勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!
応援本当に有難うございました。
イラストはサクミチ様で、アイシャにアリス他美少女キャラクターが絵になりましたのでそれを見るだけでも面白いかも知れません。
書籍化に伴い、旧タイトル「パーティーを追放された挙句、幼馴染も全部取られたけど「ざまぁ」なんてしない!だって俺の方が幸せ確定だからな!」
から新タイトル「勇者に全部取られたけど幸せ確定の俺は「ざまぁ」なんてしない!」にタイトルが変更になりました。
書籍化に伴いまして設定や内容が一部変わっています。
WEB版と異なった世界が楽しめるかも知れません。
この作品を愛して下さった方、長きにわたり、私を応援をし続けて下さった方...本当に感謝です。
本当にありがとうございました。
【以下あらすじ】
パーティーでお荷物扱いされていた魔法戦士のケインは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもないことを悟った彼は、一人さった...
ここから、彼は何をするのか? 何もしないで普通に生活するだけだ「ざまぁ」なんて必要ない、ただ生活するだけで幸せなんだ...俺にとって勇者パーティーも幼馴染も離れるだけで幸せになれるんだから...
第13回ファンタジー小説大賞奨励賞受賞作品。
何と!『現在3巻まで書籍化されています』
そして書籍も堂々完結...ケインとは何者か此処で正体が解ります。
応援、本当にありがとうございました!
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
嫌な突込みが入る前に。。。
1P
追いついていないのは事実だな仕方ない-「だな、仕方ない」又は「事実だから仕方ない」の方が読み易いかと思います。
2P
村で期待され、無理矢理パーティー入り:何故ケインが必要だったか想像はつくけど、何処かで閑話が欲しいかも。
3P
お酒飲むーお金持ってたのでしょうか?暫く休むとかの宿代は?1Pで離脱の手切れ金をリヒトが恵みましょう。王から送られた金を独り占めして好きに使っていたという印象も植えつけられるかと。何しろ週者パーティー、素材は全て提出で、必要経費は王国からの援助なのですから。7Pで更に生きます。
4P
Sランク何だぞー誤使用です。「Sランクなんだぞ」平仮名で。後のPでも使われています。
美少年が言い寄って来る:ケイトはノーサンキューでしょう(笑)。
5P
4人が付くと…待っていたー≪翌朝、≫を前に付けた方が読み易いかと。贅沢をいえば、≪待ち合わせ場所に≫が続くともっと良いのではないでしょうか。
辞めようー故意の変換だと解りますが、この字は「自らやめる」と言う意味ですから見た目でも不自然かと。平仮名か「止める」の方が良いのではと愚申します。
7p
ポーターのクルダ何か+金貨5枚何てー前同。何、平仮名です。
8P
Sランクのパートナーだそれでーだ≪。≫それで とした方が読み易いかと思います。
同じCランクだってはっきり言えば……ー言いたい事はわかるのですが、文として成立していないかと。
同じCランクだったら、はっきり言って……か、後に≪メルルは興奮で言葉が意味になっていない≫的な文章を入れた方が受け取り易いのではないでしょうか?
髪を切っただけでー何時切ったの?可能なら2Pか3Pあたりで入れた方が……
困るから辞めた方が…-前同。平仮名か「止めた」で。
9P
冒険者だ恐らく家事は…-冒険者だ≪。≫恐らく か 冒険者だから恐らく の方が……
11P
ケイン此処は奴隷商じゃ……-「あの、ケイン…ここは…奴隷商じゃ……まさか!私を売りとばす気ですか!?」的な感じの方が気分が出るような気がします。
お気に触りましたらご容赦下さい。ただ、こうした方が読み易いかな、と言う個人的な考えです。制限に引っかかるので、ここまでですが。問題がある様でしたら、ここまでにします。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(੭ु*≧Д≦)੭ु⁾⁾
おいらをツッコミ要員としてパーティーに入れてくれ!!(*≧Д≦)ノ
ケインだょ!ケインが『嫁』確定だから他の子は『綺麗な子』『可愛い子』でもはしゃぐ必要ないんだよ!(*≧Д≦)ノシ
ごめん!ケインは自分が『嫁』って知らないんだった!しゃ~ない!でも女心わからない!しゃ~ない!
