cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

(。-人-。) 週末になります

日頃は拙い話にお付き合いいただきありがとうございます。(*^-^*)

朝晩どころか昼間も寒い日が続くようになりました。
買い物に行くにも夕方の寒さが辛い( ノД`)シクシク…

22日はニャンニャンの日なので21日に投稿をして22日に完結と考えていたんですけども、実は昨日やっと退院の運びとなりましてね(;^_^A

禁酒も解禁ジャー!っと泥酔戦隊ヨッパラウンジャーになれる!と思ったらすぐには無理なようで(笑)
いや、ワシが病気な訳ではないんです。

7月にドナーに選ばれて先日無事に製造元が外道という骨の髄まで愛して欲しい(〃▽〃)ポッ っていうのを取ったんですけども、麻酔が合わなかったのかな…。
コンボイトラックのようなワガママボデーが月曜、火曜と発火致しまして(;^_^A
なんとかお待たせしていた返信をするのが精一杯で御座いまして、献血のようなノリだったので「ワシってこんなにヤワだったのか?!」と禁酒していたのがいけなかったと反省中_| ̄|○

11月のニャンニャンの日には間に合いそうにありません。
ゴメェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ン!

今日はかなり全快に近いんですけども、まぁね。長い間辛かった方から比べれば発火で体脂肪燃焼と思えば!!200グラムは減ったと思うのでポ〇リを飲みながらタイピング中です(*^-^*)

って事で、次回の公開は25日の土曜日を予定しております(*^-^*)
次回も頑張る女の子に群がるクズに(╬ಠ益ಠ)ムッカァとしつつも楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

22日楽しみにしてくださっていた方、申し訳ない<(_ _)>
登録日 2023.11.21 11:46

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

20
2023.11.24 16:46
cyaru
cyaru

sea6mi様

お心遣いありがとうございます♡
すっかり元気に快調!復活しておりますよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご心配をおかけしました♪

寒くなると古傷、傷みますよねぇ。
縫うような怪我とか骨折とかしてると特に。

女性はその他に出産で骨盤がズレる事もあるし、帝王切開の方とかもまさに命懸けだった時の名残が・・・寒風と共に体を襲う!!

めっきり寒くなったので綿入れ袢纏も出しましてね。
こたつに入って、背中にはストーブ(笑)

でもカーペット入れるとその時は温かいんですけども、電気代で財布と心が氷河期を迎えるので薪ストーブで沸かした湯を入れた湯たんぽをこたつに幾つか忍ばせているというドケチがワシで御座いますよ(*^-^*)

先月の電気代が3400円ほどだったんで、今月は3千円を切る!!と江戸でもなく3匹でもなく斬る!!と意気込んでおりますが、寒さには勝てないかも知れない(;^_^A

こんな時こそネコ布団!と思うんですけども、ワシは低温なのか一緒に寝てくれない( ノД`)シクシク…ここ数日は猫と一緒に日向ぼっこを楽しんでおりました。

いよいよ明日と明後日が公開日!
今回もご令嬢頑張りますがお相手にエンジンがかかるまで時間が(笑)昭和の車かよ!と現在暖機をさせておりますよ。

ラストの結婚式には【エレーン!】とホフマンさんは来ませんけども、オープンカーの後ろに空き缶をガランガランと引っ張る・・・事もないんですけど(ないんかい!)幸せになる2人なので応援よろしくで御座います(*^-^*)

解除
2023.11.24 16:33
cyaru
cyaru

めろん様

手術中に心の臓がっ?!Σ( ̄□ ̄|||)
手術によっては意図的に止めたりエクモとか使うそうですけども、麻酔は怖いですからねぇ…。

歯医者さんでもよく聞かれておりましたけども、改めて危険なので専門医がいるんだなぁと実感で御座います(*^-^*)

