cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

ワンワンの日。何かが起きる?(;^_^A

日頃は拙い話を読んで頂きありがとうございます。<(_ _)>

11月です。紅葉が美しい季節で御座います。(*^-^*)
残念ながらワシの家の周りは杉とか針葉樹系ばかりなので、お山が(〃▽〃)ポッっと照れている姿とは程遠いのですけども、松ぼっくりが今年もてんこ盛り。

形の良いやつを選りすぐって地元の保育園と今年はちょっと離れた所にある幼稚園に寄付を致しましたよ。
クリスマス用に色画用紙でトンガリ帽子を作って綿花なんかと飾りに使うのだそうで。

可愛いですなぁ(´▽`)

両方合わせて先生の分も含めて53人分って・・・子供めっちゃ少ないΣ( ̄□ ̄|||)
年々本当に少子化を感じておりますよ。

幼稚園の方からはクリスマス会のお誘いも頂いたのですけども、何と言ってもワシは外道。
純粋な子供たちのキラキラした目に囲まれると毒気を抜かれてしまうので辞退致しました(*^-^*)

ま、ホントは25日に息子のドルシーが帰省するので空港まで車で片道2時間!参加すると迎えに行けないだけなんですけどね(;^_^A


前回の話、王子殿下~の続編を希望されている方が多くちょっとびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!
そちら(続編)は12月に公開できるよう現在ネタを考え中です。

で、ニャンの日だけじゃなくワンの日も!というお声も御座いました。

という訳で次回は11月11日11時11分開始。
翌日の11月12日22時22分完結の話を投稿します。

おぉっと・・・1と2のオンパレードっ。
かつての通知表を思い出すぜ・・・( -ω- `)フッ

ヒーローは忠犬なのか駄犬なのか?!
そして【アレ】はいるのか?!育てるのか?!
楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)
登録日 2023.11.08 20:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

26 12
2023.11.14 04:54
cyaru
cyaru

チョコレート大好き様

(ΦωΦ)フフフ…ワシはもうこたつを出しましたよ♡
ついでにストーブも!!

でもねぇストーブ。地域猫様用は新しく買ってきたんですけども、さぁ!と人間用のやつに灯油を入れてレバーを・・・レバーを・・・あれ?回らないぞ??

って( ノД`)シクシク… 壊れてたんですよ~

仕方ないのでストーブをバラしてみたら、もう15年も使ってたら部品が錆びて崩れ落ちておりましてね。
一応灯油も使うし火が点くので1つ間違うと大事故になっちゃうので新しいのを買いましたよ( ノД`)シクシク…サイフガ・・・。

以前に買った時はなかったサービスがあってですね。
買い替えの場合は前のストーブを引き取ってくれるというので、バラした状態で持って行ったらかなり危険な人物認定されたかもしれません。視線が冷たかったです。出来れば熱視線で見て欲しかった_| ̄|○

ホントに寒くなりましたよねぇ。
温かい場所で楽しんで頂けてると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.14 04:48
cyaru
cyaru

たえ様

やはり11日はポッキーの日とご存じの方が多い!?
実は、ワシは知らなかったのですよ~(;^_^A

疑っていた訳じゃないですけども、田舎なのであまり〇〇の日!ってPOPとかも無くてねぇ…せいぜいケン〇ッキーの28日がとりの日でちょっとお得くらいしか知らなかった!!

でもねっ!でもね!スーパー行ったらお菓子売り場の少し手前にポッキーの売り場が出来てたんですよΣ( ̄□ ̄|||)

色んなポッキーがありましたよ~
こんな食べ方もあるよ!っていう手書きPOPもあってですね(*^-^*)
ついついマシュマロとバニラアイスも買ってしまいました(;^_^A
完全に乗せられている外道で御座いましたが、久しぶりに食べるバニラアイス!

オレ〇クッキーを粉々にしてってのは娘がやってたんですけども、ポッキーを袋の時にボキボキにしてバニラアイスに混ぜるってのは初めてで御座いました(*^-^*)
みんな色んなことを試すんだなぁと・・・ただいけないのは癖になる事ですな(笑)
もう普通のバニラでは満足でない体になりそうでしたよ♡

寒くなりましたので、温かい場所で楽しんで頂けてると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.14 04:34
cyaru
cyaru

riconeko様

ラブレター・フロム・カナダ♡
無事にご到着されて何よりで御座いますが、気温差が25度っ?!
(@ ̄□ ̄@;)!!

