荷居人(にいと)

荷居人(にいと)

気ままにやってます(*^^*)読者様いつも励ましありがとうございます!恋愛かBLを主に書いております!Twitterもやってますのでフォローぜひお願いします!最近は短編、ショート書くのはまってます!

ご意見いただいたのでとりやめます

中傷通報について意見くださったお二方(あえて名前はいれません)ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

私としては私以外の他でも似たような中傷をしていた方だったのでその人に関しては……と思ったのですが作品で見返すというのはなるほどと思いました。

少しやり過ぎたかもしれません……とはそのひとりに対しては明らかな暴言ともとれる多大な中傷であり、アルファポリスの禁止事項にも入るものかとは思いますので残念ながら思うことはできませんが……。

心情お察しいただければと思いますm(_ _)m確かに私は傷つきましたが、必ずしも理由はそれだけではないつもりでした。しかし、そう見えてしまうのも事実。

ランキングにのれば誹謗中傷、そういうことも確かに覚悟がいることでしょう。その通りです。しかし、だからと言って作品についての中身を書くわけではなく、明らかに暴言ととれるもの、度が過ぎる中傷は時に人を殺す刃ともなります。

そんな人のアカウント削除でひとりの命が救われるとまでは言いませんが、いくら覚悟がいるとはいえ、やりすぎだと私は判断した故にその人への通報をお願いしました。

決して全ての人をそう汲み取ったわけではありませんし、作品の中身を見た上で的確な意見ならば私は中傷とはさすがに考えるつもりはないです。

甘い言葉ばかり受け入れているわけではないですし、作品に対して考えていただいた意見はできうる限りで取り入れているつもりです。

ただ、書き方としてはそうとれてしまう部分もあったなと私自身思いましたのでそちらに関しましてはご指摘いただき本当にありがとうございますm(_ _)mそして不快に思わせたこと大変申し訳ございません。

事情、その意見を読んで言われたのかはわかりませんが、そのことだけわかっていただければと思います。ご意見、アドバイスに関しては受け入れさせていただきますね。

ご協力していただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

実際私の感情的なものもあったと思います。皆様を煽動した形になり、ご迷惑をおかけしましたこと心から謝罪いたします。感想返信による誘導は削除し、書き直させていただきました。
登録日 2020.06.16 19:51

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

3
2021.11.27 21:48
坂神ユキ

考えて書いているのに中傷されたら悲しくなりますよね…………。
逆に、中傷する人のことは暇人なクレーマーとでも思っておけばいいんですよ!!
そもそも本当に嫌であれば、感想なんて書かずにそっと閉じて読まなければいいということで物事は終ってしまうのですよ。
全員が全員そう言う考えに行けるとは思いませんけど、中傷の言葉よりもお気に入り登録者数を見ましょうよ!!
お気に入り登録=続きが気になるって思っている人なんですし!!
(←コメント欄の中傷が原因でお気に入りの小説が作者によって消された人)

解除
2020.06.17 11:03
荷居人(にいと)
荷居人(にいと)

いえいえ、その通りでございますm(_ _)mありがとうございます(*^^*)

解除
2020.06.17 07:02
ユキ

小説にしろ何にしろ何か作品を作って表に出せばやっぱりアンチみたいなのは湧いちゃいますが、
アンチと言うのはある一定数見ている人がいたり、人気だったりしないと基本出てきません。
昔動画投稿者が批判的なコメントが出てきた時「アンチが出るほど見てくれる人が増えたんだ!」みたいな事を言ってました。前向きで良い考え方だと思います。
中傷系はやっぱり無視が1番だと思います。
が、どうしても見えてしまうものなので、私的な考え方ですが
「そんな中傷的な事言うために私の作品を見てくれたんだね、つまらないとか言っといて可愛いね」とか
参考になる厳しい感想以外はそんな事思ったりしています。
中傷的な事を言うのは、かまって欲しくてつい悪口を言ってしまう小学生みたいなものだと思っておけば気が楽です。

まあ、誰もが批判的なコメントを前向きな考え方に変換出来るとは思ってません。
頭ではわかってても出来ない時とかありますからね。
ただネガティブに考えるよりポジティブに変換した方が楽しくなってくると思います。
それに大体の場合、そんな中傷的な事を言う人より、作品を楽しみにして待っててくれている人の方が確実に多いです。

長々とすみません。
これからも陰ながら応援してますのでこれからも頑張ってください(*´˘`*)♥

解除
3

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。