ワシは効きやすいのか効きにくいのか判らないんですけども、痛みよりは熱と吐き気ですかねぇ‥。今はすっかり良くなっておりますよ(*^-^*)
お心遣いありがとうございます♡

お薬は必要だから処方されているので、しっかりと飲んで体調管理してくださいね。

ワシ的にはあまり薬も要らない人の部類だと思うので、時々バフ〇リン飲むくらいですかねぇ‥あ、コロロンの予防接種の後はポッポしました(;^_^A
インフルとかはそんな事なかったので焦りましたけどね(笑)

献血とかはジュースとか最近はタマゴや歯磨き粉とかくれるので満を持して!って感じで挑んでおりますよ~\(^0^)/
動機が不純ですけども、終わった後は【これで300グラムは痩せてるはず】(ΦωΦ)フフフ…と思っております。

ドナーの確率は宝くじ並みなんで、当たらないだろうな~と思いつつでしたけども、今回は良い経験が出来ましたよ(*^-^*)
放っておいても自分の体の中で作られていくって普通じゃないんだなぁとこれもドナーになって改めて感じました(*^-^*)

痛みも、お相手さんはずっとそれ以上の具合の悪さを抱えて来られてたと思うので痛みのうちに入らねぇよ!とか考えておりますよ(*´σー`)エヘヘ

いよいよ明日!
えぇっと・・・ヒロインの名前はエマリアと申しましてね。
お相手さんはもうタイトルでバレちゃうので・・・ロリング君がお相手です
どんな恋物語なのか。楽しみにして頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.24 14:23
sea6mi

体調いかがですかっ∑(゚Д゚)

けして無理なさらずに👍

寒くなるとねぇ。。
古傷が痛むんですよ、えぇ。。。

次回作は楽しみですが、まずはご自愛くださいませ😚❤️🙌

解除
2023.11.22 13:16
めろん

ドナーとは!!なんと尊いのか!!
私は持病でお薬を色々飲んでいるので難しい気がします(-_-;)

とにかく、無理せずに体を休めて下さいませ☆

先日、母が膝の手術の際に麻酔が効きすぎたようで心の臓が少し止まったことがあり、麻酔って改めて難しいのと怖いなぁと思いました。その後はリハビリも順調に元気に頑張ってます♪

最近は一段と冬に近づいたように思います。
どうぞご自愛くださいませ🍀
25日を楽しみにお仕事顔晴りマッスル!

解除
2023.11.22 02:59
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

もしやいるかも?!と看護師さんや先生を観察致しました(*^-^*)
誰も『チーコ様。元気かなぁ?』的な事には反応がなかった(笑)

麻酔の先生だけが『小鳥?』と聞き返してくれましたが鳥じゃないんだ!!鳥よ鳥よ鳥たちよ~♪と調子つけて歌ったんですけども、20代と思われる麻酔の先生は、かの名女優の歌をご存じなかった_| ̄|○

もしかして「ようこそここへっ!クックックック」の方だったか?!

外道なワシにも皆さん丁寧に接してくださるんでワシの方が恐縮(;^_^A
もっと扱いは適当でいいんですよ~っと(笑)

ご飯も美味しかったですよ(*^-^*)
デザートにプリンがついてました。ラッキー♡\(^▽^)/

だけど、人間の体は不思議がいっぱいですよねぇ。
どこかの誰か(どこの誰とは教えてくれない←聞きませんでしたけども。笑)がこれで状態が改善してくれればいう事なしで御座いますよ(*^-^*)

ワシに出来るのは禁酒?くらいだったんですけども、赤子時代に健康優良児と表彰された時から元気百倍!体脂肪万倍!なので、元気になって頂ければ♡

あと提供できるのは死んだあとにくらいなので、ワシ的には貴重な経験をさせて貰ってありがとうで御座いますニャヾ(@⌒ー⌒@)ノ
これも登録してても適合者がいるかどうか・・・いない方が多いですしね。

ワシは全然負担するお金も無かったんですけども、お相手さんは幾らかかかるみたいなので、市町村からの補助金(15万くらい)は向こうさんに給付してと言ったんですけども、それも出来ないそうなんですよねぇ。

ワシが子供の頃には既に血を売るっていうのが違法になってたんですけども、親の世代はそれを知ってるので当時に骨髄を売る事が出来てたら1千万でも足らないかも?とか。
何はともあれ、誰かのためになったのならそれだけで嬉しいですニャ♡

解除
2023.11.22 00:13
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

お母様、大変でしたねΣ( ̄□ ̄|||)
病院だから安心して薬剤投与って気持ちもあるし、突然そうなってしまったら「病院なのに?!」と焦ってしまいますよ(;^_^A

ワシも餅は餅屋と医療に関しては『お願いします!』っとなるタイプなので、ドックンドックン始めちゃったらパニックになるかも…。
いや、パニックの前に『こんなものかな』と誰かが異常に気が付くまで我慢してる(笑)

以前開腹手術をしていた時に、途中で目が覚めた事が御座いましてね。
『先生、そんなに引っ張ったら痛いです』って言ったら驚かれた事があります。
その時も『言った方が良いのかな』と考えておりましたよ。盲腸(虫垂炎)だと言われて直ぐに終わると言ってたのに、3時間以上かかってたみたいで、あんまりにもツンツン引っ張られる感覚だったんでつい言葉が出てしまいましたが(笑)

※お腹を開けて、虫垂炎ではなく大出血してた事が判明(爆)よく意識飛ばさず車運転して家まで帰る事が出来たなぁと自分を褒めた最初の経験(笑)首から下の痛みには鈍感な外道で御座いますよ(*^-^*)

子供とか連れて行くと病院で薬の名前とか判らない時は先生とか看護師さんに説明をするんですけども、確かに毎回‥。
もしもを考えると説明もしてるとしてないで大違いなので大事なんですけども、マイナンバーとか病院でも使えるって触れ込みなのでそういう医療に特化した情報もカルテに出ると有難いですよねぇ。

お心遣いありがとうございます♡
週末楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.21 23:56
cyaru
cyaru

美織様

お薬を飲まれているのですか。
ですけども、そのお薬を飲んでいるおかげで今が御座います(*^-^*)
生きていれば儲けものですけども、生きているからこそ行動が出来る!
ワシはそれが大事だと思いますよ(*^-^*)

ワシ、健康すぎるんですよねぇ…。
結局コロロンはワシには来なかった(引きこもりだから?!)
献血も『では、始めますね~』で3、4分で終了‥おかしいな心はドロドロなのに血はサラサラなのか?!タマネギばっかり食べてるから?!(@ ̄□ ̄@;)!!

家に帰ったらガンガン飲もう!と思って日本酒もケースで買って、ビールも箱買い。キンキンに冷えてるのに・・・飲めない_| ̄|○

自分へのご褒美的なスルメイカの干物まで買ったと言うのにっ!!くぅっ!!

多分、今日の調子を見る限り週末に投稿している時は、同時進行でガンガン飲んでると思います。
デキ上がった状態でコメントのお返事を書き始めると書いちゃいけない事まで書きそうな勢いになるかと(;^_^A

その時は笑って~許してッ!小さなこととッ!と流して頂ければ(*´▽`*)
お心遣いありがとうございます♡
週末楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2023.11.21 23:47
cyaru
cyaru

サファイア様

ワシも献体に申し込もうとしたんですけども、中身が揃ってる方が良いと言われて臓器提供したらだめかぁ‥と(;^_^A
火葬までしてくれるので、家族に負担がないよな~と思ったんですけどね(;^_^A
地元の大学で「外道の腹の中」とかどうですか~と売り込みたい(笑)

