旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
バーナードさん…しつこいですね〜😵💫
この期に及んで「話せば分かって貰える!」
と思っている所が残念な人だなと思います。
そろそろ自分の幸せだけ追求するのは止めましょうよ!と言いたいです。😮💨
(ソフィアと同じ目に合えば、バーナードにも
理解できるのかしら?😵)
仮に今後会う事がことが叶ったとしても、
ソフィアの信頼は2度と得られないでしょうね。
バーナードの男尊女卑にいらつく!
女一人(妊娠知らないから)が離縁したら即乞食同然に困窮する、との認識しかなく、ソフィアを見下し馬鹿にしてる!
まさか複数の事業を成功させて、バーナードよりも裕福になってるとは思いもしない。
だから金を人質にして、金の力で従わせる事しか頭にない。
バーナードが落ちぶれて爵位も財産も失ったら良いのに!😡
だりあさん!(字面がかわいい)
ありがとうございます!
あなたのご意見、バーナードのみならず
私までをも救済してくださいました。
いろんな意見があって当然なんですが、やっぱり同じ
気持ちの人がいるとホッとします。
この先どうなるんでしょうね。
ますます目が離せません。
バーナード、めちゃくちゃ
言われてますね〜。
それだけのことをしたんだから
当り前です。
でも、やっぱり子供がいるので
元サヤになって、
ほしいです!
頑張れ!バーナード
みっともなくても
すがりつけ!
追いかけろ!
全力でソフィアを
取り返せ!
自分の気持ちを正直に
話して、
今度こそ、間違えるな!
ソフィアと子供を
幸せにしろ!
そして、ソフィア
もっと自分の気持ちを
伝えて…
脳筋のバーナードには
ちゃんと言葉にしないと
わかんないよ。
お願いです。戻ってあげて
ください。そして、
きっちり
教育して尻にひいてください😊
マリリンの処遇については
前回のでは、ちょっと〜と
思ったのですが、
納得できました。
2度と顔を合わすことなど
ないように
お願いします🙇
おてんば先生、申し訳ありません。
公開不要ですの一言が抜けていました。
わざわざコメントまでしていただいて恐縮です。
今後、もしまた先生に訂正のお願いの投稿をしてしまったら、
ご確認の後、おてんば先生の胸だけにそっとお納めください。
これももちろん、おてんば先生のお心のみに留め置きください。
お気遣いさせてしまい申し訳ありませんでした。
そして、お心遣いありがとうございます。
バーナード頑張ってほしい。執着ではなく愛だと思う。マリリンに騙された事、自分の行いも後悔してるし、自分が不在の時に黙って居なくなって妊娠も嘘をついて離婚した奥さんと、せめて会って話し合いたいと思うのがそんなに悪い事なのかな…少なくとも不貞では無かったし、命の恩人の恋人としての扱いが過ぎた一時のコト、許せないにしてもあまりに一方的で悲しい。
まだ連載中なのにこんなに感想書くの初めてです。
あくまで一読者の感想なので、ぜひ作者様の思うように書いてください。
バーナードは、自分もマリリンの被害者だと思っている🤔
ソフィアに謝りたい??
自分は被害者??
己の過ちを棚においてどう謝罪するつもり??
元旦那さんのマリリンに対する思いを時系列で整理して下さい。貴方がマリリンに対する処遇を間違わなければ「離婚」という結果はなかったよ。
貴方がソフィアに接触しないことが一番ソフィアが喜ぶ事でしょう😁
自分がソフィアを愛してるから、ではなくソフィアが自分を愛してるはずだから探してるのがヤバい。
未だにソフィアが誤解して出ていったと思っているあたり本当に何も理解できてないんだなーと伝わってきて凄い!
マリリンを追い出したからといって、ソフィアを蔑ろにしてマリリン達に癒やされたくて部屋に入り浸ってた事実は消えないしそう言うところをソフィアに見透かされてると気付いてようやく後悔するんだろうな。
彼らが動いてくれなければ…と思ってるけど、スコットが生還していなければ使用人達や側近が動いても、マリリン母子至上主義は変わらなかったのでは?
現にソフィアの功績やマリリンの本性、アーロンの出自への疑惑を側近に教えられても、アーロンが歩いた…!!!で全てなかったことになったじゃないですか。
アーロンを養子に、と言い出したのはマリリンに唆されたのももちろんあるけど、何よりバーナード自身がアーロンを手元に置いて後継にしたいと望んでたと思う。
バーナードがアーロンのことをスコットの忘れ形見以上に、それこそ自分の実子と錯覚するほど情を移してたように周りには見られてたはず。
パパと呼ばれてそれを受け入れてたのもソフィアは知ってたのでは?
ソフィアからすれば男女の関係ではなかったと弁解されたところで、そうだったのですね!誤解だったのですね!とはならないでしょう…
もうそんなことはどうでも良かったと思う。
もしこのままバーナードの元で子どもを生んでもバーナードにとっての第一子はアーロンだったでしょう。
他人の子をまるで侯爵家嫡男のように扱うバーナードを見て、生まれてくる我が子がどんな扱いをされるのか不安要素しかなかったのが問題だったのだと思う。
自分の血を継いだ子より出自不明の他人の子を優遇する父親なんていらないですよね。
前にも書きましたが、女の子が生まれたらアーロンと結婚させようと言い出してましたよ、きっと。
アーロンの様子を定期的に報告させて、もしアーロンが祖父に厳しくされてたり母親のことで辛く当たられてたりしたら?
バーナードのことだからアーロンを引き取ると言い出しかねないのでは?
マリリンにしても貴族家乗っ取りを企てたのに、そんな甘い処罰で納得したの?
