旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
身勝手な大人達に振り回されたアーロンが一番かわいそうかも。
せめて 新しく父親になる男がもう少しまともであれば…
間違いなくDV夫になるだろうし。
娼館落ちさせて使ったお金の返済をさせる等でも私は良かった気がします。
あらら😳びっくり。でも、可愛いのぅ〜ってめちゃ喜んでる様子。マリリンはどうでもよし、アーロンは可愛がって育てて貰えそうで良かった良かった♪
しかし…バーナードの変わりようにドン引きします。阿婆擦れってバーナードが言ったの?なにこいつ〜これがこいつの人間性なのか、本当にドン引きです😑
まさかスコットとは寝ていなかったとは。どんだけ面の皮が厚いんだマリリン。
アーロンの実父ケビンもなかなかの屑ですが、その屑が霞む大物のオーラを放つ父親登場。
平民が貴族のお家乗っ取りしたら一族処刑だと思うが、調子にのってつついた藪から出た
大蛙(ケビン父)に今後の人生丸呑みにされることがマリリンへの刑罰になるのかな?
素直にソフィアズハウスに行っていればねえ。
やっと寄生虫排除か、時間かかったなぁ。
でも正直、彼女は法の下で裁かれてほしかったな。平民が貴族を騙し、家督簒奪しようとしていたのですし、首チョンパが妥当だと思ってました。そうすれば外道に尊厳を踏み躙られることもなく、苦しみも短く済んだでしょう。
未婚で子を身籠り、けれど父親と思しき人には認知されずな状況は生きるには苦しい立場ですけど、そもそも『そういう行為』をしていたから子どもができたんでしょ? そりゃ周囲は戦場で、平時の常識なんて通用しない状況だったとしても、人を騙していい理由にはならない。たくさんの男性に言い寄られて、いい気になっていたツケが自分に返ってきただけ。騙されたバーナードが悪いと言うなら、戦場で言い寄ってくる男に騙されたマリリンも悪い。
読者の中には生まれた子供のために必死だったと、マリリンを擁護する意見もあったようですけど、バーナードにすでに保護されて生活の不安は無くなっていたのに、更に欲を出してソフィアを苛みましたよね。それはアーロンのためではなく、自分が正妻になるために使用人たちを巻き込んだ事件です。それにスコットの登場に、ケビンやその父親が出てきて真実が明らかになった後の逆ギレや、自分が愛人にされるとわかった途端にアーロンですら何の未練もなく捨てようとしたのですから、性根が腐り切ってるのがよくわかる。
確かにバーナードにも落ち度はあったのでしょうが、親友のスコットと戦場であんな別れ方をしていたから正常な判断ができなくなっていたのでしょうし、かつての酒の席での戯言に縋ることでスコットへの無意識な罪滅ぼしの気持ちに拍車がかかっていたのでしょう。そこを悪女につけ込まれたのかと。
スコットへの無意識の罪滅ぼしフィルターが、使用人の諫言を妨害していたのか。ソフィアが出て行ってからの急展開でしたけど、それでも『もっとはっきり』アーロンがスコットの子どもではないのではないか、バーナードは騙されているのではないか、そもそも客人に対し、正妻以上の待遇をしているのは異常ではないかと、周囲が告げていればまた違った結果があったとも思ってしまう。
貴族の女性とはこうあるべし、と無意識の男尊女卑意識はあったようですが、ソフィアの寡婦女性への救済政策などを知って、女性への意識を改めていけたらいいですね。失敗を糧に今度こそいい領主へと成長していってほしい。
スコット〜
なんて出来た人なんだろう。
足を失って治験紛いのキツいなすがままの治療受けていたのにもかかわらず感謝することも出来る。
『あれは戦争だった』って言い切ることが出来る強くて優しい人だなぁと(涙)
マリリンは包囲網出来上がってたからひと言
ご結婚おめでとう御座います。
お幸せに。
ただ平民が貴族欺いてたことはお咎めナシなのがどうなのかな?
バーナードはこれ以上アーロンに変な情をかけないことを願います。
ケビン登場の前にソフィアが造ったマザーハウスの事思い出してたら少しは境遇変わったかもしれなかったけどね。
ソフィアを軽んじて来た後悔が押し寄せちゃうよね。
バーナードなりに頑張って!
おてんば先生ーーーーー!!
32話!どの文章を読んでも、震えます!血沸き肉躍る!!!
連載当初に読んで感じた怒りの震えとは全く違う、喜びに伴う震え!
こんな展開、こんな大罰考えもつきませんでした!
ケビンがこんなアホたれ息子で、父親の言いなり。
実家は裕福でケビンの妻に子は望めない。そこにアーロン。
もう、文句なしです、この収まり。
「女に手を上げる男はクズだ。普通ならば止めに入るだろう。
しかし、誰もその行動に物申す者はいなかった。」
当たり前だ!
マリリン、お前に同情する者はいないんだよ!
「マリリン、黙れ阿婆れ」
やっと口にした!バーナード!
そう阿婆擦!
綺麗に化粧をして上等なドレスに身を包む阿婆擦れ。
この10ヶ月の間に、買いたい放題で贅沢品を手に入れていたものだから、
(恐らく)華美でない着衣がない。
この、断罪されている時に、相応しくないドレス。
特に使用人たちの憎悪は否応なしに増幅していきますね。
身ぐるみ剥いでからケビンの父親に差し出されろ。
この邸で手に入れたものは全て置いていけ!
マリリンの断罪はまだ続きますか?!
え、もしかして、まだ終わりは見えてませんよね?!
