cyaru

cyaru

自称、【外道】な作者です。ご注意ください<(_ _)> 

お知らせでーす♡

日頃は拙い話を読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

雨が数日続いてやっと今日はお天気!!
世間ではGWという大型連休。どこかにお出掛けの予定がある皆さまには晴天の下で楽しめますように!と、僻地の田舎から祈っております(*^人^*)オヒサマカモン

ワシはと申しますと「ビバ!リモート」は良いんですけども連休は関係ないです(;^_^A
この頃は海外との仕事も多くなっておりまして、海外の方にはGW関係ないですしね。

おっと、マルチリンガル?!なぁんて思ってはいけません。
ニャッポン語も微妙な外道なので、翻訳ツールに完全依存しておりますよ(*^-^*)


そんなGWを過ごす外道なのですけども、本当はね…昨日の土曜日から新しい話を投稿しようと思っていたんですけども、金曜、土曜と所要に時間を取られてしまいまして今日になりました。

あと、1時間程なんですけども14時10分にスタートで御座います。

今回はね…いつもとは大幅に違ってGW中は5月1日に仕事を振ってくれる事業所に行かなきゃいけないんですけども、基本は在宅のリモート作業なのでタイピングと並行して行います。

な~の~で~。
完結予定は月を跨いだ5月1日の予定になっておりますよ(*^-^*)
1日3~5話の投稿になると思います。
ゆっくりな更新になるので秋の夜長ならぬ春の夜長に楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

主人公のヒロインはアドリアナ。

ヒーロー枠は…
何馬身もあけての怪走で逃げ切りとなるかアルフォンソ。
いやいや改心した僕を見て!!と第4コーナーから捲りをキメるか婚約者のブラウリオ?!
はたまたレオンが写真判定の鼻の差でキメるか?!

本日の天皇賞、5月5日のNHKマイルカップのようにドキドキの展開なのかっ?!
競輪の日本選手権も見逃せません!!

あれ?‥‥健全な読者様が赤鉛筆耳に引っかけてス●ニチ片手に本場で「捲れ!ゴルァ!」なんてする訳がないでしょうに!!

って訳で、重賞レースは静かに楽しんで頂きまして、ついでにお手空きの時間にワシの話でイラっとして頂けると嬉しいです(*^-^*)

では、本日14時10分に出走で御座います<(_ _)>
登録日 2024.04.28 12:52

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

8
2024.04.28 19:57
cyaru
cyaru

椎葉朱夏様

10時間ですか?!長いっ!
飲食業界はかき入れ時でもありますけども、なかなかに大変!

ワシも手伝いに来て!と頼まれてGWとかお盆とか建設業してる時に飲食業をしている友人の店を手伝った事がありますけども、スタートからラストオーダー迄が常にピーク!

ご飯とか炊いても炊いても足らなくて息子のドルシーを米を洗う係で連れて行った事も御座いますよ。えぇ・・ドルシーは米が大好きで御座いましてね。
余りに食べるので炊く量を減らしたら自分で研いで炊飯器で炊いてましてね。
それも防止するために最終手段でブレーカーを落とすという荒業(冷蔵庫はもう使用不可になりましたが。笑)に出たら、食というのは人を成長させます。土鍋で米を炊いてましたよ。それが小学校低学年。もう執念で御座います_| ̄|○

GWは人出も半端ないと思いますが、無理はされませんように。
判るんです。判るんですよ…お客様に来てもらってナンボですし…。でもヤカラみたいなのも来ますしね。
ワシはねぇ…接客業についてはホント。凄いなぁと思います。
この時期だけでいいので、「俺は神様」みたいなヤカラは家に引き込んでいてほしい(切実)

凄く疲れると思うので、夜は夜更かし厳禁で体力回復と温存してくださいね(*^-^*)

解除
2024.04.28 15:56
椎葉朱夏

ゴールデンウィーク……
飲食店は繁忙期につき、一時間の休憩で10時間勤務(笑)
そんな時に、新作だなんて✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
これを糧にゴールデンウィーク乗り切るぞ~(๑•̀ •́)و✧

解除
2024.04.28 15:51
cyaru
cyaru

pinkmoon様

そろそろ出走タイム。
ワシもグリーンチャンネルにロックオンで御座いますよ。

災害用として引き込みを強制された有料放送で御座いますが、決断に至ったのはグリーンチャンネルがオプションであったから…ってのは内緒です。
えぇ。国家的なトップシークレット(*´σー`)エヘヘ

