旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
メカ音痴さん
理路整然とした正論づくし。
しかも流れるように書かれた長文。
ちょっと感想を書くつもりなのに、「1000文字以内で」
書いてくださいとかメッセージが出て、何度も何度も
書き直しを余儀なくされてる私からすると、ただただ
驚嘆の念を禁じ得ない。
メカ音痴さんが仰るように、邸に入ってからのマリリンは
「アーロンのためではなく」
自分のための行動に終始していた。アーロンを手段として
自分の側にバーナードを絡めとるための行動。
そこには子どものために必死に生きる尊い母の姿はない。j
そこにあるのは子を思う母の慈愛ではなく穢らわしい女の自己愛。
敢えて「汚らわしい」ではなく「穢らわしい」としました。
心情的にも道徳的にも、同じ女として許せない。
物語を追いながら、何度も「使用人たちも一言いえばいいのに」と悔しい
思いをしましたが、「領主」「領土」「王族」といった言葉が出ているので、
物語の社会像は絶対王政や封建制度がベースになっているように思われます。
そうであれば、自分が仕えている主人に対して、如何な口出しもしては
ならなかったでしょう。時代とはいえ、なんともやりきれないですね。
アーロンとの疑似親子関係が呆気なく終了😅
バーナードはマリリンにあれだけ入れ込んでいたのに真実を知って「阿婆擦れ呼び」とは……
気が付いたら回りに誰もいなくなった😁
バーナードは、まともな再婚が出来るのでしょうか(チョロイ男として有名になりましたね)
逃がした魚(ソフィア)は大きかった。
え~ソフィアの回りにアイリスが登場❗️
わ~い続きが気になります✨
バーナードがアーロンを養子にする気満々だったことをバーナードの側近達は知ってるんですかね?
今のところ外から見たら、バーナードはマリリンに騙されて嫁に出ていかれた可哀想な被害者ってポジションなんだけど。
実際はソフィアを蔑ろにしてマリリンとアーロンに入れ込んで時間もお金を湯水のごとく使わせ、実子もまだなのに養子にするといいだしたヤバい男なんだけど。
しかもソフィアの話はまるで聞かずマリリンを盲目的に信じてたっていうね。
マリリンとアーロンに癒やされてて入り浸ってたのは周囲に知られてないし、バーナードが黙ってれば知られることもないんだから被害者ポジションまま別の人と再婚して幸せにやっていけそうな気もする。
実子に会えないのが罰なのかな?
暴力を振るう奴は最低だ‼️
特に女、子供など弱き者に暴力を振るう奴はキングオブクソ‼️
だけど今回はクソビッチのマリリンなのでOKかな?
チョロいバカナードを手玉に取り
侯爵家乗っ取りを企んでた訳だし
本妻を追い出し、家庭を崩壊させた罪は償うべき
暴力クソガマオヤジと、クソビッチお似合いです❤
アーロンがマトモな大人に育つのか不安ではあるが
逞しく生きて欲しい
やっと問題解決したね
だけどバカナードの手のひら返しは目が点になるね
バカナードは本当にバカでクズだなぁ
エセ家族ごっこまでしてたのに
こんな簡単に切り捨てるなら
最初から家に連れて来るなよ💢
本当に元奥さんが大切なら
探すな‼️追うな‼️縋るな‼️諦めろ‼️
彼女はきっと幸せになるから(* 'ᵕ' )❤
スパダリは、まさかのムンババ様なのか?
これからの展開も、目が離せないですね‼️
楽しみ過ぎます✨
なぁにが「阿婆擦れ」だ❗️
その阿婆擦れにいい様に転がされて糟糠の妻に捨てられたド阿保はお前だろうが。
人を罵る前に反省しろや💢💢💢
そして、アイリス&ムンババ登場✨
アイリスがスノウに会いに行っている時の事かな🤔
もしマリリンがアーロンを一人で産んで育ててたらネグレクト、虐待、孤児院の前に置き去り…そうなっていたかも知れない。
バーナードの勘違いと思い込み、マリリンの野心の犠牲になったのは気の毒だけど、元々はそういった生活を強いられてたはず。
スコットが生還して真実が明かされなければ侯爵令息として育ち、ソフィアの子どもが得るはずの権利を受けていたと思うし。
最後にまたヨチヨチ歩きで、パパ〜!と呼ばれながら寄って来られたら、バーナードがグラついたりしないですかね?
スコットとマリリンは体の関係がなかった…予想が当たりちょっと嬉しい(笑)
もしかしてキャバ嬢の同伴とかアフターのようなことがバーナードには恋人同士の逢瀬に見えた?
マリリンはどんなふうにバーナードを勘違いさせたのか…
新参侍女達にバーナードの恋人と実子と思わせたのと同じような手を使ったのか。
バーナードの方は自分を庇って亡くなったスコット、元々のスコットの性格もあり、バーナードにとって親友から英雄になったのかと。
そのスコットの恋人なのだから崇高な女性に違いないと思い込んだとか。
だからマリリン母子の身につけてる物、部屋の中の贅沢品を見ても、まさかマリリンが不相応な浪費をするわけがない、と思い込もうとした?
時には自らマリリンに装飾品やアーロンのために絨毯を手配したし。
マリリンの言葉はスコットの言葉のようにバーナードには変換されてたのかな?
他の誰の言葉も届かないのにマリリンの言葉だけは御神託のように聞き入れてましたよね。
戦後も変わらず領地領民に尽くし、行き場のない母子のための施設を創ったソフィアを詐欺女母子に入れ込んで蔑ろにした領主様。
ソフィア自ら出て行ったとしても、愛人母子を溺愛して追い出したようにしか見られないし。
そしてアーロンは実子どころか親友の子でもなかったオマケ付き、こんな領主、領民から見放される日も近いのでは?
この際そこのガマガエルでもいいから、アーロンだけは!
アーロンだ!け!は!!
まともな育ち方して良い思いして普通の性格と一般的な人間性を持ってすくすく育って…!
人見知りもせず懐いてる良い子だから、普通に可愛がって…!!
マリリンは今まで人を騙し、苦しめた報いを受ける時が来た…と思うけど、アーロンが。アーロン…こんな暴力祖父に育てられるなんて大丈夫だろうか。本当に可愛がってくれるだろうか。すでに息子がろくでもない人間に育っているのに。アーロンの将来が心配…。
多分、戦場での酒場で❨若い女❩はマリリン一人か、他の女は年配だったのかも。
周りに若い女はいなかったのだろう状況なら、さぞマリリンはモテてお姫様扱いされていたのだろう。
戦場で死に直結してるので必死にマリリンを口説いた男は多かっただろう。
戦場でお姫様だったマリリンは、涙をみせて泣きつけば、あわよくば託卵で高位貴族乗っ取りが出来る、と思ってたのかも。
なんにしても、アーロンを養子にと企んだ事実があるので、高位貴族乗っ取りだから、詐欺マリリンは処刑一択。
これからどうなるのか更新が楽しみです。
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
成人したのであなたから卒業させていただきます。
ぽんぽこ狸