コメントのお返事について

実は以前から考えていたのですが、今回のような展開の場合”カイトこの野郎! 一回死にさらせ!!”という方は多数いらっしゃると思います。
そういった時に、グッ(握りこぶし)”どうしてくれようか、この怒り! 言いたい、訴えたい! ぶちまけたい!”という方も、もちろんいらっしゃると思います。
そしてその中には、”ただ言いたい、返事はいらない”という方もいらっしゃるんではないかと思いました。

そこで考えました。返信が不要の方は”返信不要”と書いて頂ければ、お返事は控えます(致しません)。何も書いていなければ、これまで通り、お返事させて頂きます。

私のお返事、よくピントが外れているのですが、それでもいいよ~んという方は今まで通りにどうぞ。(^^)
登録日 2019.05.12 11:37

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

9
2019.09.08 06:00
sierra
sierra

denntyuu様

んん、…そうだったのですね…(汗)

良かったです……! (人・ω・*).+゚*。:゚+゚*。:゚+ョヵッタァ☆

スリープモードの件も、そうだったのですね。

記憶力の良いdenntyuu様だったら、覚えているような気がして、”うわ~、やっちまった”と思ってしまいました。(^^;

閑話休題 ルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルン♪

それです! 近況ボード52「こんにちはsierraです」内のモノです!
あれ、キートン山田が………(●゚艸゚)《ブッ`;:゙;`;:゙;;:゙;`;:゙;` 

う~ん、やっぱり返しが面白い。”土下寝状態で気絶中”がいい……!

了解しました! 編集を頑張って下さい!!

あっ、最後にまた”土下寝状態”が……^m^

denntyuu様 お返事をありがとうございました! 編集、頑張って下さい!!(握りこぶし)

解除
2019.09.07 14:03
denntyuu

んん!? …何だか、物凄い勘違いが…(汗)

今回の事前返信再現は、見ながらですよ~?(爆)

今のコメント欄にある本返信の更新前だったので、スリープモードにしなくても見ながら再現出来た為、スリープモードの事等は書いていないだけです。

自分の書いた内容ならばともかくとして、読んだばかりのモノを顔文字含めて見ずに完全再現出来るほど、私の頭や記憶力は良くないです(ぶっちゃけ)


閑話休題


長文の再現と言えば、一番最初のは去年の6月末、近況ボード52「こんにちはsierraです」内のモノですかね。

スティーブの一言に関する暴露が字数不足でお預けになり、魔王の冷笑にやられたと言うコメントが返ってきましたね~(笑)

キートン山田「上記の内容も、近況ボードを見ながらの、書き込みである。」

私「コラァ、ソコォーッ! ばらしてんじゃねぇよ!!(怒)」

キートン山田「書いているのは、怒っている自分である。」

私「…………。」(突っ込みがキツ過ぎて、土下寝状態で気絶中)



次回更新も、楽しみにしています♪


追記:現在の録画時間残量、13時間04分。

明後日(月曜朝)までの番組録画予定時間、15時間30分。

…ヤバい! 録画時間残量ががが!!!

作品感想欄へのコメントは、暫らく出来ないかも!(爆)

…編集が…、…終わらない…(泣)

キートン山田「↑自業自得である。」

私「…………。」(再び、土下寝で気絶中)

解除
2019.09.07 04:12
sierra
sierra

寝落ちしまして(しよっちゅう)、ゴミを捨てに行きがてら、ふと……
”あれ、時間が合わない。再現は見ながらではないんだ”という事に気付きました。

すいません!!! 前回が、”画面をスリープしていて”と、書いてあったので、てっきり見ながらの再現だと思ってしまいました。でも今回はスリープとか書いてないし、スリープする必要もないですもんね。文章の感じからも、あれ、見ながら書いたとは違うかな、と思いつつ、自分がこれだけのものを見ないで再現できないのと(一般人はできない)見事に再現してあったので、勘違いをしてしまいました。
そういえば以前も、長い文章を再現して頂いた事がありましたね。

大変失礼を致しました。<(_ _)>

解除
2019.09.01 07:13
sierra
sierra

denntyuu様

”再現”をありがとうございます!

コピペできないから、大変ですよね。( ;∀;)

ツンデレ部分が自分で読んでても、ちと痛いです(^^; 

諺ですが、これはいい考えですね! ”いい考え”というだけでなく、面白いです!!

”マティアスだったら実際に使いそうだし、”祖父のうろ覚えで広まった言葉の間違いや誤用等々をカイトが訂正した事で”かなり多くの諺が、城内で周知されていると言う事にすれば、アレクセイやサファイア、クリスティアナが諺を使っても、大丈夫だと思います”

これがいいですねぇ! 話の幅が広がるし、お面白いエピソードがいくつもできそう。”誤用を訂正されているところ”とかもいい! キャスティングがサファイアとスティーブっていうのも、完璧です! ^m^

”イフリート団長や国王ヴィルヘルム陛下、他にも騎馬隊長アルフレッド等が出てくる場面とかで、諺を使っている様な描写”
ここは、とても深みが出ていいシーンになりそう……!

でも確かに、大幅な加筆修正が必要で……あれ、”加筆修正が必要”って、言われた筈なのに、下記にない……。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
コメントのほうに、ありました。(;^ω^A

そうなんですよね。加筆修正が必要になってしまう……、新たな章で上手く組み込めないかな。。。。o(゚^ ゚)ウーン ←考え中

denntyuu様 コメントをありがとうございました! とてもインスピレーションを刺激されて、読んでて楽しかったです!!!
ps.消えた時に一瞬、denntyuu様だったら再現できるかも! と思ったのですが、公開していないので、無理なのでした……(^^;

解除
2019.08.22 22:03
denntyuu

こんばんは♪

夜になったら書き直すとの事なので、今の返信を再現しておきますね~!
(THE・暇人!)

denntyuu様! コメントをありがとうございます!

この私の熱い思いのお返事を書くには、とても時間が足りないので、また夜に書かせて頂きます!

うっ、やっぱり読まれていたか!? とか、執務室の話が面白すぎるとか、なんでこんなにセンスがあるの!? とか……

く、悔しくなんかないんだからね!!!

う~ん、我ながら似合わないセリフが、(本音混じっているけど)……

それでは夜に、書かせて頂きます!!! 逃げられまへんで~フォッフォッフォ(バルタン星人風)
ps.それにしても、これが千文字に収まったって凄い (@_@)


追加された最後の一文も含め、以上になります。


それでは、次回更新も、楽しみにしています♪


追記:諺に関してですが、カイトの爺ちゃん(先代ゴルツ侯爵、マティアス翁)も転生者と言う設定を利用しては良いのではないでしょうか?

マティアスが現役の侯爵として城勤めをしていた頃、新兵教育中の格言や訓示として、前世(日本)の諺を使いまくっていた為、今の王族や騎士団の重鎮達は、殆どの者達が日本の諺を知っており、祖父のうろ覚えで広まった言葉の間違いや誤用等々をカイトが訂正した事で、かなり多くの諺が、城内で周知されていると言う事にすれば、アレクセイやサファイア、クリスティアナが諺を使っても、大丈夫だと思います。

尤も、イフリート団長や国王ヴィルヘルム陛下、他にも騎馬隊長アルフレッド等が出てくる場面とかで、諺を使っている様な描写と言うのがこれまでに全然無かった為、いくつか諺を使っているシーンや、カイトの前で誤用して、間違いを訂正されているシーンとかを、追加しておく方が良いかもですが(汗)

国王や団長には諺を使っている所を、スティーブやサファイアには誤用を訂正されている所を、受け持って貰いましょうかね~www

解除
2019.07.18 01:02
sierra
sierra

denntyuu様

再現をありがとうございました! そう、これです! これなのです!!
上げて読み直したら、”これも言いたかった! あっ、この部分も熱い想いを!!”って、書き足したら、軽く千文字を超えてしまいました。
削っても、削っても、千文字を下回らない。その過程で、新しいPCに慣れていないのもあり、削除してしまったのです。……さすがに脱力しましたorz………( ̄∇ ̄;)ハッハッハ……しかし!

