旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます
if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります)
※こちらの作品カクヨムにも掲載します
バーナードとスコットの間には
そんな事が起きていたんですね!
罪悪感からなのか…
マリリンへの対応のわからなかった
部分がハッキリしました!
ですが…マリリンの様子には
腑に落ちない点が幾つもあります。
初めてコメントさせていただきます。いや。なんて言うか新婚&戦争?確かに時間はなかったかもですが圧倒的に話す時間が足りなすぎ?と思います。貴族だから当たり前?よくわからない状態での夫婦だから今の状態も有る意味仕方ないのでは?やはり会話が大切と思います。
いつも楽しく読ませていただいております。
旦那が馬鹿だ愚かだと思ってましたが、今日の更新でスコットの死ぬ状況読んだら、今までの行動は戦場でのPTSDだったのかと。
戦場という極限状況で死ぬところを親友が命がけで助けるなんてすごい罪悪感、サバイバーズ・ギルトに苛まれたと思います。
恋人がいた、子供が生まれるそれだけに囚われてしまった結果なんですかね。戦争に勝ったことだけでなく五体満足だから問題ないなんてことはなく心の傷が酷かったんでしょうね。
貴族だから戦場でも指揮する場所で命の危険は少ない場所だと思ってました。
アーロンの存在はスコットの遺児ということだけでなく戦後に生まれた自分が守ったものの象徴になって余計大事にしていたとも思いました。
スコットの子供じゃなかったら元妻への罪悪感でさらに心を壊してしまうかも。。
主人公も家の外に出て寡婦や孤児の対応だけでなく戦場帰りの怪我人や心に傷を負った人とあえば少し位戻る可能性がありますでしょうか。。
更新楽しみにしております。
居候が、主を部屋に呼び出す……なに様‼️❓( ಠдಠ)
スコットさんの真実暴露でマリリン、お家乗っ取りで首チョンパ〜バカナードも加担した罪で爵位返上のち平民に〜
コンタンが真のヒーローかと思ったけど、違うっぽい??🤔
バカナード、この人は解決しなくてはいけない問題をずるずる後回しにして。目の前しか見ない人なんですね。
ナニィ?って言ってるけっど、そこから先のないバカ。 悪い人ではないんだけど、頭が悪すぎて、、、
モット主人公にふさわしいまとも人がいっぱいいると思う。 ソフィアさんの今後の幸せを祈ります。
ほんと胸糞展開で一気読みしました!
やっとやっとざまあー!!
ほんと楽しみすぎます!
御領主もスコットさんに烈火の如くざまあーされちゃってくださいψ(`∇´)ψ
だいたい『リリー』とつく名の女性は鼻持ちならない方が大半ですね(笑)
ダミアさんナイス(人*´∀`)。*゚+
逃さないで〜ランララ〜♪
やっぱりスコットの子供では無いわねこの感じだと\(^o^)/あははははザマァTimeまで後僅か…!
頼むよガブリエル!ポンコツバーナードに変わってしっかり現状報告と真偽お願いします!
『マリリン?え?口説いてる最中だったから妊娠とか無いよ』とかとかだったら良いな( ꈍᴗꈍ)
そうかでも自分を庇って亡くなったと思ったからこその待遇でしたか…ソウデスカ…
でもおかしいけどね╮(╯_╰)╭
そもそも1週間たった後遺体探して見つかるかなんて無理だし兵隊さんだったらドッグタグとかも探さないと
本気なら情報金を提示して届け出を戦場周辺に願うべきだったと思います
それだったら遺留品も出て来たりしただろうし、戦場泥棒でもお金になるなら届け出てその時の情報も得られたんじゃないかな?
こんな人保護してませんか?っていうのでも良いけどね…そこまでやって初めて捜索に手を尽くしたって言えるのよ?バーナード元旦那様
そしたらもっと早くスコットだって保護出来てたと思うし…満身創痍で帰宅ではなく迎えにだって行けただろうしね
…善良なんだろうけど人の上に立つ器量は無い人ですよね…領地の皆様が安心出来る人が後継者に早くなれば良いね~
ソフィアは自分の子供と付いてきてくれた侍女を幸せにするって張り切っていましたよね
ここんとこがもぅ基本的に違う(笑)
ザマァも楽しみですがソフィアの明るい未来も楽しみにしてます!