おてんば先生おはようございます。
35話の更新、ありがとうございます。
毎回、我が事のように読んでいるに自分に疲れる時があります。
それだけ夢中で楽しませていただいています。
興味深くて面白い。
今回も差し出がましくて申し訳ありません。
35話の11行目に「今は叔父が爵位を継いでいる」とありますが、
以前の記述では弟が継いでいるとあります。
9ヶ月バーナードsideです。ご確認ください。
執筆ありがとうございます。
頑張ってください。
バカナードは、マジでキモイ‼️
自分がクソビッチに騙されたのに、暴力ガマに押し付けた上に監禁しろとか
本当に最低野郎だなぁ💢
慰謝料を払うのは当たり前‼️
それだけの事をしたんだよ‼️
もう一度チャンスをくれとか
女々しい男過ぎる
こんな男は、復縁しても絶対にまた何かしら
ヤラカスに違いない‼️
何年も奥さんに苦労かけて
帰って来たと思ったら
女と子供も一緒
家族ごっこを散々した挙句
子供を養子にするとか言い出し
理由が子供出来ない時の為
奥さんの尊厳をどんだけ踏みにじったか
どの面下げて、元サヤ希望してんだクズが‼️
クソビッチ以上にお前に殺意沸くわ💢
『女をバカにするなボケ
今すぐに死んで詫びろ』
元奥さんは、この言葉を言っても許されると思う
何度でも言うわ
探すな‼️追うな‼️縋るな‼️諦めろ‼️
ムンババ様ヘルプ✨
ストーカー元夫に天誅を‼️
確かにこうなったのは
バーナードの失態ですし過ちです!
マリリンの言葉を信じてしまった…
それ以外に有りません!
ソフィアも一人でお腹の子
バーナードとの子を育てていく!
資産だってそれなりに有ると
覚悟を持って邸を出て行ったのならば
バーナードが何を言っても
取り合わない覚悟でいてほしいです。
勿論ムーン氏なんて論外です。
バーナードは離婚不可避は当たり前なだけで、さらにざまぁがあると良いな、、
マリリンは自立する気が1ミリもなくて、良くも悪くも与えられた環境で生きていくしかないのだからちょうどよかったんじゃないでしょうか。
子供はそこそこ良い子に育ったりして、、おじいちゃんの強欲で粗暴で最低なところは反面教師にして、
ケビン相続権なしなの良いですね。
おじいちゃん、孫の子育てはいろんな経験を経てもう一回子育て、意外とうまくいったりしないかな。
おはようございます。
更新が…更新がなされている!
しかも、バーナードの心の内を知れる彼の語りの回!
はやる心で読み進めれば、やはり孤立したままのバーナード。
やるせない思いだったところが、
「マリリンたち親子にかかっていた費用がなくなった」
! ?
これは、これからの事を言っているのか?
今までの出費の事を言っているのか?
もし前者なら、「だから金銭の心配はないぞ」と暗に言っている
じゃないか。ソフィアはそんなこと心配してた訳ではない!と
カッとなりましたが、デクスターに倍額請求したとありました。
早合点です。一行一行突っ込みながら読んでる証拠ですね。
いかんいかん、落ち着かねば。
マリリンたち親子に情を残さなかったのは、良かった。
これまでの過程を振り返ると、残っている方がおかしいけど。
でも、この人はその点信用ならないから。結果、良かった。
「マリリンは今後、彼専用の奴隷として生きていく事になる」
大いに結構。悪因悪果。因果応報。
一人の罪のない女性に、死ぬような苦しみ、哀しみを味わわせ
たんですから。善行も悪行もした側には何倍にもなって返って
くるものです。
しかし、それに続いた言葉が悪かった。
「妻であるソフィアを蔑ろにして、アーロンに家督を譲っていたかもしれない」
どゆこと?!
確かに当時そういう考えに囚われていたけど、ここでそれをだしてきてどうする!
この辺、読者にバーナードを完全に切らすよう、おてんば先生が誘導してきてる?
と懐疑的になりましたが、その後すぐ、過ちとして認めさせてる。
ホッ。
先生、疑ってすみません。先生は公平でした。
そしてソフィアにすがる想いの吐露。
そうやぞ、バーナード、もうソフィアにすがることしか残ってないんやぞ、君には。
後半の邸内でのバーナードの姿は、本当にソフィアを渇望している。
妻にしてきたことは最低だったけど、大人の男のこの姿は切ない。
バーナード憎しの読者の皆さん、バーナードを擁護してごめんなさい。
私はどうもバーナード側に立っている模様です。
絆されるタイプのようです。
前話では心は凪いでいたのに、今回はしっかり
心が波立ってしまいました。
バーナード、頑張れ!
少なくない数(多分)の読者が応援している!
おてんば先生、頑張ってください!
応援しています!
そっかー、ここで出会うのがムンババさまかー。ムンババ様なら敵わないわ。哀れ、バーナード。
頑張って、自己学習してたのに、ひどい発音って言われかけて、ムッと(私が)しましたが。
そのままいい感じになるんでしょうか。
確かに妊婦でバツイチでしたね。そしたら立場的に難しいのかなぁ。
マリリンに費やした倍額の金を
デクスターに請求した
ここはさすがにデクスターに同情するわ
もちろん息子が犯したことの迷惑料と
考えればデクスターには安いものですがね
身の丈に合わない生活を許したのは
旦那さまじゃないっすかー
部下や使用人から信頼を取り戻すのは
むずかしそうだけど、どうするんでしょうね
領地はどうなるのかしら
ムンババさん、けして悪い人じゃないからこちらで幸せになってほしい、と思ってたんですが、感想の『永遠の当て馬ポジションで頑張ってほしい』に笑うと同時に納得してしまいました。
バーナードは自分が条件つけられる立場だと思ってるのが図々しい!
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船