旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
どう着地をするか楽しみです。
ですが私にはバーナードがソフィアを愛しているとはどうしても思えないです。
バーナードの言葉の端々にソフィアを見下したり批難したりして、思いやりの一欠片も見つかりません。
例えばマリリン親子には金額を気にせず貢いでいるくせに、ソフィアが贅沢をしていると内心批難していたり...
ドレスや宝石がレンタルだと知った途端、貴族として恥ずかしいと批難したり...
愛している、自分が悪いと言っているくせに、第一声が「慰謝料が高い」だったり...
他人には湯水のようにお金を使うのに、愛しているソフィアに対してはまず批判や否定から入っていますよね。
これが本心だと思います! つまりそこに愛なんてありません!w
もしも現代設定だったら…
夫が単身赴任で親友だった妻と夫に似た子供を連れ帰り
生活費を切り詰めつくした妻をないがしろにし 1年近く同居で豪華な生活を与え
挙句の果てに養子になんて言い出したら…
自分だったらと妄想してしまいました…
こちらは元サヤなしとの事なので安心して読めます
ムンババ様 漆黒の髪色なんですね!
ソフィアとお子と3人でいると かつてバーナードとマリリン、アーロンが親子と認識されていたようになるのではないでしょうか(こちらはいい意味で)
声に出していない事は無かった事に…思った事も反省で良しとする派…元サヤ派
行動よりもマリリン親子に対して抱いた気持ち(正の感情)とソフィアに対して抱いた負の感情が許せない派…元サヤ反対派 ← 私はこちらです
といったところでしょうか
バーナードはまだアーロンに気持ちが残っているので 将来 アーロンを援助するとか後ろ盾になるとか言い出しそう
別にバーナードを援護してないし、元サヤに収まれとも思ってない。
産みの親より育ての親って、誰が決めるの??選ぶのは子供自身でしょ。
今の状況(逃げてる事)は、子供にその選択も選べない様にしてるのでは?
私自身、母子家庭だったし、今は自分も親だから、
だからこそ、親の気持ちも子供の気持ちも分かるんです。
差し迫って、産まれてくる子供の命の危機はないからこそ、
父親として、認めるかどうかは子供が決めるべき事。
これを書くか悩みましたが、誤解しないで欲しいし、
色んな意見があるんだなぁ~でいいのでは??
本当、誤解だけはしないで下さいm(_ _)m
B e l l e さん(正しい表記ができず、すみません)
「子どものためにも、逃げないで向き合って欲しいです。」
激しく同意させてください。
仮定の話にはなりますが、生まれた子どもが育つ過程で、
容貌や性格、しぐさなどで、父親を想起させるところが
きっと現れてくる。血は抗えない。
子どもも父親の不在をなぜと無邪気に問うでしょう。
その時にソフィアがどう思うか。どう感じるか。
自分の気力は尽きてしまって身を引くことにしたけれど、
夫婦間の問題に一番大きく関わる子どものことを隠した
まま出てきてしまった。その時の判断はわからなくはない
けれど、時間が経つにつれ、穏やかな日常を過ごすにつれ
後悔とか後ろめたい気持ちは生まれてこないだろうか。
思慮深いソフィア。いろいろ思い巡らすことと思います。
彼女が妻の座から逃避したのであれば、それは当てはまら
ないでしょうが。
そして
Pochiさん。
とてもよく読み込んでいらっしゃる。
時系列でバーナードの愚行を羅列されているのを
「うっ」「ううっ」と無力感に似たものを感じながら
読ませていただきました。(擁護派です。すみません)
個人個人に想いは違えど、作品の素晴らしさ面白さを