ソフィアの件も、ソフィアの活躍、バーナードのお仕置きも、
もしかしたらマリリン自身による、彼女の事情の独白もあったり
しますよね?
高まる期待、躍る胸!
この展開、今日1日、幸せな気持ちで過ごせます!
おてんば先生、更新ありがとうございます!
ビックリマーク多くてすみません。
もう一回読んでこよう!
??
ガブリエルがケビンの父親にチクったんですか?←言い方
あなたの息子の子を預かってます〜って?!
よくわからないけどマリリン母子はケビン家へ。
めでたしめでたしなのか……
マリリン殴られてるの静観してる元夫。
なんかマリリンザマァ!
スッキリ💗
じゃない…
元夫の人格を疑う。
何、この極端さ…
妻に出て行かれてスコット生還、現実を改めてみて、マリリンへの気持ちも冷めたから?
戦争から帰還、ワタワタした中、元夫も冷静な判断能力を欠いていた!!的な?
で目が覚めたみたいなかな〜
でも夫はすでに「元」夫なんだよね〜(笑)
マリリン逆ギレ中ですが一理あるよね。
バーナードがアホすぎるからここまでの事態になったんだし、お前は被害者ぶるなよ、ですわ。
命の恩人の子(嘘)を後継にして産みの親のマリリンは屋敷に置いてずっと面倒見る!とか狂ってるやん。
誰も本気にしない酒場での軽口を鵜呑みにしてあそこまで勘違いの大暴走……スコットも呆れたでしょうね。
バーナードアホすぎ💦
頭が悪くてころっと騙されたにしても、屋敷に連れ帰ってからの9ヶ月もの長い期間のあれこれ、、全く同情できませんねぇ😑
マリリンといるのが居心地良くて息子も養子にするほどかわいがってたんだから、領地はもっとしっかりした人に託して、平民になってマリリン親子と暮らしたらいいんじゃないかな😚
おてんば先生!
キーボードを打つ手が震えて、ミスばかり打ってしまいます!
とうとうこの場面に到達したんですね!
更新に日にちが空いていたので、不遜ながら、この感想欄で
偉そうに述べている意見のせいで、先生の創作意欲に悪影響を
与えてしまっているのでは…と危惧していました。
本当に不遜ながら。大したことも言っていないのに。
今日も更新はゆっくりかな、と思って確認してみて呑気だった
自分を後悔。すぐに読みました。
人が溢れかえるスコットの家で、明かされていく彼の事情。
バーナードが一番確かめたかったこと。
マリリンの嘘が大勢の前で暴かれた瞬間、「スコットの子であれば
良かったのにと思う自分がいた。」もうマリリン親子に対しての
どんな情もなくなっている言葉ですよね、これは。
酒を提供する店の、世慣れた女の嘘を見抜けなかった自分が情け
なかろう。ここから先はしっかりして欲しい。いや、しなければ。
読者の皆さんも一様に口を揃えて言っている。
「こんな領主では領民がかわいそう」だと。
商家の息子だけあって、スコットはちゃんとした判断力が形成されて
いるようだし、マリリンの排除を手助けしてくれるでしょう。
期待してる、ものすごく期待してる!
バーナードもマリリンのことを「倫理観が希薄で平気で嘘をつき人を騙す」
とはっきり認識したことだし、と思ってたらキーパーソンのケビンまで登場
してきた!
ケビンよ、どうか誠実であってください!
あ!次話も公開されてる!
なんてこと!
逆ギレマリリンの言い分にも一理有る。ちゃんと調べなかったバーナードにも落ち度は有る。スコットの親から拒否された時点でさすがに気付くべきだった。話が聞けるアホならともかく、使用人の苦言をちゃんと聞く事が出来なかった。話を聞けないアホなのに何でマリリンの話だけはすんなり聞けたんだろうな(笑)。
盛大な仕返しをくらったマリリン。
でも覆水盆に返らずですよね。
自分の愚かさを反省するのか。
マリリンを信じたがために一番大切なものを失って、自身に我が子が出来たことも知らないんですものね。
身から出た錆かな。
どう見てもバーナードの (すいません、名前間違ってました)一人相撲。妻、側近の諫言に耳を傾けず、毒婦にだまされ金を巻き上げられ、大切であろう人の未来をメチャクチャにした。
もっと悔恨、恥辱にまみれててもいいのに。未だに態度はデカいし、地位に物言わせて我を通そうとするし。何度も同じ間違いを繰り返しそう。
こういう人が権力を持っていると周りも領民も大変だ。ほんとうに反省して自覚すろのなら、全てを返上して元妻に還元するくらいのことはしてほしい。
ちらっと感想欄見ましたが、長文の感想がなんと多いことか。皆さまのこのお話に対する並々ならぬ熱気、情熱を感じます。
微妙にタグが変更され
【離婚?】の?が外されましたし。
マリリン…貴方
泣けば何でも許して貰えると
思っているのでしょうか?
味方になってもらえると?
確かに邸へ連れて帰り
高価な?物を買い与え
使用人達にも誤解を与えるような
扱いをし続け…
奥さんであるソフィアに対して
どんな思いをさせていたのか?
全てとは言わないですが
自業自得ですね❗️
泣けば何とかなる…
という考えのマリリンには
厳しい処分をお願いします。
要するに何の縁もゆかりもない性悪の面倒一生懸命見てたわけやね
間抜けすぎるわ
それで大事な妻と実子を失って何も残らないと
アホやな🙂↕️
しかしマリリンは盛大なざまあお願いしたい
アーロンも追い出して欲しい…
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル