筑前助広

筑前助広

アルファポリスでデビューし、第11回日本歴史時代作家協会文庫書き下ろし新人賞を獲っちゃいました。

筑前筑後通信(217)第3回歴史・時代小説大賞の巻

こんにちは、筑前筑後です。

5月になりました。

恒例の書評はこちらでしております。
http://ameblo.jp/chikuzenchikugo/entry-12270803852.html
読書の参考にならないかもしれませんが、本との出会いの一助となれば幸いです。

さて――

前にも申し上げておりましたが、6月に開催されるアルファポリス主催「第3回歴史・時代小説大賞」に参加する為、5月は応募作品の改稿と更新に注力したいと思います。

今回、応募したのは「天暗の星~念真流寂滅抄~」+α。

「天暗の星~念真流寂滅抄~」は、「狼の裔」のスピンオフのつもりで書き上げましたが、それ単体で成立する作品へと書き換えました。
順次、アップデートを行います。今は、第二回までが完了済です。
もはや別物までに進化させるつもりでございますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、今回は第一回以上の成績を残したいと思いますが、どうなる事やら。ぼちぼち頑張ります。

※筑前筑後通信1~216号は下記にあり
http://mypage.syosetu.com/mypageblog/list/userid/485761/
登録日 2017.05.02 18:26

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

1
2017.08.03 19:46
尾方佐羽

はじめてコメントします。
歴史・時代小説大賞、惜しかったですね。エントリーされていた作品を拝読しました(ごめんなさい、通読はできていないのです)。ダーク系ヒーローな雰囲気がよかったし、世界観というのでしょうか・・・も作りこまれていてすばらしいって思いました。
「大菩薩峠」と同じ匂いを感じます。
どうか今後も執筆がんばってください。

決して「大菩薩峠」がリアルタイムなわけではない、さわより

解除
1

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。