共有している者として、いろいろな意見をみるたび
自分の考えも反芻してしまいます。自分とは違った考えに
疑問を持ったり、同意してしまったり。
今回のpochiさんの意見に、いろいろ考えさせられました。
pochiさんの仰る通り、どんな結末でも先生が結んだ
結末が正しい結末ですね。読者としては受け入れる
だけです。
鋭い意見の最後にあった 記号やらで描かれた顔文字。
(私には高度すぎて再現できませんでした)
かわいくて緊張していた気持ちが解れました。
今回のお二方、以前にもお名前を引用させていただいた方々。
お考えに対して勝手にコメントして申し訳ありません。
お気を悪くさせてしまっていたらお許しください。
ちなみに、バーナードが慰謝料を払うのに条件をつけたのは
もう必死なんだと思います。ソフィアに会うことに。
なりふり構わず、といったところでしょうね。
真意はおてんば先生が知るのみ。
おてんば先生、続きプリーズ。
ソフィアさん、我慢に我慢をかさねて、いったん切ってしまった赤い糸はもうつながることはないでしょう。
女性ってそうゆうとこ案外、男性とちがって、割り切りが良いんだから、、、
今回ソフィアさんが積極的にムーンさんにかかわっているようなので、期待できるのかな。
永遠の当て馬って書いてる人がいたので、笑ったけど、こんな良い男、トラさんの立場に置いたら、可哀そうな気がするのでムーンさんにも幸せになってほしい。
戦時中ずっと待っててくれた。そこに愛はあったはず。だからチャンスが貰えると期待してるみたいですが…。
愛が有ったからこそ、バーナードの仕打ちが許せなかった…のだと思いますけど。
可能ならば、元妻が子供と夫と幸せそうにしている風景をバーナードに見せて、戦争にたえて 自分を待っててくれた元妻に、自分が何を見せたか追体験していただきたい…ものです。
どう考えても復縁は無理でしょ。
これから生まれてくる子供だって、
いくら父親が母親を愛してるってほざいたって、かつて父親が詐欺女に入れ込んで妻を蔑ろにした事は事実で、騙されたからしょうがないとかじゃなく気付くチャンスはあったはずなのに、自分の事しか考えず周りの話も聞かない自己中。
そんな父親をどうやったら好きになれるの?
母親が毒親ならともかく。
一度亀裂が入ったのに、バーナードが妻を愛してるから。ってだけで復縁ハッピーエンドとか、そっちの方が不自然な感じに思えるけどなぁ…
微妙な関係の親を見ていて子供が健やかに育つかなぁ??子供は思ってる以上に親を見てる。
元々『元サヤは無いかなぁ』派でしたが、慰謝料を払うことに対して条件をつけた時点で『バーナードとの復縁は無し!』派になりました
ソフィアには、バーナードと会うのが条件なら慰謝料は不要と突っぱねて欲しいです
もし会うことになり、妊娠も離婚偽装もバレてしまったとしても、偽装工作が公になればソフィアは罪人になってしまうので、バーナードにはソフィアと復縁する手立てが無いという点では不安は無いですが、バーナードと会うこと自体がソフィアのストレスでしかないと思われるので、是非とも逃げ切って欲しいです
慰謝料の支払い条件って…
直接渡すか話し合うって、要は会わせろ・顔見せろって事ですよね。
こんな男、ものすごーく嫌すぎる!嫌すぎて凄くを「すごーく」って伸ばしちゃいましたよ。
いろいろ思う事、言いたい事はあるだろけど、自分のした事の重さを考えるなら黙って支払えよ!って思います。
まず謝罪!
そして誠意を尽くす!
やり直したいならそれからかな。
バカナードを擁護して復縁を願う人々が増えて来ている
何故だ?
ソフィアを愛している
子供が産まれるから
ソフィアを愛しているなら
恩人の残された家族とはいえ
家に入れないだろ?
