冬月光輝

冬月光輝

意識低い系作者。『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる〜』の【書籍化】が奇跡的に決定しました。 人生何が起こるか分からないものです

次回作どうしよう・・・、そして告知など

自サバ女、勘違い男ときて、次をどうしようかと迷い中です。
勘違い女、敢えて恋人のいる男を狙う女、シスコン男、この辺りをテーマにしようかと思っているのですが……如何でしょう?
何か、こういうのが読みたいなどあれば、お気軽にリクエスト頂ければと存じます。


そして、前回に引き続き告知です!

4/25発売、私のデビュー作となる

完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる

の【試し読み】がオーバーラップ様の公式サイトで出来るようになりました!

各通販サイトでも予約開始されております!

発売日付近はヒット作やそのスピンオフなどライバルも強力なので、厳しい状況なんですが(^_^;)

どうか皆様のお力を借りて2巻を出せれば、と思っておりますので、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

登録日 2021.04.15 22:53

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

24 12
2021.04.28 22:11
冬月光輝
冬月光輝

>>柚木ゆずさん
コメントありがとうございます!
私の作品を気に入って頂けて嬉しいです!
出来るだけ沢山の方に読んで貰って楽しんで欲しいという夢を実現させるために頑張っていますので、これからも応援よろしくお願いします!!

2021.04.28 16:18
柚木ゆず

自分は、ツイッターアカウントを持っておりませんので。こちらでメッセージを送らせていただきます。

少し遅くなりましたが。デビュー作発売、おめでとうございます……っ。
冬月様の世界(物語)は、どれも本当に好きでして。
名作『完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる』の今後、ですとか。他の作品の書籍化ですとか。

今後もどんどんと、ますます広がっていく冬月様の世界を、楽しみにしております。
そして、もちろん。これからも引き続き、微力ながら、応援をさせていただきます……っ。

2021.04.24 19:14
冬月光輝
冬月光輝

>>みたんこさん
コメントありがとうございます!
裏話的な話をしちゃうと、マルサスは元々は主人公用に考えたキャラクターなんですよ。
ファンタジーカップのお題が進化系ざまぁでしたので、ずっとざまぁされているんだけど、何か凄いキャラクターが主人公だと面白いかなぁって……。
ただ、ファンタジーカップ向きの長編となると厳しいので、キャラ設定だけ流用して今回の作品を書いたわけです。
これからも彼の活躍?にご期待ください!

2021.04.24 18:46
みたんこ

こんにちは。いつも楽しく拝読しています。そして書籍化おめでとうございます。

次回作リクエストに参加させてください。

読みたいのは、勘違い婚約破棄男がドン底まで堕ちたけど、あれよあれよと稀代の喜劇王になる話 です。
もうマルサスのあのキャラが秀逸で、勿体なくてしょーがない。
本編の後ろにおまけで付け足すショートストーリーではなくて、ガッツリ「喜劇王に俺はなる!」マジかよ成り上がっちまったのかよ!?……めっちゃ読みたいです。

2021.04.19 21:49
冬月光輝
冬月光輝

>>柚木ゆずさん
コメントありがとうございます!
作品を読んで頂いてありがとうございます!
また、ご購入していただくとのこと、とっても嬉しいです(^^)
ここから商業作家としてどこまで行けるのか不安も色々とありますが、皆さんの応援のおかげでやる気だけは漲っていますので、これからも頑張りますね!

2021.04.19 15:40
柚木ゆず

少し遅くなってしまいましたが……。4月25日の書籍化、おめでとうございます。

自分は以前から、冬月様の作品のファンでして。現在も毎日、投稿してくださった物語を、楽しませていただいております。

そんな方のデビュー作なのですから、当然、購入以外の選択肢はありません。
自分としても、2巻目も本棚に並べたいので。微力ながら、ご支援を、応援を、させていただきます……っ。

2021.04.18 00:01
冬月光輝
冬月光輝

>>花散里さん
コメントありがとうございます!
ヘタレキャラクターの成長系の話、良いですね〜!
落ちこぼれの魔女が活躍するファンタジー作品とか……、そういうのも書いてみたいんですよね〜!

2021.04.17 23:58
冬月光輝
冬月光輝

>>此処寝さん
お世話になります。
ギャルゲーは乙女ゲーム以上に知識がありませんが、そっちの世界に転生するのも面白そうですよねー!

2021.04.17 23:56
冬月光輝
冬月光輝

>>tks6280さん
コメントありがとうございます!
そうですね。
皆さんのご意見を参考にして、自分らしさも上手く組み込んで面白い作品を作れれば良いかなーって思っています!

