勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ケインのおかげで、奴隷でいながらシエスタはS級冒険者。
その生まれ故郷の村は、みんな出て行って見知らぬ人だけになるとは思ってもいないだろうし、村人たちも黒髪を毛嫌いしているゆえに見逃していた!黒髪を毛嫌いする気持ちがなくならないと第2のシエスタが出るかも?
シエスタの事を知ってる人達は仕方ないと受け入れられるけど知らない子供たちは何故自分達が追い出されるのか理解できないでしょうね(꒪ㅿ꒪)
もちろん皆に説明をしているから『理由』は解っても『なんで?』という思いは消えないかもね(꒪ㅿ꒪)
新しい土地で罰を受け入れた人達は口を噤んで生きていかないとバレたら思春期には『お前ら大人のせいで俺たちはこんなとこまで追い出された!』とか言い出しかねないょ(꒪ㅂ꒪)
しかし貴族の提示した『救済措置』と『ちょっとした村の整備』でいつか帰って着たら『ぁれ?私故郷の場所を間違えた?』とか思っちゃいそうな変わりようww
村人たちが開拓村へ行って、墓地はどうなっちゃったんでしょう。
シェスタが気づいたら両親の墓がなくなってたなんてことに?
そもそも領主が常々村々を回ってたらシェスタが放っておかれることもなかったんじゃ。
貴族って自分勝手ですね。
貴族「村人全員処刑」
村人「そんな~」
シエスタ「(母の墓守り人が居なくなる)どうか処刑はお止め下さい」
貴族「貴殿がそういうなら…(なんて心優しい)」
村人「シエスタ様マンセー」
貴殿娘「シエスタ様流石です」
シエスタ「どうしてこうなった」
になるかと…|д゚)ジー
お貴族様は 恐ろしいですねぇ。
村人 の 命 などは 路傍の石 と 同じなんでしょうね。
この物語では ないでしょうけど フランス革命の 貴族 や ルーマニア の チャウシェスク(私の記憶 です) の ように 自分達が 処刑 される ようなことが あるとは 夢 にも 思わないのでしょうね。
ところで 「シエスタ」 「メイド」 もしかして あの 物語 から 参考 に してますか?
あの メイド は 結構 したたか でしたけど!
更新 いつも 楽しみにしてます。
ありがとうございました。
やべぇ…(;꒪ㅿ꒪)
村壊滅の危機(;꒪ㅿ꒪)
もっともっと考えて💦シエスタはもし自分の過去の不遇を知ったことで村が、自分の知ってた人が、そりゃ『どうしてあの時誰も助けてくれなかったのか』とは思っても殺したいほど恨んでる訳じゃないのにみんな殺されたと知ったら、自分を責めて哀しむんじゃないかな?💦(;꒪ㅿ꒪)ノシ
一番いいのはシエスタの意向を聞いて、村人に過去の話はしないようにするか捏造された過去話をさせるかが一番穏便な気もする(꒪ㅿ꒪)
『村八分』というのは閉鎖された集団にとっての当たり前のこと。被害者が権力持てば加害者との立場が変わるだけ。
その異常さを気がついたとはいえそこで感情に駆られずに事態を解決しようとするこの子は聡明ですね。
ただ(貴族的な)解決になりそうなのがらしいといえばらしいね。
流石貴族…発想が皆○死とは。
でも、あれだけ酷い事をした元義母・夫を、よりにもよってシエスタの両親の近くに埋葬するとか、本当に反省してる?人の心を慮れないの?という感じでしたよね。
多分、そもそもが良心のない村人達なんだと思いました。
だから奴隷にされた経緯も平気で話してしまう。本気で悪いことしたと思ってないから「え?何でそこを指摘するの?そう言われればそうだけど?」みたいなプチサイコパス思考なんだろう。
…でもそうすると、後々観光客に「こんな所の出身なの?!実はシエスタも同じような人なのでは?」みたいにシエスタの評判まで落とすことにもなりそうだから、貴族の判断は間違いではないのか。
シエスタの善行を話すとどうしても奴隷になった経緯を話すことになる…(꒪ㅿ꒪)
今では村人全員がシエスタを『様』つけで呼ぶことにも抵抗がないくらいには恩を感じているけど、不遇の時代には手を差し伸べようともしなかった…(꒪ㅿ꒪)
そのことがあったにも関わらず…というのがシエスタの優しさを際立たせているものの、ファンでもあり貴族としての立場もあるからこそ問題に気付き改善をしなければと考えているようですね(꒪ㅿ꒪)
元夫と義母の墓を壊して遺体は森へ…最後の最後に森の獣のおやつ程度にはなれそうで役に立ててよかったね(꒪ㅂ꒪)
(* ˘ω˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ω˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾ウンウン
すでに村を救ってもらった恩があるからね(*꒪ㅿ꒪)
村長の息子には『両親の墓を時々掃除してほしい』とだけお願いしたけど、村民は様をつけて感謝の意を示しても何もおかしいことはない(* ˘ω˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ω˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾ウンウン
今回の『偉い人来訪』はそれを徹底させるいい機会になったょね(* ̄∀ ̄)ノ
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
俺が死んでから始まる物語
石のやっさん
転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。
克全
収納魔法を極めた魔術師ですが、勇者パーティを追放されました。ところで俺の追放理由って “どれ” ですか?
木塚麻弥
大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範
聖女の私が追放されたらお父さんも一緒についてきちゃいました。
重田いの