考えたら私の寝落ち話、いらなくね? そうだよ、そこをなくせば、ドナドナについてだけ話せるし、削除しなくて済む! と、開き直っ、じゃなくてポジティブに考えまして、コメントのほうに上げたものになりました。

でも、それも最初は熱く語りすぎて、結局千文字を軽く超え、削り地獄に陥ったのでした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コピペの歌の部分の、”~”を削ったりしたんですけど、それだと歌の良さが伝わらない気がして、無駄に多い私の熱い語りをカットしました。
どれだけ語ったんだ……と突っ込みながらの作業でした。(^▽^;)

denntyuu様 
本当にありがとうございました! 健康診断の結果が良いものでありますように (*˘人˘*)
㎰.新しいPCが使いにくいのは、そういう仕様なのか、Windows10のせいなのか(今まではWindows7を使用)……未だに分からず(*_*;

解除
2019.07.16 01:03
denntyuu

最初のコメ返を消したらしいので、全文を再現します。

denntyuu様

実は昨日、替え歌がまた読みたくなって、コメントを遡って見てました。
iPad(旧型めちゃ重)を持って、ごろんとして見ていたら11時前に寝落ちして、気づいたら日が昇っていたという……

やべ―よ、化粧落としてないよ……と思いつつiPadを起動したら、新しいコメントが入っている幻が……
やべーよ、寝ぼけてるよ……と、確認したら、なんと!
改題版新規書きおろし曲の、「連行(れんこう)」が……!!!

やべーよ!!(汗) 味わって読むために、歯を磨いて、顔を洗わなければ!!←気持ちの問題

と、いうわけで……読みます!(握りこぶし)
( ・ _ ・ )ジー ←読んでいる
読みました―――

もう! 笑いました!! 情景が目に浮かぶ!!!(☆≧艸≦☆)
擬音とかも上手いーーー!!! その場に居る気分になる!

サファイアのこの、うら悲しさ、見る事の出来なかった無念さ。アレクセイにはどんな事をしても通用しない辺りとかも、いいですねぇ!
それにこれ、こんなに短いのに、全部きちんと内容が入っていて、把握できるのですよ。おまけに面白いのですよ!

″見~て~い~る~よ~″が、″見~上~げ~て~も~″も、いい! 簡単なようで難しいと思う。

″10分も~か~け~て~″の、″も″がまたいいです! この″も″で、サファイアの心情が分かる!
そして執務室に連れて行かれて、合掌されてしまうという。(●´艸`)フ゛ハッ


あれ、「退場(一部改訂版)」もある……

わぁっ、これも上手にはめ込んである。 ドナドナの歌詞を、状況の解説用に使ったのですね。
やはり、denntyuu様は文章のセンスがありますね。(▼ω▼)ジーー ←嫉妬の目
うーん、ドナドナ1号もいいなぁ。°+.(o,,〃ω〃)o
この雰囲気が、サファイアがドナドナされる雰囲気が、めっちゃ好きです!!(握りこぶし)

すごい語ってしまいました………( ̄▽ ̄;)ハッハッハ

denntyuu様 コメントをありがとうございました! とっても面白かったし、堪能させて頂きました!!。:+°″☆((,,>艸<,,))♪☆″°+:。

上記画面のままスリープにしてたのは、正解だったwww

解除
2019.05.13 04:12
sierra
sierra

pasta様 了解と言って頂き、ありがとうございます! 

pasta様も、もし気が向きましたら、”返信不要”コメントをどうぞ!!! (^◇^)

pasta様 コメントをありがとうございました! ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト

解除
2019.05.12 14:36
pasta

٩( 'ω' )و了解、!

解除
9

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。