今日は何度くらいあったのかなぁ。
暑かったので窓はフルオープンだったんですけども、25度は有ったかも知れません。これだけの暑さになるとお風呂のお湯も水を足さないと熱湯になっちゃうので久しぶりにっ湯船からザバー!も出来そうな気がする(笑)

室温22℃で22分…(ΦωΦ)フフフ…ナイスですよ♡
ワシも今夜はお風呂で22分、ザッパンザッパンしてきます。

今回の話も楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.04.28 15:37
pinkmoon

お忙しい中、新作ありがとうございます😃✨
逃げ馬とか先行馬も好きなので、アルフォンソの逃げ切り勝ちに期待✨ 勘違いDV野郎はノンノン☝️一昨日来やがれ‼️ってところです。
この暑さに負けてエアコン22℃(😺😺℃)で22分間掛けてます(笑)
さてこれから天皇賞(春)ですので🏇、レース見ながら続きをお待ちしています☺️

解除
2024.04.28 14:48
cyaru
cyaru

いぬぞ~様

花粉症はキツいですね。
眼も鼻水もですけども、当然喉もやられちゃいますし。
クシャミのし過ぎで肋骨を骨折した同僚がいますよ(ガチで)

クシャミって最大で時速320kmくらいにもなるので、のぞみ号より速い!
不快感も相まって体力削ぎますが、エアコン入れると電気代が家計を圧迫しますからねぇ。考え物で御座いますよ_| ̄|○

築年数にも寄りますが、総じて…鉄骨造>木造>鉄筋コンクリート造の順で部屋の中が温かくなっちゃいます。
冬はその逆で寒さが堪えるんですけどね(笑)
断熱材もシロアリ駆除と一緒で耐用年数があるのでシロアリほどじゃないですけども、20年の築年数を超えていたらあとは劣化していく一方( ノД`)シクシク…

暑いと寒い、あと湿気の多い地域だともっと早く劣化が始まっちゃうのですよ。

風が通る1階と2階の窓の配置にしている持ち家も最近は少なくなっているのですけども、マンションとかだとバルコニーやベランダに出る側の窓の上に換気用の小窓があったりするので、開放して換気扇を回すという手もありますけども花粉症だと外気を引き込んでしまうので部屋の中に花粉も舞ってしまいますもんね。

普通のティッシュじゃ鼻の下とか痛くなっちゃうし( ノД`)シクシク…

お大事になさってくださいね。

今回の話でちょっとでも楽しんで頂いて不快感を忘れる時間がありますように(*^人^*)

解除
2024.04.28 14:31
いぬぞ~

部屋が灼熱地獄になってるのだが、花粉と汚い空気により喉が腫れるんでそろそろ大人しくクーラーつけようかな…。一階は日陰で寒いんだけど二階の温度はここ数日毎日暑いので温度あんまり下がんなくてヤバい…。

解除
2024.04.28 14:11
cyaru
cyaru

チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)様

喫茶店で茶をシバいているですと?!
マダムではありませんか!!

優雅な午後のひと時を喫茶店の珈琲の香りに包まれる。
間違いなくマダムですな(´▽`*)ステキ

今回はゆっくりなペースなのでもしかすると追加注文せんかい!と急かされてしまうかもしませんのでご注意くださいませ♡

14時10分のあとは15時10分、その次は17時10分で初日は5話で御座いますよ。

しかし今日は暑い…ワシも暑いのですが猫様も暑いようで土間に伸びておりますよ。
昨日まではソファか「布団敷け!」と布製品の上で丸まっていたんですが、今日は全身伸び伸び。

猫様はコンパクトになったり、幅を取ったりなんと尊いのだ!っと思っておりますが問題が御座いまして(;^_^A
窓を開けているとツバメが入り込むのですよねぇ…。
本能なので仕方ないにしても、この時期のツバメは巣を作っていたりで育児中なので親ツバメを猫様から守る使命にも燃えておりますよ(笑)

楽しんで頂けると嬉しいです(*^-^*)

解除
2024.04.28 14:00
チーコ(ニャンコ先生の奥様)(笑)

ヤッターマン😃✌️
今日はメチャクチャ暑い!
なので、近所の神社に出掛けて見ました❤️
鯉のぼりと藤棚がとても綺麗でございます。
近くの喫茶店でお茶なぞシバきちゅう❤️もうすぐ101話目の新作も始まりそうなのでこのまま時間まで喫茶店でゆっくり過ごそうと思います🙆

解除
8

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。