さっきケイトにされた質問…ちゃんといつか答えられるように情緒を養ってくれたまえ(*꒪ㅿ꒪)ノ
はじめまして。
昔(子供の頃)
勇者 あこがれ でした。
最近 (いろいろな 小説 を よんで)
勇者 めんどくさい職業 ?
この物語 を 読んで。
勇者 地雷職
なにか、 とても 続きが 気になる 物語 ですね。
更新 楽しみに待ってます。
ありがとうございました。
読んでいて思ったけど…
勇者パーティーは魔物を狩っても売れないとかの制限でも有るのだろうか?
金が無いってなら ちょちょいと魔物を狩ってきたら稼げるだろうに…|д゚)ジー
もしかして威力が有りすぎて肉も素材も使い物にならなくなってしまうのか…|д゚)ジー ナンギダナ
こりゃ…アイテムボックス持ちがもう一人必要になるな…|д゚)ジー
いっそギルド所属のアイテムボックス持ちをパーティーに付随させて貰うとか…|д゚)ジー
そうしたら分け前を与える必要無いけど
ケインだから…|д゚)ジー
ケイト浮かれてるな〜(*´ ∀ `)
まぁわかるけど💕(* ̄艸 ̄)
なんと言っても久し振りに一緒にいるだけで癒えてしまう『嫁』との再会だもんね(* ̄∀ ̄)ノ
しかも『嫁』ハーレム作ってるΣ(#꒪言꒪)…と思ったらただのパーティーだしね(꒪ㅂ꒪)
…まぁ皆さんアナタの『嫁』を狙ってはいるんですけどね(; ̄∀ ̄)
それにしても浮かれちゃったのは仕方ないけどみんなにご挨拶しなきゃですょ(*꒪ㅂ꒪)ノ
そして皆さん…ごめんね💦勇者パーティーが如何に『常識』から外れてるかを再認識…ぃゃ今まで以上に〜だと思うけど(; ̄∀ ̄)
>バランス悪そうですが……
このパーティに……バランスってあるのか?S級2人いる時点で、パーティとして機能しないだろうに。特に攻撃陣2枚、全く存在意義がない。体力回復以外にいらない僧侶とかも、取り分を考えると薬代の方が安そうだし。
それに、実力もないのに階級上げられたって、本人にはいい迷惑でしかない様な気がすのですが。運に恵まれずB級のメルルはまだしも、ポーターと奴隷は……喜んでいいのか?
シエスタ、冒険者登録とB級はいいけど、職種なんでしょう?まさかの農婦?
僕と言う者がありながら……
ケイトさん、貴女もケイトのパーティに入るのだから、ハーレムの一員ですよ。勇者パーティではないので、妄想を現実にしてもいいんですよぉ。
ああ、だから嫉妬で独り占めしたくて、牽制しているのか。女の子好きなんだから、ケインと一緒に侍らして自分がハーレムの主になる、という発想はないのかな?
「ハーレム乗っ取られ物語ー気が付いたら主から下僕になっていた俺ー」とか。。。
ケイトはTPOがしっかり出来てる娘なんですね。それ故にケインのPTに入ったら自分の気持ちを言えなくなるのでは無いかと心配です。女性メンバーとどう仲良くなって行くのか期待しながら今後の展開を楽しみにしていますので頑張ってください。
良かったね!ケイト(*≧∀≦)ノ
しかも『嫁』のケインと一緒に住めて他にも可愛い女の子もいるんだょ(*≧∀≦)ノ
魚釣りもまたできるし他にも色々楽しい生活になると思うょ(* ̄∀ ̄)
そして国はケイトとケインがいることで防衛面でも国民の気持ち的にも安泰(* ̄∀ ̄)
あなたにおすすめの小説
友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。
石のやっさん【完結】冤罪で追放された俺、真実の魔法で無実を証明したら手のひら返しの嵐!! でももう遅い、王都ごと見捨てて自由に生きます
なみゆき
俺が死んでから始まる物語
石のやっさん
聖女の私が追放されたらお父さんも一緒についてきちゃいました。
重田いの
転生者は力を隠して荷役をしていたが、勇者パーティーに裏切られて生贄にされる。
克全
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