ダミア(''∇^d) ナイス☆!!って思ったけど、この際『この女は他の男の子を旦那様の子と托卵しよーとしてる疑いがあるから逃がさないように監視しろ』まで言って欲しかったかも( ´罒`*)イヒッ
バカ旦那はスコットが無事で安心すると共にアーロンに絆されてたし何か素直に喜べなかったりしてー( *¬ω¬)
何だかんだでアーロンは引き取りそうなアホな事したら笑えるなーなんて思いながらこれからの展開楽しみにしてまーす
爆笑〜〜🤣🤣
やっと詐欺師リリアンざまあ〜か?
😄👏
今までは詐欺師リリアンのひとりがちでムカついたが、これからはリリアンざまあ〜になる?
もう誰も、アーロンが歩いた、と喜んでいないね。
スコットの子供が大前提の詐欺だから、スコット自身が《違う》と一言言えば全てひっくり返る。
まさか、死亡したと思ったスコットが生還するとは思わなかったのかな。😁🔅
詐欺の証人は山の様にいる。
しかもアーロンを養子にしようと企んでいた事は、高位貴族お家乗っ取りになって処刑も可能。
スコット両親や屋敷中の人間、更にクビになった専属侍女も詐欺師リリアンを恨んでるから喜んで証人になるだろう。
今まで詐欺で贅沢して周りの人間を見下して馬鹿にしてきたリリアン。
執事や使用人やらがここぞとばかりに、監禁してやり返すだろう。😃🥞🥂
マリリンの顔が一気に青ざめていったことをダミアは見逃さなかった。
このずる賢い女の嘘が決定的になった瞬間ですね。
今までは主人の命により、納得のいかない身の回りの世話をしていた。
この嘘つきは、明らかにその身にそぐわぬ厚遇を受けていた。
身のほど知らずにもほどがあった。
使用人たちの忍耐はいかばかりであったか。
その忍耐に対する反動はとてつもなく大きいよ、きっと。
バーナード、か弱い振りをするマリリンに今度こそ騙されるな。
もう、これが最後のチャンスと違うか?!
正義を取り戻すチャンスぞ!
ちゃんと目を覚ませ!現実を見よ!
スコットとバーナードのやり取りが早く読みたいーーー。
さすが!古株~ズ∑d(ò⏒ó)✧グッ
アーロンの動きが気になる(*゚∀゚*)ムッハー
どんな行動するんだろ!!
寄生虫だけじゃなく、動き回る子を保護しなければ!!
((๑✧ꈊ✧๑))
どっちに転ぶの?(๑¯艸¯๑)
スコットは転ぶな😙
恋人でもなかったりして...
バカナードの防波堤だったりして😆
だとしても、変な正義感に駆られてバカナードは自滅中🤣
ダミアかっけえ~!やっぱり古参の皆さんは頼りになるぜ!
スコットも無事でよかった…
ますます続きが楽しみです
不貞したわけでもないのでまあ元鞘一歩手前
みたいなENDもあるのかなあ(※反対派)
と思っていたのですが、コロッとアーロンに絆されている
バカ旦那を見て「やっぱこいつダメだわ…」となりましたw
ソフィアは自分で道を切り拓くことに躊躇いがない
タイプなので幸せになることは疑っていないとして、
これが領主だと領民の皆さんが心配ですね…古参つよつよ勢が頑張っていくしかないのか…
この旦那がなんであれな態度なのか、理解できました。
罪の意識だったんですね。
自分のせいで親友を死なせてしまった。
理解できたけど、あほちゃうんっていう意見は変わらないですね。
それと妻に対する態度は別物だもの。
さぁ、マリリン。おまえの罪を数えろ!ですね。
逃がさへんで~っていう古参の使用人の皆様の態度、いいぞもっとやれってなりました。
寄生虫のマリリンも腹立つけど、元旦那もマリリンの言いなりで腹立ちます。
「こんな調子で部下を連れて仕事ができてるな」と思えるぐらいに考えてない。
元旦那には、かなり痛い目に遭ってもらわないと納得できないです。
マリリンの事が解決した後、没落しないかなと思っています。
奥様は自由になって、お腹の子と幸せになってほしいです。
あなたにおすすめの小説
わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~
絹乃
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った
ゴールデンフィッシュメダル
【完結】愛したあなたは本当に愛する人と幸せになって下さい
高瀬船幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi