上 下
150 / 407

消えたシロッコとトマト

しおりを挟む

  シロッコが消えたその空間にトマトの落とし物が転がってそこにある。だけど、トマトの持ち主だけがいない。

「す、凄いよ~シロッコちゃんが消えたよ」

  わたしは信じられなくて興奮して胸がドキドキした。

「流石シロッコちゃんだにゃん!」

  ミケにゃんはシロッコを褒めながら床に落っこちているトマトを拾ったかと思うとがぶっと食べた。びっくりな場面でもミケにゃんらしさを忘れない。とんでもない猫さんだ。

「シロッコちゃんは地球に行ったんだよね?」

  唯奈ちゃんがぽつりと呟いた。

「う、うん、そうなんだよね。突然消えるバージョンだったんだね。シロッコちゃんはもう地球に着いたのかな?  それとも辿り着くのに時間がかかるのかな?」

  わたしはシロッコのいなくなった空間を見て言った。その空間でミケにゃんがむしゃむしゃとトマトを食べている姿はなんとも言えないコミカルな光景だ。

「シロッコちゃんが帰って来るのが楽しみだよ」

  それまで黙っていたうさぴーが目を輝かせそして、トマトを食べているミケにゃんを呆れたような表情で見た。

「シロッコはトマト好きのとんでもない奴だけど、ちょっとだけ頼もしいな」

  ケンがまさかのまさでシロッコを褒めた。これって褒めたんだよね。わたしは、そんなケンの横顔をチラッ見た。口元がにんまりしていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...