家族は反対しますよねぇ…角膜の時もワシは実母に『なんで?』って言われたんですけども、「ワシが死んだ後にワシの角膜で光を見る事が出来る人がいるじゃん。って事はまだ死んでないって事にならね??」と屁理屈でつきとおしました(笑)

臓器提供は配偶者が未だにゴチャゴチャ言ってるので遺言にもして『ワシの意思を尊重してほしい!』と書いておりますよ(*^-^*)

宝くじ・・・年末ジャンボはいつも300円が当たる(これを当たると言うかは別。笑)んですけども、他人での適合は数が少ないらしいので、このために当たらなかったのか?!と・・・あれ?って事は今年の年末ジャンボは期待していい??
3000円握りしめて御堂筋の売り場に買いに行かないと!!


今週も天候は荒れ気味みたいですよねぇ。
何が辛いかと言うと気圧での体調不良ですかねぇ。女性は特に敏感なので頭痛とかに悩まされる方が多くなるのかな。

ワシは寒いのが苦手なのに雪が見たい!雪で遊びたい!という外道(笑)
ま、その雪が降らないって言うか‥舞う事はあっても積もらないんです( ノД`)シクシク…
ゆきやこんこでワンコのように地震計が振れない程度に庭を走りたい(爆)

お心遣いありがとうございます(*^-^*)
かなり快調してますので、週末楽しんで頂けると嬉しいです♡

ワシの前に・・・ホント寒くなるのでお体ご自愛下さいね(*^-^*)

解除
2023.11.21 23:33
cyaru
cyaru

電車うさぎ様

献血はねぇ。娘が1人献血終わった後に血圧低下起こしてそれ以来献血出来ないでいるんですけども、献血バスを見ると一応行くらしいですが、お年頃?だからですかねぇ。
元々低血圧の系統なので血圧はギリギリでも最初に血の比重??とかで「ごめんねぇ」なんですよ。

ワシは・・・16歳の時からジュースとお土産目当てという外道(笑)
実際にするかどうかは別で気持ちが大事だと思っておりますよ(*^-^*)

薬は血圧とか甲状腺とか服用されている方が多いんですけども、生きていれば何処かで咄嗟の行動が役に立つ時があると思ってます(*^-^*)

万が一が起きた時(事故とか)にスマホでその場を撮影するだけの奴がクズ(笑)
救急車呼んだり、来るまでに人を寄せないとか、交通整理するとか、AEDの場所まで走るとか出来る事をすれば良いと思っておりますよ♡

救急車も『誰か呼ぶだろ』って皆が思ったら来ませんしね。
被ってもいいと思うので119する行動だけでも大事だと思ってます(*^-^*)


死生観は人それぞれなので、強制する事もないんですけども臓器提供は国内1軒目が高知県の赤十字病院でその時、仕事で赤十字病院にいたんですよ(看護師さんじゃないですよ?)
これはもう巡り合わせと言いますか・・・当時は臓器提供・・・散々に叩かれてましたけども『よし、ワシも提供しよう!』と免許証とかの裏には書いたんですよ(*^-^*)
だけど骨髄はかなり後だったりします(*^-^*)

先に書いた娘が16歳になった時に献血をするのに16歳は200mlなので献血ルームに行きたいと。連れて行った時に、ワシは次に献血出来るまで待たないといけない時期だったんで冊子を読んでましてね(*^-^*)

献血ルームでも登録できると言うんで、登録をしとけば適合する人を探してくれるんだなぁと登録したんですよ。
それから何にも音沙汰がなくて初めて連絡が来て『そう言えばかなり前に登録してたな』と思い出したくらい(爆)

決まってからは出来る事と言えば禁酒くらいだったんで2、3か月酒をやめてた(笑)

大事なのは気持ちで御座いますよ(´▽`)v
週末楽しんで頂けると嬉しいです♡

解除
2023.11.21 23:08
cyaru
cyaru

水城紗羅様

おぉ!松ぼっくり!今日帰ってきたら幼稚園から届いておりましたよ(*^-^*)
ワシの為に作ってくれたようで可愛いですよねぇ♡
早速テレビの隣に飾っておりますが、クリスマスまでには保育園からも届くみたいで我が家の風物詩みたいなもので御座いますよ(*^-^*)