半袖+短パンから防寒コートが必要になるではありませんか!!
体がびっくりしてしまうので、時差もあるでしょうしゆっくりとしてくださいね。

最近は秋らしい秋ってあまりないような・・・。
冬もいきなり寒くなる感じで子供の頃の10月とか11月と今は違うなぁと感じますよ(。-`ω-)

先月の紅葉情報では12月になりそうとかって地域もあったりで12月?!っと驚きましたよ(;^_^A

ワシの地域はあまり雪が降らないと言いますか、チラつく時はあるんですよ。あ~降ってるな~ですけども、積もる程にはならないんですよねぇ。
水溜りが朝凍ってるくらいで。
カナダは緯度が北緯0度に近いので寒さが半端ないだろうなぁと。
これで寒いなぁとか言ってたら「なぁ言ってんの!」って言われそう(;^_^A

寒がりなワシですけども、積もっている雪を見ると雪やこんこんで犬のように走り回りますよ(*^-^*)

温かくして楽しんで頂けてるとイイナ(*^-^*)

解除
2023.11.14 02:29
cyaru
cyaru

あつき様

ゲリラ的な投稿をしてしまうと、ほら…ワシ、ドドドーっと出しちゃうので驚く方がいるといけないかな~とか、ここ数話は公開時間の予告を入れてますけども、消しちゃうのでそちらも楽しみにしてくださる方がいますので、お知らせするようにしておりますよ♡

おぉっと・・・先生。これはいけません。ノンノン♡
気軽に呼んで頂けるとワシは嬉しいです(*^-^*)
まだまだ外道の道を精進している身でしてね。先日外道昇格試験9級だったんですけども、1級まで行くと次は1段から10段・・・それを過ぎると某番組のように特待生で先生と呼ばれる名人になるまでは・・・多分あと70万年ほどかかるかと(笑)

まだ100歳!100歳!も到達していないのに…8級まで行けるかな(爆)


そうそう!ワシもね、11日にスーパーに買い物に行ったらすごいポッキー祭りでしたよ!これは子供達にも教えてあげないと!と思って売り場にある全種類を買って送りました(*^-^*)

勿論ワシも極細タイプとオーソドックスなチョコとイチゴ味を買いましたよ(*^-^*)
あのPOPを書いたり、配置する人ってセンスありますよねぇ。
ポッキーに合うお酒とかジュースも一緒に置いてあるし、マシュマロをお団子みたいにさして炙って食べるとか「ほっほぅ」と売り場で唸りましたよ(*^-^*)

ポッキー食べながら楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.14 02:18
cyaru
cyaru

くるみとみるく様

お気遣いいただきありがとうございます~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
体は丈夫に出来てるのと、今週は強制的に??寝かされるので来週は体力が多分…有り余ってると思うんですよ(笑)

日頃から好きな事ばっかりやってる中に本業を突っ込んでる感じでしてね(*^-^*)
最近はこうやって趣味で投稿したらなんと!!コメントまで頂けるじゃないですか。もう嬉しくて(n*´ω`*n)
ストレスらしいストレスがないので本業の進み具合も良いんですよ(´艸`*)

最近の大きなストレスは・・・旦那と5時間程過ごさなきゃいけなかった事ですかね(爆)
その後は猫様のお腹をスゥハァしたり、タシタシと猫じゃらしで地域猫様と数時間遊んで発散しました(笑)

トゥトゥーリアとヴァレンティノの話の続きは順調に進んでおりますよ(*^-^*)
ノリが軽いのでこの手の話は比較的ネタを思いつきやすいんですよ。
ヴァレンティノにこんな事させてみようとか、当て馬ならぬ当て犬を出してみようかなとか、色々と考えております(*^-^*)
12月の公開を楽しみにして頂けると嬉しいです♡

解除
2023.11.14 02:09
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

更新がドバドバですからねぇ…。
次回は3時間に1話とかにした方が良いですかねぇ…。
これはワシも悩みどころで御座いましてね。もうちょっとゆっくりでもいいかなと思うんですけども、通常時で火曜、水曜、木曜が本業の絡みでキツイ(;^_^A

