雪国培養まいたけ

雪国培養まいたけ

【ご報告/近況】手術を受けます。

こんばんは。雪国培養まいたけです。
日頃より拙作をご覧いただきありがとうございます。

今回は作品とは関係なく、私自身の近況の話です。
しがない字書きの近況なんぞ、綴るようなものもないのですが、今回ばかりは綴らせてください。


さて。
突然ですが、まいたけ明後日手術を受けます。

私、生まれつき心臓が悪いのです。
子どもの頃から何度も手術をしているのですが、今年に入って再手術が決まりました。


結構大規模な手術で……。
(危険率で言うと3~5%、もしくはそれ以上かもとのこと)
先生たちは大丈夫だと言ってくださっていますが、万が一の可能性もなくはありません。


私は『首輪が~』を遺作にしたくはありません。
まだまだ書きたいお話がたくさんあります。言っていない設定がたくさんあります。
とてもとても怖くて、もう本当に逃げ出してしまいたいけれど、闘ってきます。

どうか、応援していただければ幸いです。

願わくばまた、新しい物語を紡ぐことができますように。

2022年7月6日
雪国培養まいたけ
登録日 2022.07.06 16:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

4
2022.08.30 21:18
雪国培養まいたけ
雪国培養まいたけ

みなさま、メッセージありがとうございます。
全然返信をすることが出来ず申し訳ありませんでした。
先日退院しました。

>>麻紀様
お優しいお言葉ありがとうございます。
私のお話を気に入っていただけて、すごくありがたいです。
またお話書くので、ぜひ読んでいただければ幸いです。

>>ゆきなお様
ありがとうございます。
山形県出身でいらっしゃるのですね。私は山形出身ではないのですがご近所さんです。
ご察しの通りに美味しくって踊ってしまうやつから名前をいただきました。
またお会いできて嬉しいです。今後もよろしくお願いします。

>>うどんはやっぱり温で。様
ありがとうございます。
手術、すごく辛かったのですが生きております。
また新作を書いたら読んでいただければ幸いです。

解除
2022.07.10 12:19
うどんはやっぱり温で。

作品を拝読させていただきました。

私自身、手術の経験がないので、言葉の重みとして、些か軽いものになってはしまいますが、手術というのは、勇気のいるものだと思います。

うまくいくことを心から願っております。

そして、ご無理のない範囲でまた新たに作品を生み出されることを楽しみにお待ちしております。

幸あらんことを。

解除
2022.07.07 16:50
ゆきなお

雪国培養まいたけ様

近況の話を読んで、びっくりしています。
大変な状況だったのですね。
そんな中、素晴らしい小説を作られていたと知り驚きました。

まだまだ続きや、新たな作品も読みたいです!

どうかどうか、手術が無事成功し、なにごともなく回復され、また執筆活動が出来るように祈ってます!

体調が回復するまで、ゆっくり待っていますよ。

先生の作品を読むきっかけは、そのお名前からです。
私は山形に住んでおり、先生の名前の入った商品が大好きで、よく見かけます(美味しくて踊ってしまうヤツです)凄く気になり、読んだらどハマリしました。

それでは、また\(^o^)/

解除
2022.07.06 22:04
一ノ瀬麻紀

まいたけ様。
大変な手術を控えられているのですね。
先生方が大丈夫と仰られるなら、きっと大丈夫と信じています。

もっとたくさん、まいたけ様のお話が読みたいです。

手術、頑張ってください。
またお話を更新されるのを、心待ちにしています。

解除
4

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。