勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
何というか、勇者パーティ
リヒト以外は聖女ソニアは絶望から、賢者リタは同じく絶望からせめて「親友」ではあるケインだけでも逃がす為に、剣聖ケイトは元からリヒトなんかなんとも思ってなかったけど同じパーティにいる以上ある程度仕方ないという諦めからだったんですね……
何というか、これでせめてリヒトが本当に勇者として魔王を倒せる程に強かったら、まだもう少し頑張れたのかもしれないけど、既に聖女も賢者も剣聖も、そして支援していた王国もどこも誰も勇者リヒトに対する信頼がないという……
何というか、もし、勇者だけが死んで、自分達が助かる、って場面があったら聖女も賢者もあっさりリヒトを見捨てそうですね、というか確定でしょう……
ある意味、ソニアもリタも哀れじゃありますね。どちらも勇者とセットの職業だから逃げたいのに逃げれない
リタはこうなると「ケインとケイト、二人で幸せにね」って願ってそうだなあ……多分、彼女はケイトの気持ちを理解してるし、二人を大事な幼馴染だと感じているみたいだから。何だか、哀しいですね
帝国からの支援が入れば、リヒト「だけ」意気揚々としてるんだろうなw
結局は元のメンバーもいい人ばっかりだったんですね。誰かがコメントしてましたが、ほんと、死んでほしくないなって思います。
ところでっ!!
このPT、それでいいんだろうか? いわゆる「養殖」でレベルあげられて。SランクってついたらSランクの力があるとみなされますよね? 護衛の依頼があって、「ポーターさんもSランクなんだから自分の身は自分で守ってね」とか「アンタSランクなのに仲間に守られないとダメなの?」とか言われ続けたら、ダメになるのは仲間の女の子たちだと思うんだけど?
もしここで、勇者たちじゃ不安だから、魔王討伐にSランクのお前たちも行け、とか言われたら、Sランクの奴隷さんとかポーターさんなんて真っ先に死んじゃうと思う。
まぁ、その辺は、ぶっこわれた元勇者PTの人達じゃなく、叩き上げてきた女の子たちの方が考えそうな気がするけれど。
そこで「自主錬」とか思っても、ワイバーン以下は狩るなって命令でてるし、どうするの?って。
このPTを離れたら死ぬしかないって意味で、ケインに依存させるならいいのかもしれないけど、ちょっとケインのやり方はひとりよがりだと思う。周りが強かったせいで、ケインさん、ここもぶっこわれてますね・・・
そりゃそりゃ京コンピューターでの処理内容をノートPCに打ち込んだら再起動させるにも時間がかかるょね(꒪ㅂ꒪)
明日はのんびり…の前に王様にその袋返しに行くんでしょ(;꒪ㅂ꒪)ノシ
ケイトが小学3年生男子から5年生男子ぐらいに成長してて可愛い(*꒪ㅂ꒪)←偏見w
まぁしばらくは自由を手に入れた…ってか『勇者パーティーから解放された』&『嫁の傍にいられる』っていう幸せを満喫させてあげたいょね~(* ̄∀ ̄)
勇者リヒトはバカだけど後悔と反省の出来るバカだから憎みきれない、境遇も不憫だ。
聖女ソニアは……うん、自暴自棄ぎみだけど中々にたくましいんじゃないかな?
賢者リタは一番可哀想かもしれん、リタ視点は読んでて心苦しいよ。
勇者パーティーの一番の勝ち組って剣聖ケイトじゃね?( ゚д゚)
切ないかもしれない。
けれど、言葉というのは、口に出したことで取り返しがつかないこともあります。
だからこそ、口に出す言葉を気を付けなくてはいけない。
どのような理由であれ、ケインを切り捨てたのは事実であり、傷つけたのも事実。
この先どのような結果であろうと、例えリタの身に何かありケインが助けたとしても…
実際は違ったので、ケインの元にリタが行くようなことあるのは
個人的にはNGと思っております。
それがないことを願っております。
取り敢えずリタとやらに言えるのは賢者ではなく愚者でしょう。本当にパーティーのことを考えるなら苦言を呈してでも言うべき事は言うべきです。それをせずただ諦めることを前提に幼馴染みを追放してそれも助ける為と自分にとって言い訳をする。最早救いがたい愚か者、愚者でしょう。勇者パーティー=未熟者の名ばかりパーティーですね。
勇者パーティーでお花畑脳なのはヒリトだけ…(* ̄д ̄)
みんながそれぞれに自分達に与えられた呪いと諦めを理解していた…(꒪ㅿ꒪)
リヒトへは『同情』を、ケインへは『友情』を、それ以上を抱くことはなく平和は自分達の死と引き換えにしないと手に入らないと思っているからそれ以上を誰にも求めない…(꒪ㅿ꒪)
四職…栄誉の代わりに自分を失う呪い…(TㅿT)カワイソ…
リタ、いい女じゃないかぁぁ……
よし、魔王様に………
魔王
「此度の勇者は、外れだな。面倒なだけではないか。誰ぞ、この小者のみポチっとせい」
配下
「勇者のみですか?」
魔王
「そうだ。殲滅すると、直ぐ次が湧く。勇者だけなら、他が全て死ぬまで次はない」
幹部
「ワタクシメに!女どもも堕としてこちらに」
魔王
「お前、降格!悪堕ちしたら、次湧く。面倒」
「突っ込み志願がいたな?アイツを送れ!」
かくして、刺客は放たれた!
ないか……
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
俺が死んでから始まる物語
石のやっさん
聖女の私が追放されたらお父さんも一緒についてきちゃいました。
重田いの
転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。
克全
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