勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
この世界の 魔王様 は 大魔王 を 名乗っても 良いような 気が しました。
今度 再アニメ化 する 大魔王 〇ーン より 強そうな 気が します。
私の イメージは?
子供の頃
☆クション 大魔王 (古すぎ?)
昔
大魔王 バー★ (大魔王 からは 逃げられない! ………これも古い?)
少し昔
日本で バイトする 魔王様
この物語を 読んで
やっぱり 魔王様は 超 強い‼️
と こんな 感じです。
よろしければ 魔王様 や 魔王の息子 側 の 目線 も 知りたいです。
サイドストーリー とても 面白いです。
更新 ありがとうございました。
まだまだ 暑いですが お身体に 気お付けて ください。
更新お疲れ様です。ストーリーには区切りがついてますがアフターストーリー、閑話も面白いです。いっそしばらくこのまま閑話で50話位行けるのでは?ケインパーティーと全然関係ない人々にスポットをあてて一般人側、八百屋側、飲食店側、武具屋側、孤児院側、劇団側、服屋側、龍種含む魔物側etcいくらでも行けそうな気がする!色んな側から見る勝手な英雄伝説!
リヒトはうまいこと地獄を回避しましたね。
危機回避能力と多少ながら思いやりもあるので案外、良い王様になるのでは?
次は王様になってから勝負だとか言ってましたがケインは王様やるのかな?
本妻は誰に・・・?
連投すみません。
色々書きましたが、さまざまな表現方法がある中で、場合によっては「ああ…」も「ああっ」も「ああ!」も違和感のないものになります。
例えば「ああ…どうして死んでしまったの?」と言った悲しみの際は1番「…」がいいですし、「ああ、どうして死んでしまったの?」だと淡白な印象になってしまいますね。
「ああっ、忘れ物してしまった!」であれば「っ」が臨場感をだします。「!」でもいいですが、「ああ…忘れ物をしてしまった」だと気がついて呆然としてる感じになりだいぶ印象が違いますね。
「ああ!一緒に行こう!」のような決意や強い意味を深む場合は「!」が凄く合いますね。
ちなみに、わたしの挙げた「ああ。」だと、「ああ、それがいいと思う。」または「ああ」単体など平時に使うような形がしっくりきますね。
このように場合を見て使い分ければどれも問題ないと思います。
ですから作者様の今までの表現がどれも悪かったわけではないと思います💦
つまり場合によって変えることで多用しないにも繋がりますし、意味も良くなるので、指摘されたから全部変えなければ!ということではないのでそこだけはお伝えしておかなければ!と連投した次第です。
今度こそ失礼します。
なるほど、そのような経緯があったのですね。
とすると、「ああ、実はこうなんだ」のように「、」「。」を使うと息継ぎや、肯定の意味になるかと思います。
それにこれらは多用せざるを得ない類のものですし、せざるを得ないというよりは使って当たり前(末尾に。があるものが当たり前ですからね)のものですからおそらく特に何かを言われることはないはずですよ。
言われてしまったら申し訳ないですが…
「、」の方が多用すると目立つので「。」として一度完全に区切ってしまった方が言われることは少ないかもしれませんが、場合場合で使い分けることが1番でしょうね。
「…」は便利ですが、その後の言葉を濁す時に使う意味合いもありますので、もしかするとそれで多用しないように仰られたのかもしれませんね。(全部の末尾についていると、めちゃくちゃ溜める印象だったり、何が続くの?と思われたり、凄くため息つく人のような印象になります)
確かに「!」が多い印象で、凄くテンションの高い人達だなぁと感じていたので(「ああ!」とするとすごく爽やかに肯定するようなことになるので、例えばヒソヒソ話で肯定する際に「ああ!」としたりすると違和感ありますよね。)ここは思い切って「。」にすると落ち着くと思いますよ。
ジャンルはかなり違いますが、近代文学はお読みになられるでしょうか?
近代文学も「…」「!」「?」は使いますし、実際あった方が読みやすい(気持ちが伝わるという面で)ところはありますが、それらを使わないでも読みやすい例になるかと思います。
読みやすさとさっくりそれが分かるという例では芥川の短編なんかがオススメですかね。
なかなか代用できる表現が見つからない場合は他の既存の小説を参考にするのが1番かと思います。
何故ならだいたいの小説はその上に成り立ってるわけですから、そこにある日本語が「ただしい」というような扱いに現在変わってきてるからです。つまり基礎ということですね。
とても長く語ってしまいましたが、こういう言葉一つでもニュアンスが変わってくるわけですから、小説の言葉選びというのはとても重要であり、その差が作者様の特質というか、面白いところだと思います。
大変な作業かと思いますが、複数同じ意味の言葉を並べてどう伝わるかも考えて書いていくと広がるのではないでしょうか。
それでは失礼致します。
どうかご自愛ください。
×マルス様
○ビルス様なのでは?…|д゚)ジー
月一のバトルジャンキー達の饗宴だけど
思考力は上がるかもだけど
肉体的には死亡→復活なのは
鍛えられている事になるのかな?
現状維持のままなのでは?
○ムチャもといリヒトが この饗宴に参加しても
速攻でヤ○チャしやがってだろうしなぁ
期限が切れた頃に魔王が人類撲滅?
ああ そんな事を言ってた頃も有ったなぁ
あの頃は俺も若かった…なんてノリで見逃してくれなあかな~…|д゚)ジー
( ̄▽ ̄;)💧ケインよあなたも十分腹黒になてきた!
全員道連れしてますねぇ🎵
あとリヒトロリコンでしたか!( ̄▽ ̄;)💧
ん~変態ですねくっくっくっ
あぁそうそうケインの寿命が800歳になているけど他のメンバーは?
と言うか800年つづくの月一の死闘?
うぁ!😱
リヒト、ただのクズかと思ったら兄貴分を越えたい弟分の気持ちだったのか。ただ、感情表現が下手なだけで。
それなら、月一回の模擬戦に、リヒトも参加したら、どうだろう?戦闘力も上がるし、幼馴染みの中で、一人だけ寿命が違うのも可哀相な気がするし。
ストーリーは面白いし全く不満はないですが、「ああっ」とか「ええっ」とか相槌に「っ」を入れると驚いた意味合いや、喘ぎ声とかに見えるのでストーリーが入りにくくて残念…
そもそも日本語的に「っ」の使い分けは重要で作者様の使い方は間違った用法だと思います。
直すのは大変でも今後はやめた方がいいと思いますよ。意味合い変わってくるし、読みにくいので。
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
俺が死んでから始まる物語
石のやっさん
聖女の私が追放されたらお父さんも一緒についてきちゃいました。
重田いの
転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。
克全
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