贅沢三昧をさせ
女には旦那様、子供にはパパと呼ばせ
妻との予定をキャンセル
妻の誕生日もキャンセル
遂には子供を養子に
女を乳母として傍に
いつの頃からか彼女の部屋が居心地が良い
養子について妻が意見を言えば
自分に子供が出来ないから自棄になっている
そこまでして家族ごっこをした女の悪事がバレたら
親子にかかった費用は倍額デクスターに請求
女は監禁
これで全て無かった事に
今度は幸せにするから許せ
ソフィアを10ヶ月苦しめて
悪事がバレて来てもひと月傍に置いてたって事は
何だかんだで親子に気持ちあったからでは?
家に入れず、友への罪滅ぼしなら恩給でも与えれば良かった
国からも十分な保証がされたのに
家に入れたのは多少なりとも下心ありに思う
他人事だから、復縁とか言えるんだよ
実際に傷つけられ、尊厳を踏みにじった相手を許せる?
聖人君子ばかりいないよ
産みの親より育ての親
なんて言葉もある
他の人と再婚もありでは?
母子家庭でも幸せな家庭もある
慰謝料をしっかり払うんだから
ソフィアにも子供にもバカナードは必要ないのでは?
離婚して他国に行く程の決意を持って行動したソフィアが
今更に復縁は無いのでは?
バカナードが可哀想
子供の為にも復縁
そんな言葉は偽善者の世迷いごと
私もソフィアと似た経験があるからこそ胸が痛む
15年たった今でも心の傷は癒えない
簡単に傷つけた事を無かった事にしないで欲しい
バカナードはソフィアとお腹の子を手放す事にはなったが
侯爵としての地位もお金も失った訳では無く
罰らしい罰を受けていない
ソフィアと復縁をするとしても
それなりの償いをしてからだと思う
1番大切な事は
ソフィアと子が幸せになる事
作者様の心の赴くまま
最高のエンディングを迎えて欲しい
私的には復縁は無しだか
復縁する事をソフィアが納得して幸せになるなら
それが正しいエンディングだと受け入れます
登場人物に凄く感情移入してしまう程の素晴らしい作品を読める事に感謝です
作者様頑張って下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
元夫、使用人いつでも首にするとか考え方が💦💦💦
なんかいろいろ危ない人になってる💦💦💦
もとから高位貴族、傲慢なのかな。
でもアーロンへは終始報告させるとかむちゃ厚い待遇変わらず。
ケビン家傾けば、今度はアーロン確実に養子にするよね。
あと騙されたとか思ってるけどアーロン母子に多額の予算付けて好きに使わせてたのは元夫。
なのにケビン家に倍額請求って、やっぱりおかしい。
性格破綻者かな?
食堂に、ベッドに妻の姿がないって…
いやいや一緒に食事したり共寝もほとんどしてないよね?
記憶障害?
慰謝料支払いに条件付けるとか自分か悪かったって気持ちまったくないんだよね。
スノウは反省もあったし頑張ったよね。
だからスノウ報われて良かったねって思えるし、元サヤして欲しいって思えたけど…
今回の元夫はないわ〜
これから産まれてくる子供の父親を奪った母親だよ、ソフィア。
バーナードがとんでもないクズ野郎で、母子共に命の危機があったなら、
逃げても仕方ないけど、そうではないよね??
子供は親を選べない。
親も子供を選べないと言う人が居るけど、やる事やってんじゃん。
無理やりではなく、受け入れたんだよね?その時点で、選んでるのと同じ。
妻にとっては最低野郎でも、アーロンに対しての接し方をみると、
父親としては良きパパになると思う。
子供のためにも、逃げないで向き合って欲しいです。
バーナードさんは後悔はしても反省は出来ない人みたいなんで読んでて苛つきますね~(・o・;)
どんだけ人を馬鹿にしてるんだか…その上から目線を直さないとこれからの人生積むと思いますヤレヤレ
ソフィアさんムンババ様といい感じになるのかな
彼女は自立出来る人なんでスパダリも良いけど個人的には事業立ち上げて大成功して欲しいな
心の拠り所としては有りだと思いますが
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