2021.04.17 23:54
冬月光輝
冬月光輝

>>cappoohさん
コメントありがとうございます!
むしろ私が書いても良いのかって思うくらい面白い設定かと思います!
実は異世界転生モノってちゃんと書いたことないんですよ!
チャレンジしたいジャンルなので、大変参考になりました(*´ω`*)

2021.04.17 18:52
花散里

毎度楽しく読ませて頂いております。

個人的には「ヘタレがヘタレを克服する話+付随するドタバタ」的な話希望です。

2021.04.17 11:44
此処寝

 はじめまして。
 次回作のアンケートというので投稿させてもらいました。
 パターン化している乙女ゲーの悪役令嬢のざまぁも好きですが。乙女ゲーの反対のギャルゲーのヒーロー?が攻略女性や悪役たちにコテンパにされる話が読みたいです。

2021.04.17 10:34
tks6280

前半だけでも大丈夫ですよ?無理せず、最終的には自分の好きなように、執筆を頑張って下さい。

2021.04.17 01:58
cappooh

はじめまして。
冬月様のお話はいつも楽しく読ませていただいてます♡

私が読んでみたいなーってお話ですが、冬月様の書かれてたテーマには挙げられてないのですが、

悪役とヒロインがどちらも転生者(ありがちですが)で、その上どちらも前世ではとっても気の弱い女の子。
そしてお互いは転生者だとは知らない。

悪役はヒロインたちに断罪されないように、ストーリーには関わらないように目立たないように慎ましく生き、

またヒロインの方も、もし悪役も転生者だったとしたら、断罪回避のため本来とは違う動きをするから、そうなるとヒロインの最後は破滅する話が多いと、
ストーリーには絶対に関わらないように、平和に、目立たないように生きていく、

な〜んてお話が読みたいなぁと思いました。
(どちらも目立たず慎ましく生きてたら、ストーリーはどうなるのか!私は結末を考えられないのですが…、冬月様ならいい結末にしてもらえそう😻)

2021.04.17 00:38
冬月光輝
冬月光輝

kanameさん
コメントありがとうございます!
頭花畑は特にコメディ要素の強い自分の作品に多いので、そろそろ別の感じのシリアスざまぁも挑戦したいなーって思っておりました。
レベルアップのために努力してみますね〜!

2021.04.17 00:36
冬月光輝
冬月光輝

>>tks6280さん
コメントありがとうございます!
主人公溺愛&虚弱の愛され+ざまぁの物語
なるほど!
今まで書いたことないパターンなので、とっても参考になります(*^^*)
作風の幅を広げるために頑張る時期だと勝手に決めていますので、頑張ります!

2021.04.17 00:33
冬月光輝
冬月光輝

>>ぽんぽちさん
コメントありがとうございます!
予約頂いたということですか!?
あ、ありがとうございます!
2巻に入るであろう内容もかなり面白くなるようにしているので、あとコミカライズも開始するので、続刊を願うばかりです。
描きやすさで言えば勘違い女なんですよね。爽快なざまぁを楽しんでもらえる作品にしあげることが出来ると思います。

これからも何かしらの作品を出来る限り毎日更新していけるように頑張りますのでよろしくお願いします!

2021.04.17 00:28
冬月光輝
冬月光輝

>>月の雫さん
コメントありがとうございます!
発売日から一週間くらいの売上が続刊に関係するらしいので、助かります(^^)
シスコン兄弟のドタバタも面白そうですよね!
実際、姉妹格差モノが多いので、仲の良い兄妹みたいなのが逆に目立つのでは?と思うところがありますので、前向きに考えようと思っています!

2021.04.17 00:23
冬月光輝
冬月光輝

>>まるるさん
コメントありがとうございます!
文章力には未だに自信がありませんが、心理描写の伝わりやすさには力を入れていますので、評価していただいて嬉しいです。
シスコン兄弟、ざまぁと組み合わせると面白くなると思うんですよね〜。
これからもよろしくお願いします!

2021.04.16 11:12

書籍化おめでとうございます🎉🎊٩(ˊᗜˋ*)و

次回作…

⒈ 両片思い、勘違いですれ違うジレジレ系
(主人公の周りは一生懸命、勘違いを気づかせようと頑張るのが、少しずつ報われる!のが、見たいなぁ)

⒉ 王子様が悪い大人の策略で、勘違い男として育ってしまったが、学園に入り学友達と交流する中で勘違いに気づき成長して王になる

こんなのが読んでみたいです!
頭お花畑で話聞かない系の人に疲れてしまって、ちゃんと相手の話を聞いて自分で過ちに気づいてハッピーエンドになる作品だと嬉しいです😊

24 12