火曜、水曜はコメントのお返事をするのにポツポツと時間があるので出来るだけ月曜に‥で、その後スピードが落ちるんですよ~

かと言って1日1話となると、出来てるのに待たせてしまう!!とワシの心が激しい葛藤をするのですよ~(;^_^A

重い話よりはワシも熊婦人のエロ度合いが微妙なやつとか、お掃除夫人とか・・・後はそうだなぁ辺境で満喫するリスクーパー君を顎で使う夫人とかが書きやすい・・・いや、これも入れたい!というネタが邪魔をするかな(爆)

時間がある!って時でも用事ってどこからか出来てしまうものなので、暇で本気でしゃぁねぇなって時で良いですよ(*^-^*)
ワシは読んでくださるだけ有難いと思っているので、読んでない話があったとしても、それはそれで(*^-^*)

何となくね、サイトを開いてはみたけどどうも中身が頭に入ってこないなぁって時はお休みも必要です。考える事がいっぱいあって頭の中で小人が整理に大忙し状態、そうだなぁ。年末の大掃除で禁断の押し入れとか納戸に手を出してどうにもならない状態になってる時だと思うんで、その時はある程度片付くまではって感じかな(*^▽^*)

トゥトゥーリアとヴァレンティノの攻防戦はクリスマス前に決着がつくようなのでケーキを焼きながら楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.14 00:25
cyaru
cyaru

サファイア様

声帯をやられましたか(>_<)痛い~
喉はやられちゃうとキツイですよねぇ。扁桃腺も高熱が出ますしそうじゃなくても呼吸もしづらくなるので辛い!

特に今年はコロロンもですけどもインフルのダブルと言われてますし…。
インフルの予防接種も受験生がいればするんですけども、もう受験生もいないので引き籠ってやり過ごすか・・・と(;^_^A

と、言っても今週が過ぎれば来週から酒が解禁になるので体内アルコール消毒が復活!
飲まなくても意外といけるのも判りましたけども、日課は復活せねば(笑)

ですが、風邪は万病のもととも言いますし、病み上がりが一番次をもらいやすいので注意してくださいね(*^-^*)

エレヴェーターにそんなお知らせがあるんですね(*^-^*)
管理人さんが、そういうの好きなのかな。ちょっとしたことでも発見があって面白いのでワシもそのエレヴェーターに乗ってみたいです(*^-^*)
と言っても、エレヴェーターが必要な家じゃないっていう(;^_^A

仕事先のは各会社なので見てもいいのかな?ってお知らせがあったりで、勿論口外はしませんけども、和(なごみ)がないんですよねぇ。
来年のカレンダーは今日のひとことでもあるタイプにしようかな(笑)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.14 00:16
cyaru
cyaru

佐倉理玖様

可愛いですよねぇ(*^-^*)
先生と練習したんだろうなと思いますけども「外道さん。ありがとおぉ」って言われると(*´σー`)エヘヘ と嬉しくなってしまいます(*^-^*)

虫がいるとびっくりする子もいるので以前は一旦冷凍して水気を抜いて乾かしてたんですけども、これだと虫を取るのに2、3週間かかるんですよ。
乾かす時に天日干しすると松ぼっくりって割れるんで時間もかかるんです。

今はぐつぐつと大きな鍋に入れて煮る??んですけども、水を含むと松ぼっくりって開いてたとこが閉じちゃうんですが、乾かすのに干しているとちゃんと開いてくるので冷凍するより時間が短縮できるんですよ(*^-^*)

それでも自然のものなので「虫さんがいたら先生に取って貰ってね」とは伝えるんですけどね(*^-^*)

ノー宗教なワシですけども楽しみにしてくれているとついつい何時の時代?みたいな大きな籐の籠を背負って拾ってしまいます(;^_^A
まぁ、掃除にもなるので一石二鳥でもあるかな。

いつも楽しみにしてくださってありがとうです(n*´ω`*n)
今回も誤字が吹き荒れますけども、楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.14 00:03
cyaru
cyaru

ひつじ様

トゥトゥーリアとヴァレンティノのその後・・・。

トゥトゥーリア守るにはいるのか、攻め続けるのか!!それとも我か関せずでヴァレンティノの空振りが続くのか?!

