃんも余裕があれば部活に入るといいよ」

「うん、そうだね。ゆっくり考えるね。椿ちゃん部活動頑張ってね」

  わたしは、鞄を肩にかけながら言った。

「うん、ありがとう頑張るね。満里奈ちゃんまた、明日ね」

「うん、また、明日~椿ちゃん」


  わたしは、手を振り教室を出た。

  今日一日頑張ったなとわたしは大きく伸びをした。このもふもふ学校ではなんとかやっていけそうかな。そう思うと嬉しくて頬がゆるゆると緩んだ。


「ただいま~」

  わたしは元気よくカフェの扉を開けた。

「おかえりにゃ~ん」

  ミケにゃんが振り返り言った。

「ただいま~ミケにゃんちゃん。もう帰っていたんだね」

  見るとミケにゃんはオレンジジュースをストローで飲んでいた。

「うん、ミケにゃんは小さな一年生だから早く授業が終わるんだにゃん」

「そうなんだね~あ、そう言えばケン君は帰っている?」


「うん、さっき帰って来たよ。部屋に行っちゃったみたいだにゃん」

「そっか~」

  ケンの奴はいつの間にか帰っていたんだと思っていると、

「満里奈ちゃんおかえりなさいにゃん」とシロッコが奥の部屋から出てきた。

「ただいま~シロッコちゃん」

  わたしは元気よく挨拶をした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヴェルセット公爵家令嬢クラリッサはどこへ消えた?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,368pt お気に入り:1,196

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,300pt お気に入り:1,595

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:51,937pt お気に入り:5,006

新米エルフとぶらり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:223

暗黒騎士様の町おこし ~魔族娘の異世界交易~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:19

処理中です...