自分の子供達の時は、それどころじゃなくて(育児で。笑)持って帰って来た画用紙に絵を描いたりで忙しくてゆっくりと出来上がりを楽しむ?ってなかったんですけども、こうやって届くと「クリスマスだよね~」と季節を楽しむ事が出来ます(*^-^*)

うわぁ!と思いつつも松ぼっくりから虫を取って良かったと思う瞬間でもありますね♡


娘たちは献血とかも協力的(1人は献血で血圧低下起こしてみるだけですけど。笑)なんですけども、配偶者と息子は微妙~(;^_^A
一応大丈夫?とは電話があったんですけども『大丈夫。平気、平気』と流してあります。だってぇ…熱出たとか言うと「だから止めときって言ったのに!」と言われちゃう(笑)

ま、これも知恵熱だと(笑)何事も経験で御座いますよ(*^-^*)
週末は明るめの話にクズが迷い込みます(爆)
楽しんで頂けるよう・・・誤字もう一度見ときます・・・それでも誤字があるのがワシなんですけどね(笑)

お心遣いありがとうございます♡

解除
2023.11.21 22:58
cyaru
cyaru

pinkmoon様

他人だと何百万分の1の確率だそうですよ~(;^_^A

ロトは末等も当たらないのにな~と思いつつで御座いましたが、お相手さんの希望が現実に繋がるならそれでいいか~と(笑)

献血は記念品を貰っておりますけども(えぇ…複数回。笑)、角膜も登録して、保険証とか免許証の裏には臓器提供も『血の一滴、皮も全てどーぞ♡』と書いてるんですけども、生きてるうちにって言うのは献血と骨髄くらいですかねぇ…。生体移植も肺と腎臓は2つあるんで片方あげてもいいけどなと(笑)

ですけども、献血のノリで挑んだのが悪かったのか・・・今日はかなり復調しておりますよ。
きっとねぇ麻酔が合わなかったんだと。そんな事もあるさーくらいに元気になってくると思ってしまうワシって単純♡

痛みはそうでもないんですけども、ポッポな外道になっちゃって(笑)
ま、これも経験♡経験♡
ご心配をおかけしました(*^-^*)

解除
2023.11.21 22:48
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

現実逃避っΣ( ̄□ ̄|||) にゃにがありましたかっ!?

ワシは11月は半ばからは本業をお休みしたんですけども、年末・・・ドルシーを迎えに行けるのか?!ってくらいの量が舞い込む事が本日夕方に決定(笑)

世の中、ストレスの種は至る所に御座いますよぅ( ノД`)シクシク…
この種の嫌な所は育つのがめっちゃ早い!でもって枯れない!

一時期スナック菓子に走った事も御座いましたが、今度は食べないといられなくなるというストレスを抱え込む事になりましたので、止めましょう(笑)

大声を出すと良いそうですよ。あとは思いっきり笑うとか。
大人になると怒る事はあっても笑う事が少なくなるのでお笑いとか見て発散してくださいませ(*^-^*)

溜め込むのは良くないですニャ。

そう言えば・・・隔離(笑)される少し前に猫エイズの子。虹の橋を渡りましたよ。
留守の間だとどうにもできなかったと思うので、短い間の家族で御座いましたが埋葬させてくれた事がこの子の恩返し??だったかなぁと。

猫ボラさんも長くはないと判っていたようなので埋葬を手伝ってくれましたよ(*^-^*)

ワシはストレスではないんですが、凹み気味なので次回は明るい話にしようかなと。
気持ちが落ちて時に落ちる話は浮上に時間がかかるので(;^_^A

なんにせよストレスは溜め込まないようにしてくださいませね(*^-^*)

解除
2023.11.21 16:57
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

骨髄提供ありがとうございます。
医療従事者の一人として
お礼申し上げます。

どこかの未来ある若者が助かりました。
大事な血液を製造する器官の一部を注射器で取り出して…(´Д⊂ヽ
今はどうなのかな?