こちらは今のところ、第二章として12月21日12時22分開始の12月22日22時22分を予定しておりますよ(*^-^*)

もしかすると開始は11時11分になるかも??11分になる時は咬ませ犬ならぬ当て馬・・・じゃなかった当て犬が出るかも知れません(*^-^*)

お声が多かったんですよねぇ…。
ワシもまさか続編希望のお声がこんなに多いとは思わず(;^_^A
にゃんにゃん終わるつもりだったので急いでヴァレンティノの尻を叩いておりますよ♡

楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.13 22:00
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

可愛いですよねぇ。思い出せばワシも保育園時代(ワシは保育園で御座った)に作った時なのか・・・部分的な記憶があるんですよ・・・。
制作の記憶ではなく、「綿が必要」って時に綿が救急箱の中になくて、婆ちゃんと母ちゃんの薄さしかない化粧用コットンの綿を集めた記憶(笑)

子供達も保育園で作って持って帰って来ましたよ。小学校の松ぼっくりはもう他の子に拾われてたんで山に拾いに行ったら、帽子のついたドングリ(わかりますかね…)があって持たせたら、「ドルシー君だけズルい!」と女の子に言われて言い合いになりドルシーが手持ちのドングリを全部放り投げて・・・作る事をボイコット(笑)
先生が平謝りに謝っておりましたが・・・それから松ぼっくりとドングリを寄付するようになったんですよ(笑)

ワンコ派で御座いましたか(*^-^*)
ワンコも可愛いですよねぇ。保護犬猫の譲渡会でいつもワンコもいるんですけども、ワシの年齢だと仔犬や仔猫はもう難しいんですよ。
年齢的には大丈夫ですよ~っと言われるんですけども、ワシの家系、父方が60代に手が届くかどうかで、母方は80代半ばが限界点なので、ワンコが15年以上生きる事を考えるとレッドゾーン。

子供たちに頼むのも無責任だなぁと。途中で家族が変わるとワンコも可哀想だなぁと家族に迎えてあげられないジレンマ( ノД`)シクシク…

その分、地域猫にいろいろしよう!と…そうそう!あの改装した小屋に今朝は16ニャンズが来てくれておりましたよ(*^-^*)
昨夜寒かったので夜中の2時くらいまでストーブ入れてて消火するために行ったら16ニャンズ!
チーコ様もまだスペースありますので、どうぞ♡で御座いますよ♡
チュールもたっぷりあるので食べ放題!

某企業の株主優待キャットフード(←知る人ぞ知る遅延に遅延が重なったやつ)もやっと届いたのでお皿にてんこ盛りにしておりますよ~\(^▽^)/

話も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.13 21:40
cyaru
cyaru

今回はワンワンの日だなぁと急いで作ったので荒い・・・と言いますか(;^_^A
11月~2月まではワンとニャンが揃う日が多いので眠っている話を何とか出せるようにしとかないと!と完結後の反省で御座います(笑)

11月11日ってそんなに記念日があるんですか!(@ ̄□ ̄@;)!!

生ハムの日って…生ハムなんか前職の現場務めの時に業者さんがお歳暮で持って来てくれたのを現場所長が「皆でわけて」って時に必ずくじ引きになってたやつ!!
1等をビール1ケースにするかハムセットの中の生ハムにするかってレベルで御座いましたよ。

でも、薄いんですよねぇ…もう向こうの景色どころかお歳暮だったんで「来年が見えるくらいの薄さ」と皆で言っておりました(笑)

次は11月21日と22日がワンツーワンツーアッタックゥ~ですけども、なんとかいけるかな…。
いや、7月からちょこちょこと禁酒のお知らせをしてたんですけどもドナー登録してたらついに選ばれましてね。(*^-^*)

他人が合致する率は低いそうなんですけど、ワシのような外道製造液で良ければどうぞ~( ^^) _旦~~っと今週、全身麻酔で抜くんですよ(*^-^*)

無事にその日を迎えられるように酒くらいは控えてちょっとでも良質?な骨髄になればなぁという無駄な足掻き(笑)
4、5日入院で一応スマホかタブレットは持って来ていいと言ってたのでその間に進める事が出来たら間に合うかな(*^▽^*)

そちらも楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.13 21:22
cyaru
cyaru

電車うさぎ様

12月はショウワァをご用意しておりますよ(ΦωΦ)フフフ…
おそらく、ワシのただ楽しみたいだけの内容に理解不能な読者様が多数出る事が予想されておりましてね。スポ〇チの予想でも本命マークがついておりますよ♡

そうだなぁ…JーPOPではなく歌謡曲と言っていた時代をご存じの方なら理解が半分は出来るんじゃないかと(爆)

真珠シリーズも夫人とライスが登場しておりますけども、お昼のドロドロドラマだけでなく東〇シリーズのか??
目白押しにしたいと考えておりますよ♡

11日はポッキーの日と仰る方が多いんですねぇ…。
今は、完結しちゃってるんですが、確かに!11日に買い物に行ったらポッキーの日とどの店もPOPがありましたよ。
プリッツも捨てがたいんですけども、子供達にも送らねば!!とシッタカさんをして送ったら、今日届いたようですけども「ポッキーの日過ぎてる」と届いたコールが御座いました_| ̄|○

楽しんで頂けてたら嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.10 18:26
お祭り気分

おー㊗️🎊❤️
新作予告、ありがとうございます。😄🥞🧋
夜寒いからストーブ出しました。
みかんを用意して明日を楽しみにしています。🍊

解除
2023.11.10 03:02
たえ

ポッキーの日の、ポッキーの刻に始まる新しいお話、楽しみにしてます。

解除
2023.11.09 19:42
riconeko

日本から、カナダに昨日帰ってきました。日の国は暑かった…日中、20℃以上から、カナダに帰ったら、雪が降っていた。この2日の気温差は25度くらい。

紅葉🍁を感じることなく、冬突入?明日起きたら、冬物を出さなくては!

ワンワンで開始のニャンニャン締め!楽しみにしております!

解除
2023.11.09 00:48
あつき

cyaru先生ㇸ

こんばんは(*^^*)
近況報告ありがとうございます(>ω<) 
最近スーパーに買い物に行くとポッキーが山積みになって売り出されておりPOPに11月11日はポッキーの日って書いてありますが、何と!!その翌日…11月12日はcyaru様の日に❣❣❣
POPに書き加えたくウズウズしてまいりました☆♡ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。♡☆

暑かったり寒かったりおかしな天気が続いていますので無理をされないようにしてくださいねm(_ _)m

解除
2023.11.08 23:46
くるみとみるく

王子殿下〜の続編ですかぁ(≧∇≦)♪めちゃくちゃ嬉しい!是非是非楽しみにしてます。日常生活や他作品の執筆等、日々多忙とは思いますがお体無理なさらずマイペースでお過ごし下さいね(*^_^*)

解除
2023.11.08 23:38
いぬぞ~

(∩´∀`)∩ワーイ、トトちゃん続編予告ありがとうございます。

今週はどんなでしょうかねぇ…。何本に一回読むのがしんどくて読めないのがあるんですよね。

自分の好みは熊夫人とか宰相夫人とかそういう系統のお話しだってよく判りましたよ。
(* ´艸`)クスクス

解除
2023.11.08 23:11
サファイア

こんばんは。
新作のお知らせ嬉しいです。

いま調べたら、11月11日って「一年で最も記念日の多い日」なんですって。
ウチのマンションのエレベーターに乗ると「今日は○○の日」というコメントが読めるんですが、どれがえらばれるのかしらん?

ウン年ぶりで風邪を引き込み声が出なくなりました。
声を使いすぎて声帯を痛めたときは痛みは全くなくて声だけが出なくなりましたが、今回は喉が痛くて咳ばかり。
日頃まぁまぁ普通に過ごせることのありがたみを感じています。
お医者様の言う通りであれば週末には甦っている予定なので、ちょうどぴったり!のタイミングで読めそうです。
11月11日11時11分を楽しみにしています。

解除
2023.11.08 23:02
佐倉理玖

ワンワンワン
ニャーニャーニャー
あひ・・・
やめておきます。

今回も楽しみにしております❤︎

松ぼっくりのツリー。
きっと可愛い❤︎

解除
26 12

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。