いずれにせよ、ご協力大変ありがとうございます❗️

お身体無理せず大事にしてくださりませ。
週末楽しみです🙆間に合わなくても良いんです🙆

解除
2023.11.21 16:01
いぬぞ~

まだまだおどうぞ大事に。

うちの母は昔レントゲン系をとる時に麻酔したら(勿論意識はある)、鼻血出そうなというか鼻とかが脈打ってるというか圧力かかってる感じになって効果消す為に点滴打ったって言ってました。薬剤名がわからんのでいちいち病院で言ってますが合わないっていうのは確かにありますね。

解除
2023.11.21 14:53
美織

提供お疲れさまでした尊敬します
今や薬無しでは体調管理できない献血もできない身体になったので健康体羨ましくもあります
飲みすぎないように気をつけてくださいね

解除
2023.11.21 14:16
サファイア

骨髄移植のドナーをなさったということでしょうか?
提供者はなかなか大変と聞いたことがあります(提供前の健康管理・提供時と事後のリスクなどなど)。

亡母に泣かれたので献体や臓器提供登録しそびれ今に至る私には「スゴイ!」の一言です。自分が死んでしまった後の痛みなどには頓着しませんが、「今現在痛いシンドイ」はノーサンキューなので。

今週末は全国的に寒くなるらしいです。
退院時やその後には決して決して無理をなさいませんよう。
出来たら今回のような近況ボードを通してのお知らせがあるとありがたいですが、作者様がお元気でいてくださることこそが何よりの読者の喜びです。
一日も早いご本復とそれに伴っての更新を心から祈っております。
くれぐれもお大事に!!!

解除
2023.11.21 12:33
電車うさぎ

麻酔が合わないのは辛いですよね😰
ダンナの知り合いの方が、やはり採取の際の麻酔が合わなくて、大変な思いをしたと聞いた事があります
兎に角無理をしないで、ゆっくり休んでください

私も世の中の為になりたいという気持ちは沢山あるのですが、何しろ私こそ外道なので、献血さえ受け入れてもらえません
皆が献血するなか、一人帰される無念さといったら.....涙がチョチョ切れます😭
何度経験しても胸が痛いものです(涙)
今では大量の〈ヤク(決して酒ではありません)〉で身体中侵されているので、私の辞書からは献血の文字が削除されています
悲しいです😢💦

週末、楽しみにしています😃💕
どうぞご自愛なさってください

解除
2023.11.21 12:27
水城紗羅

いつも、お気に入り登録して、お知らせが来るのを楽しみにしているのですが、まさかの…


お身体にご無理のないようにして下さいませ🙏
息子さんをお迎えに行くためにも✨


近隣の園に松ぼっくりを大量に(笑)寄付されるとのこと。近くなら、うちの園にも欲しかった←w

週末楽しみにお待ちしております(*≧∀≦*)




解除
2023.11.21 12:02
pinkmoon

おおお、驚いて声も出ませんでしたよ😱😱😱
ご無事の帰還、何よりです。まずはごゆるりとお身体を休めて下さい。百薬の長と呼ばれるアレはこの際忘れて(今は毒薬の長も同然)、完全復活されるまではしっかりとリハビリに努めて下さいませませm(_ _)m
ニャンニャンの日は2月22日がありますし…

くれぐれもご無理をなさらず、どうかどうかごゆるりと…
お大事になさって下さいm(_ _)mm(_ _)m

解除
2023.11.21 11:58
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン😃✌️

イロイロ忙しくてストレスMAXなので
現実逃避させてくださいませ😁

解除
20

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。